インスタントコーヒー

うちは普段は、というか家ではほとんどインスタントコーヒーです。
たまにお歳暮でいただいたりしてカセット式のを飲むことはありますが、それ以外はインスタント。
それでよくコーヒー好きといえるなぁと言われそうですが、夫婦で就寝前でも構わずザバザバ飲んじゃうのでインスタントで大丈夫なんです。
・・・というか、こんな飲み方だとレギュラーだとかえって重いかも。
とりあえず毎朝、事務所でレギュラーは1杯飲んでますが。
で、そのインスタント。
うちはご存知の方も多いかもしれませんがずっとネスレ党を標榜してきて、トゥギャザーネスレ会員だし、プレジデントクラブとかいうものにも入っているのですが、最近、ちょっと浮気心で飲み比べしてみました。
それがこれら。
UCC ザ・ブレンド 有機栽培珈琲 コロンビア

UCC ザ・ブレンド 有機栽培珈琲 ブラジル


どちらもおいしいですが、私はコロンビア、夫はブラジルが好み。
何でもUCCのザ・ブレンドの有機栽培コーヒーには、あともう1種類モカブレンドもあるそうなんですが、近くのデパ地下では上の2種しか置いてないので、まだモカは試してません。
ただ、どちらも50グラムで小さい瓶なのでうちみたいにヘビーに飲むとすぐなくなっちゃうんですよね。
で、昨日、成城石井で買ったのがこれ。
ハマヤ ブルーマウンテンブレンド ナンバーワン


お値段はなかりいいんですよね。
ずっと愛飲していたネスレのプレジデントやUCCの有機栽培に比べると約2倍です。
夫がデパ地下で大きな瓶(100グラム入り。プレジデントレギュラーサイズと同じくらいの大きさ)で2400円ちょっとしていたのを見て「これ、おいしいのかなぁ」と言ってたのですが高かったので却下(汗)。
で、何気なく成城石井に行ったら分量もお値段も半分の小瓶が売ってたのでゲットしたというわけです。
でも50グラム1200円ちょっと・・・高い・・・。



で、お味はというと、今朝飲んでみたのですが「確かにおいしいけど、倍の値段するんやったらプレジデントでいいかも」という夫の意見。
まぁ、一個人の意見ですが。
確かに外で飲むのに比べたら、何回も飲めるけど、ね。でもインスタントだし・・・おいしいのはおいしいけど・・・。


・・・というわけで、今度も小瓶なので次回は何を買おう・・・お勧めあります??