8/5 3日目 ランド

chiyo-mi2010-08-27

東京というか、ほとんど千葉のTDRですが。
旅行記3日目です。

朝は東急ホテル内の「ラベニュー」で食べました。
朝食のついていないプランだったので、
どこで食べてもよかったんですが、ちきがここでいい、と。
う〜ん・・・どうなんでしょう。
ノーコメントではやっぱりダメですか?
まぁ、HPで見る分にはもうちょっと期待してました、とだけ。


そして、3日目になるので、今日からはどちらでも行ける、
ディズニー・マルチパス。
まずはTDLへ。
エントランス前に着いたのがやっぱり9時ちょっと前ころ。
昨日より少し列が長くて、20分ほど待ってやっと入れました。
入ってすぐ、またしても左方向へ(^^ゞ
ビックサンダーマウンテンへ向かう。


ビックサンダーマウンテン FP発券 10:30〜


とりあえず、発券している間にパーク内に人があふれてきたので、
例のあれへ(グランドサーキットのことです・笑)
向かう途中でプーさんコーナーで、ちきのサングラスを買う。
レシート時刻9:36
どこかで男の子がかけているのを見かけて欲しかったらしい。
そのとき、プーさんコーナーでかわいいリュックサックを売ってるのを発見。
柄はかわいいけど大きさが少しありそうなので、正しく探していたリュック!
ちきの今使ってるのが小さいので、これはお土産とは別に実用品として
買うことを決める。そのときは値段も確認してなかったので買わず。



1、ガジェットのゴーコースター 10分待ち
 朝イチに乗ってしまいました!ミニコースターです。
 写真時刻9:46(待っているとき)


2、グランドサーキット・レースウェイ 20分待ち
 朝っぱらから乗ってしまいました〜。
 ちょうどモンインとかバズとかのFPを取った人たちなのか、
 トゥモローランド方面はすごい人混みでした。
 今回の旅行では初めてちきの助手席に乗りました!
 写真時刻10:16


ビックサンダーの10:30になったので、次のFPを、と思い、
バズを見に行くものの、ディナーショーと時間が重なる。
少し待ってみても、あまり時間が遅くならず諦め。
ちきのポップコーンの中身がなくなっていたので、
キャラメル味のお代わりに並ぶ。
バズがだめなら、とプーさんのFPを見に行く。
ディナーショーと被らない時間になるまで、
次々と発券されているのを見つつ時間調整。
無事に17時から18時のFP発券。


3、ビックサンダーマウンテン FP
とりあえず乗っておく。ちき、大喜び。


スクウィーザーズ・トロピカル・ジュースバー
今回、2回目のカキ氷(シェイブアイス)。
ちきはブルーハワイ(初めて食べた)。私はパッション。
美味しかったです。レシート時刻11:12
ちきはオレンジジュースも飲みました。


4、ウェスタンリバー鉄道
 また乗りました。表示には待ち時間が10分ほどあったけど、
 多分、ほぼすぐに乗れたと思います。写真時刻11:37
 運がよかったのかも。でも乗っててもまったく涼しくはありませんでした・笑


ランチのために、ワールドバザール方面へ移動。
PSの時間までちょっとあったので、おもちゃ屋さん(トイステーション)で
お土産物を物色。荷物が増えるので見当だけつけて買わず。


れすとらん北斎 PSプライオリティ・シーティング)12:20
時間より少し前に行ったのと、かなり混雑していたので待たされました。
ちきはちょっとグズグズモード。
いらいらするのはやめてほしいわ〜。
ちきは豚肉の冷しゃぶに冷やしうどんがついた、「冷製肉うどんセット」、
私は天ぷらとざるそばの「天ぷらそばセット」にしました。
ちょうどご飯終了後くらいに次のFPが取れる時間で、
バズを狙っていたけれど、タッチの差で発券終了。
ちきがゆっくりご飯食べているのでそんなに急がなくていいか、と。
またしても諦めとなりました・・・。レシート時刻(食後です)13:03。


ランチ後、シンデレラ城を越えてファンタジーランドへ。
午前から午後にかけて止まっていたビッグサンダーのFPも考えましたが、
昨日3回も乗っていたので、もういいかなぁ、と。
通りすがりに「この炎天下、待つよりは」とホーンテッドのFPを取りました。
時間は15:30〜だったと思います。


5、アリスのティーパーティー 10分待ち
 ランチ後すぐなのに乗るの〜?と聞いてみましたが、「乗る」と。
 乗り物酔いするくせに、大丈夫なのか、ちき。
 私はすぐに目が回るのであまり回さずにいたら、結構大丈夫でした。
 年末にちきと妹がぐるぐる回したときはひどい目に遭いましたが・・・。
 写真時刻13:32


6、キャッスルカルーセル 5分待ち
 まぁ、横にあるので乗っておきました。
 ちきは退屈かなぁと思いましたが、意外に楽しんでました。
 写真時刻13:46


 ここで、キャプテンフックス・ギャレーで水分補給。
 ちきはグレープジュース。私はアップルソーダ
 キャプテン・・・は、頻繁に行き来する大通り沿いにあるので、
 何となくよく利用するお店です。
 移動途中にウェスタンランドで、ミッキーの「ナミナミナ」の予定が
 高温のために中止で挨拶だけ、というのを見る。
 なみなみな〜♪


