初お買い物&まさかの、連日イオン><

chiyo-mi2013-01-04

今日も午前中は寝て・・・といきたいところですが、
今日から株式市場が開くそうで、夫は9時に起きてました。
御祝儀相場で4日は株価が騰がるんですって。ふ〜ん。


夕方からは夫と2人で百貨店のバーゲンを見に行く。
ちきは「行かへんもん!」と言い張るので、お留守番。
1時間ほどしてから、夕食を外食するために呼び出しましたけど。
結局、買ったのは食材のほかは、ちきのダウン。
夫婦そろって、腕時計見たり、コート見たりしましたけど、
買ってもらうのはちき、と言う・・・(^^ゞ
夫が呼び出したちきを売り場まで連れて行き、
試着させて購入しました。
やっぱりもうそろそろ試着が必要よねぇ・・・。
今までは子供だし、と思って適当に私が買ってたけど。
ちきも気に入ったラルフの紺色ダウン・・・。
定番ですけど、使い勝手はよさそうです。
サイズも160があってよかった。
もう子供服ではなかなかサイズがないけど、
大人用となると肩幅が全然足りないので、結果的には
肩が落ちて、腕が長いという・・・。
本当に困ったことになってるんですよねぇ。
縦にばっかり伸びるから・・・羨ましいぞ、母は・苦笑。


そして、お買い物を終えたら(ちきは買物嫌いなので、
ダウンを買っただけ)、外食へ。
お正月はずっと和食が続いたので、中華にしました!
テーブルいっぱいの中華を3人でがっつりと・・・
正月太り、間違いなし!涙・・・。


その後、「お父さん、おうちで遊ぼうよ〜」という息子に
「イオン、行こうか」って夫・・・昨日も行きましたけど?
しかも、もう夜ですけど??
結局、車で出かけることに。
私はユニクロの、ヒートテックブラチュニックが欲しかったし
(今、とてもお安いのです。寝る時の下着にしてます)
ちきは昨日、上靴を買い忘れたとかで結果的にはよかったんですけど。
で、テナントに入っている「ヒロ」でお茶して帰って来ました。
中華食べた後なのに、皆でデザート付き!
ちき→オレンジジュース&絹ロール
夫→有機コーヒー「いながわ」&特製珈琲プリン
私→カプチーノ&ハードチーズケーキ

・・・あかん、太る・・・。お腹が苦しい・・・><


写真は赤いのがちきです。夫は手にしっかりプリン・・・。
私のカプチーノはハートが描かれていて可愛かったです。