11月20日夕方〜夜 TDS

chiyo-mi2011-12-12

シェラトンからクルーザー、リゾラを乗りついで、シーヘ。
写真はリゾラ駅での「おちょけ」な、ちきくん。
後ろは泊まったシェラトンベイです。


まずはささっとシーに再入場し、
イル・ポスティーノ・ステーショナリーで妹に頼まれていた4色ペンを購入。
その後、ショー「クリスマス・ウィッシュ」の抽選場所を聞くも、
キャストさんに違う場所を教えられ、若干迷う・・・何と言うこと!
で、ゴンドリエ・スナックの裏くらいの抽選会場で抽選。
昨年夏に続き、ちきのくじ運に期待しましたが、そうはいかずハズレ。
とりあえず、エレクトリック・レールウェイに乗って、
奥地へ進もうと歩いていくと・・・。
リドアイルのあたりで、ポツっ、と雨が!!
ちきが「雨や〜」と言うのですが、まさかそんなに降らないだろうと
思っているうちに、あっという間に雨脚が強くなり・・・。
いやぁ、もうスコールか!ってくらいの豪雨!!!
とりあえずレールウェイの高架下にすごい人混みでぎゅうぎゅう詰めになって
雨宿り・・・。これはすごかった。
通り雨だと明らかにわかる雨脚なものの、身動きできない!
少しずつ移動してあともうちょっと、っていうレールウェイの乗り場に着いたけど、
ポートディスカバリー側の降り口も大混雑だそうで、休止していまいました。
とにかくびっくり。30分ほどすると急に上がって、まさにスコールのよう。
とりあえず、列車の再開はまだまだみたいなので、うきわまん目指して歩く!!笑
雨上がりだったためか、ちょっと列がましになっていて、
10分もたたないうちに購入できました。バケパのスナック券2枚使用。
レシート時刻17:52。既に暗くなってしまいました。
この後、アクアトピアに乗る予定でしたが、豪雨でどうにかなったのか、
水をすべて抜いてしまっていて、調整中でした。


6、スカットルのスクーター 10分待ち→15分程度
奥へ歩いていって、マーメイドラグーンのこれに乗りました。
ちきと一緒に乗りましたが、ちき、結構好きみたいです。
昔は大好きだったアトラクション。
写真はありません。 18:10分頃かな?


7、シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ 5分待ち→0分
すぐ乗れました。ボートに空席のある状態。
18:35分頃かな?


8、レイジングスピリッツ バケパFP使用 スタンバイは70分だったか?
最近のちきのお気に入り、これに乗りました。
1回転するやつ。
昼間、火山からと飛びだして泣いていたくせに、これは大丈夫らしい。
19:00頃。


9、海底2万マイル FP
FPの時間になったので、潜りに行きました。
ちきの感想「やっぱり微妙だね・・・」


そしてシ―を後にしたのでした。
今回は暴風雨、地震、スコールとアクシデントいっぱいな滞在でした。
そして満を持して(?)、ランドへ戻る・・・。


20:00ちょうどころTDL再入園。
ちょうど、エレクトリ科ルパレードが終わったころで帰る方、多数。
流れに逆らいながら奥を目指します。
またしてもセンターストリートコーヒーハウスを狙いますが、
長蛇の列!まさかの夕食難民です><
もうすぐ花火の時間なので、とりあえずプラザ・レストランのテラスで。
夕飯にミッキーのそぼろプレートを食べることになろうとは・・・。
今回は食事面が行きあたりばったりでダメダメでした。
ちきはそぼろプレートって言ったくせに、カレー横取り。
まぁ、食べてくれただけよかった・・・。
で、花火を遠目にだけど観賞しながら遅めの夕食。


10、グランドサーキット・レースウェイ 20分待ち→15分
夜でしたが寒くはありませんでした。
ちき、大喜び。


11、スペース・マウンテン バケパFP スタンバイは70分
マウンテン系のひとつ、いつも乗らないので
(ちきは過去に1回乗ったことがあるけど忘れていたよう)
試しに乗ってみる?ということで。
ちきはあまりお気に召さなかったらしく、
「FPもったいなかった」と後悔してました。


12、バズ・ライトイヤーアストロブラスター FP
ちき8900点、私19800点。
相変わらずレベルの低い争いですが、
ちき、またしても負けて悔しかったらしい。
今回はバズにはまったみたいですね、ちき。


21:50分頃、もうひとつくらい乗れたのですが、疲れたので退園。
2日目は12個乗りました!バケパさまさまですね。
リゾラ&クルーザーでホテルへ戻りました。
クルーザーの運転手さんの「距離にして300メートル、時間にして約2分の、
ながぁぁ〜〜い旅、お疲れ様でした!」がちきはすごく楽しかったらしい。
けらけらと笑っていました。
ちきを部屋に残して、ホテル内グランカフェで、
お夜食バイキングテイクアウトを。
ちきはチャーハンなどを、私はフルーツ、ペントンチョコなどを食べました。


おやすみなさい!



3日目につづく・・・。