8/5のシー

8/28ちきをおばあちゃんの家に迎えに行って来ました。
ちき、久々のお家です・・・ってどんな生活(^^ゞ

そんなわけで、旅行記です。
8/5の後半です。


ランドを出て、リゾートラインでシーへ。
途中、ホテルのあるベイサイドステーションを通過するものの、
ホテルには戻らず。


8/3以来、2回目のシー。18:30くらいにインポート。
入ってすぐ、地球儀の前くらいで、スティッチが「ナミナミナ」をやってました。
お店のあたりを抜けて、火山の正面に来ると、
水面に夕焼けが映えてとってもきれいでした。
やっぱり私はシーが好きだなぁ、と。
ちきは今日はシーに行く予定だったので、しっかりダッフィーも連れて来ていました。


1、エレクトリック・レールウェイ 15分待ち
 電車に乗ってとりあえず奥へ。日が暮れていくちょうどロマンティックな時間帯でした。


2、海底2万マイル 19:00過ぎくらい 10分待ち
 思わず10分待ちだったので、海底に潜ってしまいました。
 まぁ、待ち時間が少なかったら乗ってみようかなぁという・・・。
 すでに螺旋状の通路を降りる段階であたりは暗く・・・あっという間に夜に。
 ちき、「本当に潜ってるのかなぁ。乗り物に水がついてないやんかぁ・・」と
 鋭い指摘・・・う〜む。母が答えに窮していると、
 「そうか!わかった」・・・え?ドキドキ。
 「浮上したときに拭いてるんや、大きい雑巾みたいなやつで!」
 「拭いてる?」「洗車するときみたいな・・・」
 なるほど・・・さすが夢の国。
 ミッキーの魔法で、ちきの想像力も冴えてます!笑


 ここで、マーメイドラグーンはまだ混雑していたので、
 アラビアンコーストに移動。
 夜のショー「ボンファイアーダンス」を待つ人がいっぱいでしたが、
 素通りして(苦笑)、1回500円のゲームに並ぶ。2,3分待ちほど。
 ちき、残念ながら今回もぬいぐるみGETならず。
 参加賞でもらえるピンバッジをなぜかミニーちゃんを選んでると思ったら、
 「おかあさんにあげる〜」だそうな。う、うん、ありがと。
 

3、シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ 19:40くらい 0分待ち
 0分でした、本当にすぐ乗れましたよ。
 前日のカリブの海賊みたいに貸し切りボートってことはありませんでしたが、
 もう1グループくらいしか乗っていませんでした。
 乗車時間が長くて乗った感じがすごくするし、私は好きです。
 ちきもじっとお人形さんたちを見てますね。


4、フランダーのフライングフィッシュコースター 15分待ち
 シーのミニコースターです。小さいコースターってなぜか怖いです。


5、フランダーのフライングフィッシュコースター 5分待ち
 乗って降りると5分待ちになっていたので、連続乗りしました。
 ちき、コースター系大好きで困ります・・・。


6、スカットルのスクーター 5分待ち
 ちきと2人乗りしました。これ、ちきがシーで一番好きだった乗り物です、
 つい最近までは・・・。


このあと、21時近くになったので、夏限定の「びしょぬれコース」があるという
アクアトピアを見に行くけど、40分待ちで諦める。
そう言えば今回はあまり並んでないなぁ・・・最大で20分くらい?
アクアトピアからそのまま歩いて、ダッフィー屋さんの「アーント・ベグズ・
ヴィレッジ・ストア」へ。
お土産は最終日に買うことにしているけど、とりあえず何を買うか物色する。
ちきは「ダッフィーちゃん、多分暑いと思うねん。だから、お帽子がいるねん。
ダッフィーちゃんのお洋服を買って帰ろうかな」と言う。
じゃ、そうする?と聞くとシェリーメイ(ダッフィーちゃん女の子版)を横目でチラチラ。
とりあえずまだ決まってないみたいなので、明日までに考えるように言い、
何も買わずにお店を出ました。
この時点で21時くらい。閉園まであと1時間。
携帯でチェックするも、ビックサンダーのスタンバイはまだこの時点で40分以上ありそうなので、
今日のところはランド再入園は諦め。
シーでゆっくりすることに。
シーの情報もチェックすると、インディーやレイジングもすいてきた感じ。
インディー乗ろうか、というと「いやや〜」と。
そこまでは予想してたものの「レイジングに乗る〜!」は完全に想定外!!
いや、一回転するよ?と言い聞かせたものの、乗る!と。
お母さん、絶対いやだよ?と言ったものの、途中まで一緒に来てくれたら
一人でも乗る、と。いや、母は驚きました。


7、レイジング・スピリッツ 5分待ち
 乗りましたよ、ちき、一人で!!
 一回転するレイジングに。
 一緒に並んで「何名様ですか?」って形通り聞かれて、
 「この子が一人で乗ります」と言ったら、一瞬驚かれました。
 で、退避用の階段を上って待つこと数分、
 ちき、無事に帰ってきました!
 顔面蒼白で泣きながらかと思いきや「面白かった〜」って。
 さすがにもう1回乗る?と聞くと「いいわ」と言ってましたが。
 怖いながらも楽しかったようです。
 夫は絶叫系は全く平気なので、夫の血を引いてるのかな?
 

8.トランジット・スチーマー・ライン 10分待ち
 移動用の船が再開されたようなので乗って、奥地から入口方面へ。
 10分も待たず(というか、長い通路を歩いただけ)すぐに船が来て乗れました。
 

夜のシーは混雑がだいぶ解消されていて、短い時間で楽しめました。
9:35くらいにメディテレーニアン・ハーバーに戻ってきたのですが、
特にちきが見たいお店もないというので、入口のエンポーリオをちょこっとのぞく。
結局また何も買わずに9:45シーを後に。
今回は夏なので、お土産のお菓子は最終日に買って
送りにせずに持って帰ろうと思ってましたし、
ちきがお友達に買うおもちゃは壊れるといけないので、
ちきに背負わせて帰る予定だったのです。
そして、ちき、買うのはダッフィーの服か、シェリーメイか、
夜にホテルに戻ってからもダッフィーと一緒に真剣に悩んでました(^^ゞ


4日目につづく・・・