トイ・ストーリー・マニア 

今日がオープンですね。
新しいディズニーシーのアトラクション、「トイ・ストーリー・マニア」。
テレビでのCMも盛んに流れているようで、楽しそうです♪
ちきはもちろん興味しんしんで「乗りたいねぇ」と言ってるんですが、
これ、通常のアトラクいっぱいのバケパについてるFPでは乗れないんですよね。
夏を満喫するバケパだとこれに乗れるFPが1枚ついてきて、
さらにショーも観賞席が用意されるようなんですが・・・気付くの遅し!
行く予定の日は既にディズニーホテルはもちろん、オフィシャルも満室!!
飛行機は予約済みだし(旅割55なので変更不可)、
野球観戦チケットも手配済みなので日程変更は無理・・・。
今回はあきらめてもらうことにしました。
予算的にもかなり違いますしね←ここ、重要(^^ゞ


で、本日、見てみたんですよ。携帯で。待ち時間を。
7月上旬は例年混雑の緩い時期だそうなので、どうなのかなぁと思っていたら、
いきなり表示された「400分」の文字!!
400分???ちょうど銀行にお使いに行ってた10時半頃に見たのですが、
え〜っとそれから400分ってことは6時間40分だから、乗れるのって5時過ぎ??
うえええ〜〜、すごい人気!!
まぁこれだけ人気だと当日発券のFPなんてあっという間なんでしょうねぇ。
とりあえず、もう少し落ち着いてからチャレンジしよう・・・ということで、
今回はトイストーリー・マニアは泣く泣く諦める方向でいこうと思います。
思えばモンインも当初はすごい人気でしたが、あれから数回乗れてますし。
いつか乗れると信じておこう、うんうん(^^ゞ


そんなわけでもうすぐ夏休み。
夏休みに入ったらプールやら塾の夏期講習をがんばってもらって、
そしたら旅行です♪ 楽しみ〜。