2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もお世話になりました

あっという間に大晦日です。 冬休みに突入してすぐ「夢の国」に行き、帰ってまたすぐ帰省です。 ということで、年末のご挨拶のみで。 来年もどうぞよろしくお願いします。

Jリーグアウォーズ

ガンバからはベストイレブンに山口智キャプテンとヤットが選ばれました。 で、これ。 ・・・らしすぎる・・・。

サンタさんが来るから!

早寝しました・・・笑 信じてますよ、まだ。 夕方にお気に入りの、くまちゃん柄の靴下を物干しに吊るしてました。 試しに「サンタさん、何時に来るの?」と聞いてみると「12時から2時の間」だそうで。 「寒いやろうねぇ、サンタさん」と言うと「フィンランド…

今年はなさそうだ

去年、サプライズプレゼントで株を(一瞬)上げた夫ですが、今年はなさそうだなぁ・・・。 というか、クリスマスがどうだよりも「年末まであと何日」とかそんなことばっかりだしなぁ・・・。

もう慣れましたけど

夫が祝日ですが出勤してしまいました。 代わりに(?)実家が押しかけてきました・・・両親&妹。 いやぁ、ちきの遊び相手になってくれて助かります、はい。 今学期ももう少しで皆勤だし、TDRも控えてるし、で、あんまり風邪引きそうなことは避けたいんで…

こんなの読んでました

夫とは読む本のジャンルがいつも違うのですが、ちょっと趣向を変えて夫用に購入した本を逆に借りて読んでみました。 ちょっと小説疲れしてた、ってのもあるかも。ここがおかしい菌の常識 (集英社文庫)作者: 青木皐出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/07/18…

年賀状・・・しまった!

CWCにすっかりやられて、もうマンUとの試合とか何回も観なおしちゃったりして、にへらにへらしてます。 夫に「夢のような1週間が終わったね」と言われてしまった・・・。で、うっかりしてたら年賀状、何もしてないことに気付き・・・ とりあえず夫に昨夜…

CWC3位!!!!!

北中米カリブ海王者なんだそうな「パチューカ」さんとの3位決定戦。 何か先日の「マンU」でお腹いっぱい気分ではあったのですが、後半開始くらいからは生でテレビ観戦できました。 いや、そのときは既にザキ(山崎選手)ゴール、決まってたんですけど、ね。…

西宮ガーデンズ

西宮に阪急ができたんですよね。 阪急というより巨大なショッピングモールに阪急がくっついてる感じ? ここのシネコンで映画のチケットを予約していました。 ちきが好きな「メジャー」っていう野球アニメの映画。 テレビはNHKでやってるのですが毎週見て…

伊丹空港

お天気が良かったので午後から伊丹空港へ行って来ました。 「飛行機見ながらおやつでも食べようか」と。 本当にいいお天気で、日焼けしそうなくらいでした。 展望デッキでしばらく飛行機を眺めたあと、 「収穫祭」というお店でお茶。 ちきはアイス、私はチー…

梅田へ

お稽古の帰り、「今日はお夕飯どうする?」と息子に聞くと、 息子「ぼうねんかいっていうの、しようよ」と。 ぼうねんかい?? またどこで覚えたんでしょうねぇ^^; で、本人の希望で梅田でディナーをしました。 当初予定していたお店が満席だったので(さす…

ガンバ大阪3−5マンチェスターユナイテッド

・・・ ・・・・・・ ・・・・・・・・・泣きました、感動して(苦笑) いつもテレビで観ている憧れのチームと、いつもスタジアムで一生懸命応援しているチーム。 本当にとてもいい試合でした。 5失点はしたけど3点取りました!これぞガンバ!! 5-1になって…

夫のお誕生日プレゼント

明日は待ちに待ったマンU戦でまったく、ま〜ったく落ち着きませんが、今日はとりあえず夫のお誕生日プレゼントを買ってきました。 これです!遊歩計 母をたずねて三千里~お母さんに会うまで僕は絶対にあきらめない!!~出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)発売…

TDR行きに向けて・・・

前に本の更新したのっていつだったっけか? それからたくさん読んでるんですが、それはまた後回しにして今はこれです!東京ディズニーリゾート便利帖<第2版>作者: 堀井 憲一郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/07/29メディア: 単行本(ソフトカバー)…

入れ替え戦 ジュビロ磐田2−1ベガルタ仙台

録画してたのを観ました。 というか、後半だけ観ました。 最近ガンバ関連番組録画しすぎでHDDの容量が不足気味なのでとりあえず「見たら消す」を実行中です。 当日は美容室にいたので、結果は美容室から出てすぐ速攻でチェックして夫に呆れられましたが・…

CWC ガンバ大阪1−0アデレードU

法事のあとウダウダして、実家でテレビ観戦しました。 ヤットの得点シーンでは息子と大盛り上がり! 初戦ということもあって、ちょっと固い感じでしたが何とか勝ててよかった。ほっ。 ここで「やらかしちゃう」のが「ない!」と言い切れるクラブではないので…

祖母3回忌

祖母の法事に行って来ました。 曾孫世代がまた人数増えてて、受験生な孫一人を除いて、子供、孫、曾孫みんな揃って、「ひいばぁば」も喜んでたんじゃないでしょうか。 長男の嫁である母はまたまた大変だったと思います。お疲れ様。 はぁ、やれやれと思う間も…

予定外の夫

お昼前にやって来た(呼び寄せられた)じぃじ&ばぁば。 明日は法事なので、私たちも実家に行くのですが、ちきは勝手に段取りして「前乗り」するらしい。 というより、本当は私が美容室に行く時間がなかなか取れなくて(というより、夫がちきをみていられる…

インスタントコーヒー

うちは普段は、というか家ではほとんどインスタントコーヒーです。 たまにお歳暮でいただいたりしてカセット式のを飲むことはありますが、それ以外はインスタント。 それでよくコーヒー好きといえるなぁと言われそうですが、夫婦で就寝前でも構わずザバザバ…

J1J2入れ替え戦

昨日、J1・16位のジュビロ磐田とJ2・3位のベガルタ仙台の入れ替え戦をテレビで観てました。 いやぁ、これ来季J1かJ2かの瀬戸際ですからねぇ、サポーターの気持ちになると本当になんと言ったらいいのか・・・名門ジュビロにも残留してほしいし、仙台…

12月も中旬に入ろうとしてますが・・・

のんびりまったり日々の生活、送ってます。 最近、書斎が寒いので(暖房つければいいんだけどw)ブログの更新が滞ってますね・・・。 床暖房のリビングでのんびり転がって、ちきとテレビ観たり将棋さしたりしてます。 最近読んだ本の覚書とか、ちきの様子と…

冬になると

肌の弱い息子、冬になると特に口の周りが荒れます。 先日、義実家に帰省したときも少し冷たい風にあたったので口の周りが赤くなって、まるでイラストの「くまさん」みたいな状態に・・・。 そこまでなるとステロイド剤を使って治すことになっちゃうのですが…

ちきと観た作品

ポニョにはまり、その流れで少し前に宮崎駿さんのNHKドキュメントを見てすっかり宮崎アニメのトリコになったようなちき。 作品ハイライトみたいなのを見て気になってた「おじさんが出てくるやつ」ってのがこれでした。ルパン三世 - カリオストロの城 [DVD…

近況

11月の3連休のあと、ちきが発熱しました。 25日の火曜日は何だか朝からご機嫌悪くグズグズ言いながら登校したのですが、帰ってきたら元気がなく・・・。 夜に熱が38度ちょっとまで上がっていたので、こりゃ明日はダメだな、と覚悟したのですが・・・。 何と…