2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もありがとうございました

今年ももう終わり。 ちきは、自分の好きなものだけを入れた おせちを今年も作りました。 (私も少しお手伝い) 直前にキューピーの3分クッキングで見た 「松風焼き」、おいしそ〜ということで、 初めて入れました。 テレビで見たとおりに作りました。 他にも…

今日から家族みんなでお休み

相変わらずみんなで朝寝坊して、 午前中は無駄に過ごしました・汗 夕方から夫と2人で買出し。 ちきは公園へ。 明日から実家に帰るのですが、 義母が元日が誕生日なので、プレゼントを購入。 パジャマとおやすみ靴下、 パジャマの上に着る上着を2枚です。 …

年末年始休み1日目

夫は仕事で、朝から出かけたのですが、 ちきと2度寝しました・汗 11時頃までごろごろして、 1日中パジャマ・デイでのんびり。 ちきは途中で公園に遊びに行ったので着替えましたが。 夫が事務所の忘年会なのをいいことにダラダラ。 風邪気味なのでいい休養…

仕事納め

今日は仕事納めでした。 今年もおつかれちゃんでした>私。 なんちゃって。 ちきも今日、帰って来ました。 夫は明日までお仕事。 夕飯はかにすきにして、お疲れ会をじぃじ&ばぁば、ちきと。

夫が遅いのでDVDも。

昨日はこれ。豆富小僧 DVD&ブルーレイ セット(2枚組)【初回限定生産】 [Blu-ray]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2011/10/05メディア: Blu-ray クリック: 13回この商品を含むブログ (11件) を見る原作が好きだったので見てみましたが、 …

仕事帰りに・・・

仕事を定時に終わらせてもらい (午後3時です・汗)美容室へ。 ストレートパーマにネイル。 ネイルはクリアーに、シルバーのラメグラデーションです。 派手すぎずちょうどいい感じ。 ストレートは3時間近くかかるので疲れましたが、 ちきがいないときにしか…

私は残業・・・

ちきもいないし、先生が用事があったので残業です。 帰りに化粧品を購入。 いつものファンデと口紅だけ買っただけなので、 消耗品を買っただけなんですが、 ちょっと気分が上がりますね。 それにバラの形を象った、ストーンをもらいましたよ。 香水をしみこ…

クリスマス3連休が終わり、

いよいよ冬休み突入といった感じ? 息子は、幼稚園のクリスマス会(同窓会的な感じ?)に出かけ、旧友と楽しんできたようです。 200円の交換プレゼントと、献金を持って行き、 プレゼントと、ビンゴの景品、 手作りクッキーをもらって帰ってきました。 毎年…

今年のサンタさん

絵本のサンタさん(そりに乗ってやってくる)は もう信じていないものの、なぜか代わりに、 「サンタ協会」なるところがプレゼントをくれると思っている息子。 今年、そんな息子に来たプレゼントはこれ。SOUNDLOOK CDラジオ SAD-4954/W出版社/メーカー: 小泉…

夫は出勤、息子と買い物へ

夫は出勤だったので、普通の休日です。 息子とおでかけ。 ランチに行って、 その後、クリスマス会へ持っていくプレゼントを買いに行ったり、 あちこちでもらった抽選券で、くじを引きに行ったりしました。 で、思い立って帰りに息子は散髪へ。 年末に向けて…

作りました!

まずは、ブッシュドノエルもどき。 続いてお菓子の家。 後ろにはカーテン付の窓もありますよ〜。 ちなみに、2つとも無印良品のキットです。 ブッシュドノエルは簡単でしたが、 お菓子の家は大変でした。 ほぼ工作状態。 って、妹がやって来たので、 工作好き…

梅田でお茶しました

クリスマス3連休の1日目。 夫が「今日は休むぞ!」宣言をしたので、のんびり。 3連休はずっと仕事の予定だったんですが、 頑張ってお休みを確保したんだって。 で、「都会でお茶しよう」とか言うので、 夕方から車で梅田へ。 ハービスのカフェでお茶しました…

2日ほど早い終業式

今日で2学期も終了。 成績は上がっていましたが、 まだ上がる余地あるので、 まだまだ頑張ってもらわないと。 冬にする宅習を書き出した紙に、 「おかあさん おに」と書かれた鬼母です。 冬休みもバシバシ行くぞ〜と言いたいのですが、 またばぁばんちに逃亡…

くすっと

今朝、出勤途上、事務所の近くで、 携帯電話でなにやら連絡をする大声のおじさん。 「もう、だいぶ待っとるで」 どうやら、相手が待ち合わせに遅れているのか。 おじさんを通り過ぎて、次に聞こえたのは・・・ 「もう3分も待っとるで!(笑)」 3分ですか…

TDR旅行11月総括

・・・で、ミッキーつながり(^^ゞ 長々と旅行記を書いたTDRでしたが、まとめると、 結論「11月は日曜泊や月曜日でもすごく混雑している!」です!! って、それだけか、って感じですが。 ちきは男児だからなのか、ロマンティックとかが全然わかってない…

