2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10日ほど前から体調不良・・・。

23日は学校をお休み。 24日は登校したものの保健室送りになり、お昼すぎに強制送還。 今週に入ってからは何とか学校には行きましたが、微熱が続き、 塾もお休みしました。 熱は一時38度以上になったもののすぐに高熱は治まったのですが、 37度前半のいやらし…

ケーニヒスクローネ

の、シュークリームです。 阪神百貨店の地下で買いました。 6個買うと「得々セット」になって、少しお得です。 美味でした! 夫とちきは、カスタードとチョコを1つずつ、 私はカスタードと抹茶にしました。ぶひぶひ。

てんしんあまぐり。

今日のちきこのおやつです。 梅田の阪急で、詰め放題ってのをやってまして、 実際はお姉さんがぎゅうぎゅうと詰め込んで渡してくれるのですが、 袋の口が大きく開いてこぼれそうなくらい入れてくれまして、 家に帰って測ったら、460グラムほどありました。 …

残念・・・また来年!

更新が滞ってますが、家族みんな元気に過ごしてます。 ちきはもうすぐ文化祭的な、発表会があるらしく、部活しないで、 ひたすら竹ひごを曲げているんだそうな・・・。 1年生はクラスごとで展示をやるそうなんですが、力が強いので、 竹ひご曲げを任されてい…

新しい練習用スパイクとシューズ

入部時に購入した入門用スパイク、「エフォート」が そろそろ卒業かな、という感じになってきたので、 冬の練習時にも使いたいとのことで、新しい土兼用スパイクを投入!です。 顧問の先生にも相談した結果、幅跳び専用は固い、とのことで、 短距離と兼用の…

陸上、頑張ってます

短距離なちきくん、今年度の大きな大会は終了しました。 (これからは長距離選手の出る駅伝シーズンですね。 ちきは応援部隊に回ります^^;) 今回もよく頑張りました! 新調した専用スパイクもいい感じだそうです。 種目や記録はネット上でも見られるので、 …