TDL冒険記その5

まだまだ続きます、TDL冒険記。

23日2回目、夜のインパから。

時刻は19時40分ころになっていました。もちろん既に真っ暗・笑
この時点で夜のイベント「シンデレラブレーション」を見逃していたのですが、まぁ前回も同じイベントだったし、それより悪天候でイベントがあったかなかったかもわからないのでまぁいいかと。
雨は完全に上がっていましたし、予想されていた強風もなくて穏やかでした。バッチリ防寒で行きましたが気温も寒くなく(翌24日のお昼間の方がよっぽど寒かった)、絶好の夜遊び日和(?)でした。
まずはバズの偵察から(この日、何回偵察したことか・・)この時点で30分のスタンバイ・・・よしよしいい感じと思いつつ素通り。TDLの中でも一番混雑していると言われているトゥーンタウン。昼間はここを避けて回ったのでこの夜の間に一度見ておきたいなぁと思って・・・。
ちきには「ミッキーの住んでるトゥーンタウンに行こうか」と。ハニハンのFPの時刻を気にする息子でしたが、ミッキーと聞き悩んでる様子・・・プーさんとミッキーの板挟みですよ(笑)・・・とそこへ強力ライバル登場!
何とバズ偵察後、トゥーンタウンへ向かう道すがら、エンジン音を響かせているマシンを発見してしまったんですね〜。そうです、例のアトラクションです。
グランドサーキット・レースウェイトゥモローランド
待ち時間10分もなかったと思います。乗りました。ゴーカートみたいな乗り物なんですが、ちきには自分で運転できるのが気に入った様子。
私はアクセル係で、息子の助手席に乗せてもらうというドライブデート気分を味わいました?
ちきはものすごく気に入った様子で「もう1度乗りたい」と言うのですが、今日はなるべくたくさんの乗り物に乗りたいし、廻りたいから、同じのは2回は乗らないよ」と言うと不服そうでした。「明日も絶対乗る!」とやる気満々でした。
ジョリートロリートゥーンタウン
ついにやって来ました、トゥーンタウン。私自身も実は初めてなんです。
まずはひときわ大きなミッキーマウスのおうち、噂のミートミッキー、何と25分待ちではないですか!
お友達から1時間以上待つというお話を聞いていたので、もう無性に入ってみたかったのですが・・・ちきはゆらゆらと走る?ジョリートロリーに釘付け。
ちょうど向こう(ダウンタウン方面)からジョリートロリーはやってくるところで「乗りたい!あれに乗りたい!」と大騒ぎ。
キャストのお姉さんに「もうすぐ来るよ」と言われて乗る気満々。
乗りました、ジョリートロリー。待ち時間はほとんどありませんでした。
でも私たちのほかにも乗ってる人がいたので、結構人気なのかもしれません。
座ってから出発までの間もちきのパスポートケース(ミッキーの手の形)などを目ざとく見つけたキャストのお姉さんがあれこれ話しかけてくれて楽しかったです。
ゆらりゆらりと不思議な乗り心地で、のんびりとトゥーンタウンダウンタウンへ向かいました。
ジョリートロリーは片道です)。
ロジャ−ラビットのカートゥーンスピン(トゥーンタウン
ダウンタウンに到着したら突き当たりにありました。24日に乗る予定にしてたけど、すいていたので乗ってみました。待ち時間は10分もなかったかな?
2人乗りの車型の乗り物が2つ1組で滑っていくのですが、同じ組は白人さんの親子(父と息子)でした。くるくる一緒に回って視線が合うと「イエ〜イイ!」とか「ヒョォォ〜!」とかよくわからない奇声を発してくれてそれも何だか面白かったです・・・が、事前に調べていた前評判通り(?)確かに音が大音響といってもいいような音で、早口のせりふも聞き取れず、何だかわかんないうちに真っ暗になったと思ったら光が炸裂して・・・という感じでした。
まさに、うるさくてチカチカしてよーわからんと言った状態。
ちきはそれでも愉しんだようでしたが、もう1回乗りたいとは言わなかったなぁ・・・。大好きな車型の乗り物なのにね?
ダウンタウンはしゃべるマンホールとか色々あるらしいのですが、暗くてよくわからないのでとりあえずさささ〜っと通過。散策は翌日に回しました。
そして、今度は徒歩でミッキーの家を目指します。
④MM MITS
ミッキーマウスの手です。実際に履けるやつ。
何でもパレードのときにこれを履いて目立ってるとキャラが手を振ってくれることもあるそうな・・・。
ちき、ついに夜のトゥーンタウンでGETしました。お土産リストのかなり高い位置にありましたからね、これ。トゥーンタウン以外でもあったのかもしれないけど、ワゴンのお店でささっと買いました。
早速、手にはめてとっても嬉しそうでしたよ。後で気がついたのですがこれは子供用で大人用はまた別に売っていました。両手あるので寒いときは手袋になる・・・かな?かなり大きいけど。しかも「ミッキーの手」なので指は4本だし・・・。
買ったお店(ワゴン)はデリバリーカンパニー。レシート時刻は20:18でした。
夜はカメラの性能がイマイチなのであまり写真がなくて、レシートが残っていたので大体の時刻がわかります、はい。
ガジェットのゴーコースター(トゥーンタウン
夜でもやってるんですね、さすがTDL。いわゆるミニコースターですが結構怖かったです。
ほとんど待っている人はいなくて待ち時間5分くらいかな?乗り降りも含めて。誘導路が長いのでそこを歩く時間が結構かかるんですよね。
1分間のコースターですがかなり起伏に富んでいましたよ。ちきも「思ったより怖かった」そうで。ちきはここでも「もう1回乗りたい」と言ったのですが、私はそろそろ本気で「ミートミッキー」が気になり始め・・・ちきを引きずってミッキーのおうちに。
ちなみにこのガジェットのゴーコースターでかなり怖かったのか、ちきは明日予定していた「ビックサンダーマウンテン」は乗らないと言い始めました・・・助かった!
ガジェットはがらくたで作ったコースターという設定だったので、細部ももっと見たかったのですが、ライトアップされているとはい言え、やっぱり昼間に見たいなぁと思い、私も明日もう1度来てみようと思いました。

そして、ついにミートミッキー・・・待ち時間何と15分。
「ミッキーに会えるまで約15分です」の表示にこれはもう行くしかない!と・・・
感動の(?)レポートはまた明日・・・。
つづく