2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今度はサッカー

野球観戦から帰ってきたばかりの息子・・・「お母さん、7時からヴィッセル(神戸)の試合、テレビであるから」と・・・観るのか・・・。 もう疲れたからと思ってお弁当を買ってきてたのは正解だったよ。お弁当を食べて(ちきはまた渋目におこわ弁当とかいう…

甲子園!

先週の予告通り(?)出かけてきました、選抜高校野球! 午前11時にまたしてもホテルグランヴィア大阪のランチバイキングを予約し(あとの予定があったので、今回は予約しておきました)、11時から12時半ころまでゆったりランチ。 またしてもちきと2人でこん…

酢豚

酢豚、ちきがお酢系があまり食べられなかったので、これまであまり作らなかったのですが、夫も私も好物なんですよね。 先日、スーパーに出かけたら豚のヘレ肉が半額プライスだったので(笑)、これは酢豚しかないでしょう!と・・・(何で、酢豚?ストレート…

TDL冒険記その7

もうお終いだと思ってらっしゃいましたか? ここだけの話ですが、既に3回目のちきTDR計画が既に着々と進んでいるので(実は3月15日に申込済・TDRにとり憑かれた母子です・汗)ちゃちゃっと「はじめて母子旅」の記録を残しておきたいと思います。もう大分忘れ…

U−22

息子にとっては今日は大切な北京五輪予選の日。 そうです、U−22サッカーです。 またまたパジャマの上からガンバ大阪の二川Tシャツを着て(二川選手はU-22より全然年上の選手です)盛り上がってました。 一刻も早く、日本代表のTシャツを手に入れてやらね…

TRUE LOVE

久々です、このカテ。 音楽は何かをしながら流していることの多い私ですので、最近はあまりじっくり聴くということがありません。 事務所でも上司がBOSEのCDプレーヤーを導入したので、時々かかっているのをそのまま聞いてます。クラシックがかかっているか…

わるいやつら 上

わるいやつら(上) (新潮文庫)作者: 松本清張出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1966/03/30メディア: 文庫 クリック: 15回この商品を含むブログ (23件) を見る最近、上川隆也さんでドラマ化されていた松本清張さんの原作本です。 例によって上司から借りまし…

ユニクロ

梅田には今、ユニクロが2店舗あります。 梅田店とヨドバシ梅田店。で、事務所の新聞に折り込み広告が入るわけです。 特に最近は梅田店の方がリニューアルしたとかでそのセールをやってました。 そのセールちらしを事務所で回覧して、なぜかうちの事務所はユ…

今日は水泳

自宅近くの桜並木の桜、開花宣言です(笑)。 お花見にお越しの方がいらっしゃればお待ちしております(笑)。さて、今日は土曜日のサッカー(テレビ)観戦に引き続き、今日は世界水泳(テレビ)観戦。 シンクロはちきにはわかりづらいみたいで(フィギュア…

そして夜はサッカー

見ました!日本対ペルー。 プールから帰りに買い物して、お鍋の支度を大急ぎでしつつお風呂沸かしてご飯食べたらすぐにお風呂につけて、塩素の髪をごしごし洗ってやって(プールのお風呂にはシャンプーがなかった)7時15分ころにはスタンバイOK。 日本代表…

クリーンスポーツランド

金曜日から春休みのちき。 でも、今週1週間は既に預り保育がなくて、卒園式準備や卒園式、終業式などで午前保育ばかり(泣)。 これだと朝幼稚園に連れて行ってから午前中にお迎えに行き、教室に入れてから出勤、となって実質勤務2時間とかの世界になって…

これ、ほしい!

かわいいですよねぇ、ミッキーのネックレスです。 ベビーシューズなので裏に名前や誕生日、体重が刻印してもらえるんですって! もちろん(!)愛息ちきの名前入りで持ちたいなぁ・・・。 でも結構なお値段なんですよね、これが。ほしいなぁ・・・。 ディズ…

IXY

先日、TDLに異常に大きいデジカメを持参した私・・・。 我が家にはデジカメが2個あるのですが1個は大きすぎて、1個は性能に問題があって、ダメダメなのです。 次回、既にTDLの予定が決まっているので(!)普段のおでかけにも使うし、小型で高性能…