7、ウェスタン・シューティング・ギャラリー すぐ
 射的というか・・・今回もちきは1発も当たらず。
 写真時刻14:29


8、蒸気船マーク・トウェイン号 15分待ち
 実は今回初めて乗りました!
 船だから少しは風を感じられて涼しいかしら、なんて思い・・・。
 ただ乗ったことがないので乗り場がわからない。
 チキルームの前にいたお姉さんに尋ねると、教えられたのは
 ウェスタンリバー鉄道の乗り場という・・・苦笑。
 いや、船ですよ、船。
 ウェスタンリバー鉄道のお兄さんに線路沿いをず〜っと行って、と
 正しい道を教えてもらいました。
 ちきは案外喜んでいました。お船。時折、風が吹いて涼しかったり。
 写真時刻14:58


9、トゥーンタウンで遊ぶ 
 ホーンテッドの時間までもうちょっとあるので、遊びに行きました。 
 水がかかる仕掛けのあるところがあって、いつも行くのが冬場ばかりのちきは、
 夏仕様に大喜び。またしてもびちょびちょに・・・。
 写真時刻15:19


ワゴンでアイスクリームを買う。
ミッキーシェイブのオレンジシャーベット。
冬にも食べた気が・・・写真時刻15:36


10、ホーンテッド・マンション FP
 これこそ、いつも行くのが冬で秋冬バージョンばかり見ていたので、
 久々に見ました。普通バージョン。
 感想は・・・・・。
 あの・・・ずっと冬バージョンでもいいんじゃないでしょうか?
 ずっとハロウィン&クリスマス。
 ちなみに、ちきはカリブの海賊よりは見ていましたが、
 首をすくめて下を向いていること、多々・・・。
 やっぱりビックサンダーのFPにすればよかった・・・。


ちょっとホーンテッドを後悔しつつ、ディナーショーのレストランへ向かう。
レストラン前で昼のパレード「ジュビレーション」が通って行くのを観賞。
最近はアトラクションばかりでショーやパレード2の次のちきながら、
目の前のド迫力にしばらく釘付け。
ティガーに手を振ろうとちょっと上げたまま固まって、凝視する・・・笑


ディナーショー 16:15〜
「ペコス・グーフィーのフロンティアレビュー」
ネットで事前予約していたディナーショーです。
9歳からは大人料金らしい><
ちきは「9歳だから!」と大人で予約しました><
ちなみに予約が遅かったのでS席が取れずA席。
行ってみると、2階の舞台正面でした。
そして、何とキャストのお姉さんにっこり。
「2階はお客様の貸し切りですね」って・・・。
本当だ、2階、他に誰もいませんけど??
満員じゃないんですねー。驚き。
お昼が北斎で比較的しっかり取ったし、
何せ16時台と早い時間帯なのであまりお腹はすいてない。
先に出てきたサラダを食べてたらお腹がいっぱいになってきた!
で、ショー、開始。
いったん出て、ひっこんで、メイン料理が出てくるパターン。
このメイン、同じディナーショーのポリネシアンに比べると、
本当にがっつり。スモークチキンに豚さんのローストに、と
ボリューム満点・・・いや、お腹いっぱいなんですけど。
ちきは果敢にチキンに挑み、豚さんも完食してましたが、
母は思わず残してしまいました・・・ごめんなさい。
ショーはグーフィーが投げ縄をしたり、踊ったり。
ミッキーも途中でデザートを持って出てきて、
最後にまた出てきました。
どちらかというと、ちょっと大人っぽいショーですね。
カンカン踊りとかありましたよ。
お客さんみんなで旗を振るのがありまして、そこは楽しかったです。
お土産に旗とバンダナをくれます。


11、プーさんのハニーハント FP
ディナーショーが終わって、急いでハニハンへ。
 何せ、並んだらすごく時間のかかるアトラクションですから。
 と思ったら、意外と距離が近くてレストランからあっという間に着きました。
 え?そんなに急がなくてもよかった?
 17:40ころFP入口から入ってまぁ、中でそこそこ時間のかかるアトラクションなので
 (絵本のところ)少し時間かかって乗れました。
 相変わらずとってもかわいい。
 ちきも「好きやわ」と言ってました。ちきはバズ<プーみたいですね。


ハニハン後、朝に気になっていたリュックサックをプーさんコーナーで買う。
お値段2900円でした!お得かも。
 

携帯サイトでチェックすると、シーの方が少しすいてきたみたいなので、
ここでランドを出ることに。
3日目の特権を生かして、シーへ移動するタイミングを計ってたんですよね。
ちきはさらに夜遅くにランドに戻ってビックサンダーに乗ろうと思ってたようですが・・・。
そんなわけで、とりあえず手に再入園用のスタンプを押してもらって、
ランド脱出。シーへ向かいます。


3日目後半へつづく・・・。