11/21月曜日も大混雑のTDR!

chiyo-mi2011-12-13

バケパ2日目、全体での3日目は代休の月曜日。
バケパを申し込むとホテルでの朝食券もついてくるので、
混み混みの「グランカフェ」をさけて「舞浜」という、
ランチ&ディナー時は鉄板焼きをやっているレストランへ。
・・・でもここでも、早起きして割と早い時間に行ったのに、
既に3、4組ほどの待ち列。
1組前の小さい男の子が、「帰る〜おうち帰る〜」と愚図ってました。
パーク内でもレストラン内でも待ってばかりだもんねぇ。
朝から大変そう。
うちの小学生はさすがに大人しく待ってましたが。
で、朝ごはん。グランカフェでなかったからなのか、
どうかわかりませんが、オフィシャルでは一番美味しいと評判の、
シェラトンの朝ごはん・・・
まぁ、昨年夏に泊まったオフィシャルよりはいいとは思うものの・・・。
これ、正規値段でいただいたら、子どもと2人で5千円なんですよねぇ・・・。
どうだろうか・・・。



そんなこんなで(強引!)、シェラトンをチェックアウト。
お土産を持ちかえりたかったので、舞浜駅のウェルカムセンターに
スーツケースを届けてもらう「ステーションデリバリー」を利用しました。
多分500円くらいだったと思います(引き取り時の後払いです)。
そして9時過ぎにホテルを出てパークへ向かいます。
この日もいいお天気でしたが、少し気温は前々日、前日に比べると低め。
この旅行で初めてジャンパー、コートの出番となったのでした。


ということで、続きはまた明日・・・
今回は長くかかってしまってごめんなさい・・・。