一人で優雅にお茶&ステーキでお祝い

春休み目前で預り保育がなくなったちき。 しかも今日は卒園式で、年中のちきも参加(年少はお休みらしい)。 9時半に登園させて11時お迎え・・・それから教室に預けて仕事に行って・・・前日もそんなだったし、終業式もその予定・・・あまりにも効率が悪いの…

プレイヤーズTシャツ

サッカー熱がますます高まっている息子。 最近、いちばん好きな番組は「やべっちFC」。録画したのを見るのが何より楽しみのようです。 北京予選中のU−22や日本代表もですが、Jリーグにもかなり詳しくなって来ました。 私も一緒に詳しくなって、親子で…

桜ですよ、奥さん(笑)

自宅前の桜の木です。 毎日、幼稚園からの帰りにちきと観察しているのですが、ついにピンク色のつぼみを発見! 携帯の接写なのでちょっと不鮮明ですが、いかがでしょうか? 今年は15日につぼみ・・・早いですねぇ。 そんな関西ですが、寒いです。もう今日な…

阪急京都線&鴨川

土曜日、もうすぐ阪急京都線がダイヤ改正で「急行」がなくなるので、急行の写真を撮りに梅田まで。 お昼はまたまたホテルグランヴィア大阪のランチで。最近のちきのお気に入りです。 急行電車を撮影したら(上の写真。小さいのがちき)、そのままなぜか隣の…

いい女はいい本ではなかった

いい女 (中公文庫)作者: 藤本ひとみ出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2006/10メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (3件) を見るなぜか上司が持っていていつのまにか借りていた本。 文章自体にも登場人物の話言葉にも独特の癖が…

一日遅れで

妹が遊びに来ました。仕事の代休で平日ですが休みだったようです。 もれなく両親もついてきて(笑)、ちきを両親が幼稚園まで迎えに行ってくれるから、お姉ちゃん梅田でお茶でも、ってなわけで妹とお茶してきました。 私が以前からお気に入りの阪急百貨店内…

今年もこの日が来たね・・・(笑)

もう嬉しくないなぁ、やっぱり。 「あーあ。またトシとっちゃったよ〜」とがっくりしてたら夫に「同じ年だからいいやん」と、妙な慰め(?)をいただいてしまいました。 まぁ、そうだね、男の34と女の34は違うと思うけど、まぁ一緒ってことにしておきましょ…

TDL冒険記その6

もう帰ってきてから10日ほどになると言うのに(笑) では昨日の続きから ⑥ミッキーの家とミートミッキー(トゥーンタウン) ついに行って来ました!ミートミッキー!夜だったので待ち時間は何と15分! すいてたら是非行ってみたいとは思っていたのですが、ラ…

TDL冒険記その5

まだまだ続きます、TDL冒険記。 23日2回目、夜のインパから。 時刻は19時40分ころになっていました。もちろん既に真っ暗・笑 この時点で夜のイベント「シンデレラブレーション」を見逃していたのですが、まぁ前回も同じイベントだったし、それより悪天候でイ…

鶴見緑地

大阪は異常にあったかかったです! お父さんが久々のお休みだったので、午前中は日用品(洗剤とかの重いもの)の買出しに行ったのですが、ポカポカを超えて車中は暑いくらいでした。外気温が24℃とかの表示になってましたもの。 お昼はおうちで食べて、さぁど…

たまには自分の時間

TDL冒険記はまだ途中ですが、データ(写真とかお小遣い帳^^;とかアトラクションの待ち時間やホテルで就寝前に書いたミッキーノートとか)が自宅書斎にしかないので、ここらでちょっと休憩して日々のことなど。 昨日(金曜日)、おばあちゃん恋しくなったよう…

TDL冒険記その4

ヒルトン東京ベイ 先にウェルカムセンターでチェックイン手続きを済ませていたので、ホテルに着いたらすぐに渡されていたカードキーでお部屋に入りました。今回はパーク側、5階のほぼ中央の位置。 手前にリゾートラインが走って、奥にTDLが見える絶好のロケ…

まだ続くのです

もう飽きてきたよ〜という方もいらっしゃるかも?ですが、自分の記念のために書いてます。 もうしばらくお付き合いください。 昨日は夫が「花粉症でもう今日はやめっ!って帰ってきた」と21時ころに帰宅したので冒険記は書けませんでした。 今日は既に終電宣…