10日ほど前から体調不良・・・。

23日は学校をお休み。
24日は登校したものの保健室送りになり、お昼すぎに強制送還。
今週に入ってからは何とか学校には行きましたが、微熱が続き、
塾もお休みしました。
熱は一時38度以上になったもののすぐに高熱は治まったのですが、
37度前半のいやらしい微熱が続いていました。
これはかなり体力消耗しますね・・・。
こういう風邪が流行っているみたいですけど。


でもちきの場合は精神的なものもありそうな・・・。
前回、地域大会でちき的には好記録が出まして張り切っていたのに、
その後、なんと、中学では文化祭的な発表会の準備に入り、
1年生は展示をするらしく、毎日毎日竹ひごを曲げるのに格闘。
ちきは走りたい、跳びたい、になりまして、かなりのストレスに。
11月には最終の記録会もあるのに、なんと3週間近く、まったく
練習ができない状態に!!!
頼みの土曜日練習も1回は駅伝大会(ちきは応援)、
もう1回は倉庫の鍵がなくなったとかで探すのに時間をとられ。
(結局、なくしたのは違う部だったという顛末><)
活動できないのはほかの部も同じなんですが、特に野球部とか
球技関係のクラブなんて、3週間もやらなくて大丈夫なのかしら??
みんなでひとつのものを作るのは確かに得るものも大きいのでしょうけど、
ちょっとやりすぎなんじゃないかと思いますよ。
毎日じゃなくても当番制にするとか、もう少しやり方ありそう。
ちょっと愚痴になりましたが・・・。
明日から11月です!ちきも竹ひごから解放されて、頑張って行けるかな?