ミニーマウスの月給とか・・・。

ディズニーリゾート150の秘密 (新潮文庫)作者: TDR研究会議出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2002/12/25メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 10回この商品を含むブログ (7件) を見るカックロの合間に、こんなのを読んでいました。 少し古い本なんですが、その…

検診に行って来ました

息子、歯医者さんに検診に行って来ました。 虫歯はなく、フッ素を塗ってもらってあっさりと終わり。 次回は3ヶ月後だそうだ〜。 私は6ヶ月ごとなのに、生えたての永久歯は虫歯になりやすいんだって。 その帰りに、久々にスーパーに行って、お菓子売り場で…

年末ですね〜

美容室へ行って来ました。 そしたら朝一番の予約だったんですが、 すごく混雑していました。さすが年末。 ランチは、ちきと夫に、 さらにじぃじ&ばぁば&妹も合流して。 何か毎週来てるような・・・うちの実家・笑 夫はランチ後に仕事に行き、私は妹と買い…

チキンタツタを食べに

ちきと2人でマクドナルドへ行きました。 私たち世代からすると懐かしのタツタですが、 ちきは初めて食べたタツタ。 でも、前のグラコロの方が美味しかったらしい。 ちなみに15日(一昨日)は季節はずれの校外学習。 久々にお弁当を作りました。

万博イルミナイトだそうな・・・

サッカーの練習のお迎えに行ったら、 万博公園の太陽の塔がえらいことになっていました! 太陽の塔のほか、自然文化園内にも たくさんのイルミネーションがあったそうですが、 ちきが練習で疲れているので、 遠めにモノレールの駅付近から見ました。

11/21シー

14時半ころ、シーヘ到着。 まっすぐ、昨日のリベンジ(?)レールウェイへ。6、ディズニー・エレクトリック・レールウェイ 10分待ち 乗って、奥地へ。ただの電車ですが、ちきは好きです。 ホライズン・ベイで時間はずれのランチをしようと思ったら、 何とこ…

11/21最終日

例によって、最終日はあまり記録がありません>< 夜にホテルでゆっくりメモとかいう時間がないのもありますが、 すぐに旅行記にすればいいや〜と思っているうちに 時間が経って記憶が薄れていくという・・・。 デジカメの時刻表示とレシートを頼りに、進め…

11/21月曜日も大混雑のTDR!

バケパ2日目、全体での3日目は代休の月曜日。 バケパを申し込むとホテルでの朝食券もついてくるので、 混み混みの「グランカフェ」をさけて「舞浜」という、 ランチ&ディナー時は鉄板焼きをやっているレストランへ。 ・・・でもここでも、早起きして割と早…

11月20日夕方〜夜 TDS

シェラトンからクルーザー、リゾラを乗りついで、シーヘ。 写真はリゾラ駅での「おちょけ」な、ちきくん。 後ろは泊まったシェラトンベイです。 まずはささっとシーに再入場し、 イル・ポスティーノ・ステーショナリーで妹に頼まれていた4色ペンを購入。 そ…

プチ?忘年会

昨日は義実家でお歳暮でいただいたお肉を持ち込んですき焼き。 今日はうちの実家が来て、かに道楽へ行って来ました! 昨日はいただきものだし、今日はばぁばの驕り。 やった〜!!・・・御馳走腹で体重がヤバいですが(^^ゞ そんなわけで、とれとれぴちぴち〜…

ちょっぴり帰省&家電

お昼頃からちょっぴり義実家へ帰省しました。 特に用事はなかったんですけどね、 義母から「○日と○日はいないから・・・」みたいな連絡あると、 来てほしい、ってことなんだろうなぁ、と(^^ゞ 夫は今日明日、めずらしくこの時期に連休ですが、 これが最後の…

のんびりやってたら8ですって!早くしましょ・笑

11月20日、へたれにもホテルに戻ったところからです。 出発前の金曜日がサッカーの練習日で、土曜日は朝から学校行事、 午後に飛行機に飛び乗って、ついたら大雨の中、夜遅くまで遊び、 日曜はこの混雑・・・でちき、多分疲れてたんでしょうねぇ。 で、ホテ…

11月20日シーヘ

シェラトンのランチにするつもりが当てが外れたので、 もう何でもいいか〜と多少投げやりになりつつ、シーヘ。 この日は入場制限がかかっているだけあって、ものすごい人!でした。 入園時刻12:10。まさにお昼(^^ゞ ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ …

まだまだ続きます! 11月20日日曜日のTDLから!

昨日と違って、明らかに多い人混みに負けそうになりながら8時10分過ぎにインパ。 今日からはバケーションパッケージのお世話になります。 2DAYパスポートスペシャル、ファストパス6枚、スナック券3枚にドリンク券2枚、リゾートライン2日券など。 で、まずは…

11月19日のお泊りはキディスイート

今回、初めてパートナーホテルに申し込みをしました。 お値段的なものもさることながら、オリエンタルベイホテル東京の、キディスイートに強く惹かれたから。 オリエンタルベイ東京の10階はベビースイート、11階はキディスイートのフロアになっていて、ちき…