実家の家族がやって来て・・・

お昼頃に母と妹がやって来ました。
モスバーガーのテイクアウトを持って。
「わ〜い、モスだ〜」とちき、大喜び。
モスバーガーに、モスチキンに、オニポテにコーンスープ。
一人当たりこれくらいの分量で買ってきますから、
ばぁば、買いすぎですよ!(^^ゞ


で、午後からは買物に行くのかと思いきや、母と妹もダラダラ。
ちきは3時頃に塾に行ってしまったのですが、それでも大人たちはダラダラ。
その後、夫は妹の車を洗車に行ったものの、私たち3人はお茶飲んで〜。
そうこうするうちに5時になってちきが帰ってくる時間。
まずはちき。
で、またしても呼び鈴が。夫かな?と思うと、なんと、じぃじ。
電車に乗ってやって来たそうな(JRで1000円近くかかる距離なので、
相当遠いですけど)。
で、2分も経たないくらいで夫。
立て続けに帰って来ました&やって来ましたよ。


で、急に新年会に行こう、という話になるわけです。
だけど、何せ急ですし、土曜日ですからねぇ。
ホテルの予約はいっぱいだし(貸し切りもあったみたい)、
かに道楽も2軒、電話かけたけどいっぱい。
ええ〜っ?どうするよ?ってことになったのですが
結局は、またまた「がんこ」で落ち着きました。
この前、ちきを預けている間に、
夫婦でこっそり行ったばかりですけど、ね(^^ゞ
よく行きますなぁ・・・がんこ。
手軽でいいですけど。
で、ちき、夫、じぃじの、男3代は集まって座って、
お寿司をたくさん食べておりました。
1カンずつ頼めるがんこのお寿司ですが、
「たこ10カン」には笑いましたね。
どんだけ、たこが好きなんですか〜。
ともあれ、楽しい新年会になりました(^^)