日曜日は夫もお休み

午前中は家の片付け&お掃除&ちきに勉強をさせたりなど。
午後からは、愛車あるふぁくんの点検に行って来ました(夫が)。
点検なので2時間程度の入庫で済むのですが、
ディーラーに送り迎えしてもらうのが面倒だとかで、
夫が一人で行き、2時間ショールームで時間をつぶしたそうです。
持っていた本は、先日紹介したミハエル・クルム氏の運転本。
あるふぁくんは、経年劣化によるもの以外の大きな異常もなく、
ガスも注入してもらって、エアコンもばっちり効くようになったらしい。
これで真夏の家族旅行にも対応OKです!


夫の帰る時間に合わせて私が出掛けて行き、合流して買物。
買物嫌いのちきくんはお留守番となりました。
で、購入したのは食料品以外に、なんとお数珠!
ちきは今まで私の、嫁入り道具の着物についていたのを
使っていたのですが、女物だし、もう大きくなったしなぁ、と。
で、ちきに購入しようとしてたら夫が「僕も新調したいなぁ」と。
そんなわけで2本購入。
お数珠もセールになるんですね(^^ゞ


夜はお中元にいただいたすき焼き肉で夏のすき焼き♪
白ねぎがあまりいいのがなかったり、
焼き豆腐がいつものが売ってなかったりしましたが、
「クーラー効いた部屋ですき焼きとか贅沢〜」と
美味しくいただきました。至福♪


そんなわけで特に遠くへ外出もせず、のんびり休日となりました。
最近は土曜に観戦が多いので、日曜はこういうパターンが多いですね。