2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ミラコスタもまたもや満室とか・・・。

1月も終わりですし、 6ヶ月先の予約受付をするディズニーホテルも、 もう夏休みの予約時期に入ってますよね。 なのに、Jリーグの日程発表が明日なので、 夏休みの旅行計画がなかなかできません・・・>< 野球は去年の11月でしたっけ?発表。 Jは遅すぎます…

白浜の2日目

朝起きたら、雨でした〜。涙。 二度寝したので、大急ぎで朝風呂に。 昨日と男湯女湯が入れ替わって、海が見える露天風呂のある2階は男湯に。 左手に白良浜が見えてます。 朝ごはん。美味しかったですよ。 でも朝ごはんは11月のマースガーデンウッドに軍配か…

中断しておりましたが・・・

美味しい夕食後からの白浜旅行記。 今回はお部屋がゆったりだったのでよかったです〜。 私と夫はこちらで。 和室にベッド。不思議な光景ですが・・・。 もっと低いマットレスタイプのならよくありますけど、 これは普通にベッド。 で、ベッドの隣がこのスペ…

久々に奥田さん

無理 上 (文春文庫)作者: 奥田英朗出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2012/06/08メディア: 文庫 クリック: 15回この商品を含むブログ (17件) を見る読んでます〜奥田さん。 これから下巻ですけど、なかなか面白いです。 今後どうなるか楽しみ♪ ちなみに、こ…

私は美容室へ

夫は昨日の土曜日お休みしたので、今日は出勤です。 と言っても、関与先と一緒にバスツアーとか・・・。 お疲れ様です。はい。 で、私とちきは午前中はたっぷり朝寝坊して、 午後から私は美容室へ。 ちきは公園で遊んでいたようです。 そんなちきに、おやつ…

ヒルトン大阪王朝でランチ

妹が来週に手術をするので、 その前に、ってことで、 「中華食べたい!」と言う妹の希望で、 私の実家家族(妹、ばぁば&じぃじ)と、 我が家の3人で、王朝へランチに行って来ました。 と言っても、ランチブッフェですけど。 でも、大きな海老とか北京ダック…

発売日に来ました!

中島裕之 ミスターライオンズ12年間の軌跡 [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2013/01/25メディア: DVD クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見る予約していたこれ。 発売日が今日なので、明日か明後日着かなぁ、と思っていたら、 今日…

白良荘グランドホテル夕食!

いやぁ、美味しかったですよ。 普通の会席にしたのですが。これがもう。美味。 お食事処でいただきました。 白良浜に面したガラス張りになっていて、 イルミネーションも見えました。 まずは、梅酒ソーダ割と、白子豆腐に続いて、 お刺身、鯛しゃぶと、五穀…

白良荘グランドホテル

白良荘グランドホテルは、ホテルのすぐ目の前が 白良浜、という絶好のロケーションでした。 ホテルHP http://www.shiraraso.co.jp/index.html 予約したのは二間客室ですが、 12畳+8畳に、広縁(テーブルに椅子が4脚もありましたから、 かなり広い広縁でし…

白浜旅行記はじめます!

1月13、14日と白浜へプチ旅行に行って来ました! 決まったのは例によって直前。 お正月もどこにも行かなかったし、どっか行きたいなぁ、って夫が。 近場で、車で行けて(つまり雪がない方面)、 ゆっくりできるところ、ということで、白浜にしました。 お宿…

ちきのおやつ

普段はお寿司とか、菓子パンとか、 ヘビーなおやつが好きなちきですが、 スイーツもいいですよね。母の趣味ですが。 で、よく一緒に食べさせられてます。 これは、ちなみに、ムッシュマキノが 梅田阪急に出店している「青の記憶」で購入したケーキ。 ホワイ…

夫がコートを買いに行くというので・・・

夫が午後も遅くから「コートを買いに行く!」と言い出し、 ちきをまずはばぁばのおうちに預けに行き(高速使って1時間くらい?)、 夫と2人でばぁばのおうちからは近いアウトレットへ。 閉店まで2時間のアウトレットで、夫はスーツのときに着る、 お仕事用コ…

夫は出勤で・・・

夫は関与先に行くとかで、朝少しゆっくりめに出勤。 ちきとゆっくりお昼ご飯を作って食べて、 「今日も寒いね〜」なんて一緒に床暖房でごろごろしてたら、 すっかり二人でお昼寝してしまいました。 しかも、ちきが先に起きて「おかあしゃん〜、もう起きたら…

あぽやん

私は先に小説を読んでいたので、 登場人物のイメージが違うなぁと、夫とも話してるんですが、 ちきはドラマから入ったのですんなり。 ちきの好きなお仕事系のドラマなので、ちき、はまってます。 「木曜日が待ち遠しいなぁ」だそうで。 我が家では水曜・相棒…

787はしばらくは無理そうですね・・・。

新しく就航することになって、 ちきが「乗りたいなぁ」と憧れていた787。 うちが利用するのは専ら大阪伊丹〜羽田便で、 ANAだと、お昼の便が787だったので、 なかなか乗る機会もないまま、だけど、 阪急蛍池駅(大阪モノレールの乗り換え駅)の 大きなデ…

アマゾンであっという間に来た!

