ガンバ大阪2-0ジュビロ磐田 @万博

chiyo-mi2010-08-29

日曜なので、東京旅行記はちょっとお休み。
実は4日目は手帳にメモとかまったく取ってなくて、
はっきりいってよくわからないんです・・・(^^ゞ


それはともかく、行って来ました、万博。
W杯後、ホムスタはありましたが、万博では2回目の観戦。
(浦和戦、鹿島戦に行ってないので><)
ちきは鹿島戦も行ってるので3回目。
母と妹はさらに浦和戦も行ってるので4回目です!いいなぁ。
で、日曜なので4人で万博まで妹の車で。
夫は月末で忙しいらしいのでお仕事に行ってもらいました。
(追い出されたとも??苦笑)
年間パスの先行入場に間に合うように行ったんですが、
とにかく暑い!
もう、うだるような暑さ。
とりあえず席だけ確保して、スタジアム限定今節限定の加地くんTシャツ
「右サイドは俺だ!」を買って(笑)、万博公園へ避難。
冷房の効いた休憩所でカキ氷を食べる・・・。
その後、公園でバトミントンしたり、フリスビーしたり・・・
暑いのについちきと遊んでしまいましたが、
緑が多いのでわりと大丈夫でした。
18時試合開始なので、17時過ぎにスタへ戻る。
夕飯代わりのスパゲティを買って、
選手のユニなどが当たるガラポン500円に並んだのですが、
最後の方だったので、当たりが連発している!
これはいけるか!と思ったら、何と直前3組でガラポン終了・・・。
う〜む。スパゲティは後にすべきでした・・・。
母がちきにたこ焼きを買ってきてくれて(かなり並んだらしい)
食べながら試合開始を待つ。
試合内容は、まぁどちらも暑そうでした、としか。
磐田はヨシカツくんと駒きちさんがいるので、
母に教えてやったら、喜んでました。
で、その駒きちさんにしっかり崩されるガンバ・・・あかんやん。
まぁ、試合は明神キャプテンのすごすぎる働きによって、
無事勝利を収めました。
W杯戦士ヤットもヘディングいっぱいしてました。
ヤットがヘディングするとなぜかざわつく万博(笑)。
ちなみに私はこの試合、ヤットとガチャピンのコラボグッズの
Tシャツを着て応援しました。
TDR行の前日に夜中の1時までかかってやっとネットが繋がって
手に入れた結構まだレアかもしれないTシャツです。
その後に再販売されましたが。
で、写真の勝利の儀式「わになれなにわ」です。
久々に見ましたが、やっぱり勝利はいいですね!
もっともっと勝ってね!