帝国ホテルの不思議作者: 村松友視出版社/メーカー: 日本経済新聞出版社発売日: 2010/11/10メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 4人 クリック: 41回この商品を含むブログ (9件) を見るアマゾンでポチっとやったら、なんと翌日には来ました! やっぱり、早…

家族みんな元気です!

旅行してきたばかりですが、 近場への車移動だったためか、 (それでも休憩しながらなので、片道3時間近くはかかりましたが)、 向こうではあまり動きまわらずに温泉&美味しいもの食べただけ、だからか、 帰宅時間が夕方と早かったからか、家族3人とも元気…

白浜2日目

朝から雨の白浜。 レイトチェックアウトプランだったので、 朝風呂入って、朝食を食べて、お土産買って、 11時前にチェックアウト。 雨だったので、京都大学水族館と三段壁に行って、 お寿司を食べて、帰途に。 夕方には自宅に戻りました。 白浜行って温泉に…

白浜へ!

白良荘グランドホテルに泊まりました!! 写真は白良浜から撮った写真。 お部屋は二間客室を予約したのですが、 広くって(12・5畳+8畳に、テーブルセットを置いたスペース、 玄関や内廊下も広く、お手洗いは二箇所、洗い場付浴室まで! 洗面所はダブルボウ…

あれこれ。

今日は午前中はちきのインフル予防接種2回目。 そろそろ流行り始めているそうで注意必要ですね。 で、驚くことですが・・・。 まずは夫。 「どっか行くよ!」って・・・またですか・・・。 お正月どこにも行かなかったからそろそろ言い出すとは思ってました…

今年も元気にサッカー!

今昨日から給食も始まり、冬期講習も終わり、 日常が戻ってきた息子。 今日は年明け初めてのサッカー練習です。 お友達を元気に練習に行き、帰りは私が迎えに行く、 いつものパターン。お迎えって言ったって、電車ですけど。 阪神百貨店でお歳暮解体セール見…

すぽると〜〜〜!!!

見逃しました〜〜〜>< ナカジが出てたんですって!!! 泣、泣、泣 週末のGoingは見たんですけど、ね。 ああ、アンテナの張り方が足りなさ過ぎる・・・私>< ・・・あああ、ショックです・・・。 ナカジの笑顔見て癒されよう・・・←本末転倒?中島裕之 20…

これ、買いました

ディズニーから勝手に学んだ51の教訓 (新潮文庫)作者: 堀井憲一郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2012/12/24メディア: 文庫 クリック: 4回この商品を含むブログ (1件) を見る書店にしばらく行ってなかったら、 私の大好きな堀井さんのディズーニー本が。 楽…

来週木曜かららしいですね

恋する空港 あぽやん2 (文春文庫)作者: 新野剛志出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2012/12/04メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (4件) を見る「あぽやん」の第2弾です。 書店で見かけて購入。前作が面白かったですから。 今回も楽しかった…

ちきくんの冬期講習

今日から、夫も私も仕事始めです。 今年も一年頑張るぞ〜!お〜! ・・・簡単に決意表明?しておいて、 さて、本題のちきくんの冬期講習です。 ちきは、大学生に1対2で教えてもらう、 簡単ななんちゃって塾に行ってます。 何せ、1回の授業が40分、週1のみな…

なので、物干し買いました?

「なのでぇ〜」はちきの担任の口グセです。 「なのでぇ〜」「もしか〜」。 新年なのでこれくらいにしておきます(既に書いちゃったけど(^^ゞ)。 なので、ではありませんが、 妹は昨日買物に行けなかったとかでまたまたやって来ました! いや、高速道路の距…

実家の家族がやって来て・・・

お昼頃に母と妹がやって来ました。 モスバーガーのテイクアウトを持って。 「わ〜い、モスだ〜」とちき、大喜び。 モスバーガーに、モスチキンに、オニポテにコーンスープ。 一人当たりこれくらいの分量で買ってきますから、 ばぁば、買いすぎですよ!(^^ゞ …

初お買い物&まさかの、連日イオン><

今日も午前中は寝て・・・といきたいところですが、 今日から株式市場が開くそうで、夫は9時に起きてました。 御祝儀相場で4日は株価が騰がるんですって。ふ〜ん。 夕方からは夫と2人で百貨店のバーゲンを見に行く。 ちきは「行かへんもん!」と言い張るので…

家族でのんびり

お正月も3日ともなると・・・ですが、 今年は年始が7日なんですよね〜、私も夫も。 だから本当にのんびり気分なんですが、 ちきくんが、5日から冬期講習なんですよね〜。 せっかくの長い休みだし、どこか行きたいな〜って、 今頃それを言いますか>夫? ・・…

義実家→実家→自宅

お正月2日目は、義実家でお昼を食べてから出発。 実家に行き、深夜に自宅へ帰ります。 実家では、妹が、ちきに宝探しをさせる趣向。 部屋のあちらこちらにメモを隠して、最後には、 少し遅くなったクリスマスプレゼントに行き着いて、 ちきは大喜びしていま…