11/21最終日

例によって、最終日はあまり記録がありません><
夜にホテルでゆっくりメモとかいう時間がないのもありますが、
すぐに旅行記にすればいいや〜と思っているうちに
時間が経って記憶が薄れていくという・・・。
デジカメの時刻表示とレシートを頼りに、進めます・苦笑


まずはランドへ。
朝一番、では全然ない時間ですが(この日の開園は8時半)
開園から約1時間経った9時25分ころにインパ。
早速、ビックサンダーマウンテンのFPへ向かう。
FPゲット。FPの時間は13:05〜。


1、グランドサーキット・レースウェイ 40分待ち→35分
どれに乗ろうか思案して歩き回るものの、さすがに開園から1時間半も経つと、
かなりの人混み。10時ころには、このアトラクションも乗り場外に長蛇の列!
恐るべし、月曜日・・・祝日でもないのに。
実際は進みが早く、35分程度で乗れました。
ちきは寒がって、この旅行で初めてのダウン装備。


2、バス・ライトイヤーのアストロブラスター バケパFP
今回はこれがブームなちき、バケパFPを利用して乗ります。
スタンバイは110分でしたので、効果は大きかったかと。
並びながら「昨日、スペースマウンテンに使ったのが
もったいなかった〜」としきりに言ってました。
まぁ、色々考えて楽しむのも、TDRの醍醐味ですから(^^ゞ
そして、この回は「前方に流星群発見!」っていう、
アクシデントが起こって停止するときのアナウンスが流れ、
乗りものが停止。
ちょうど、私は的を撃っているときだったので、
そのまま連射して、7万点にしてしまいました。
大人げない母なのでした。
ちきも1万点超え。


その後、サンタヴィレッジクリスマスのパレードが始まったので、
混雑を避けて、トゥーンタウンへ。
パレードがやってくるのを見ながら、
ヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイム・カフェで、
バケパのスナック券を利用して、ちきのおやつを。
食べたがっていた、骨付きソーセージ。
それと、ドリンク券でオレンジジュースを。
プルートの大好物なんだそうですよ(^^ゞ

ちなみにお味は「びみょ〜」だったそうです。


遠目にパレードを見てゆっくりしたら、
ファンタジーランドヘ帰り、ハニーポップコーンのお代わり。
これも長蛇の列でしたが、キャストさんの手際もよくて、
わりとすぐに買うことができました。
花壇のへりで座って待っていた息子が「もう買えたん?」と
びっくりしてましたからね。
で、ポップコーンも大好きなハニー味で満タンで、次へ向かう。


3、スプラッシュ・マウンテン バケパFP
これもバケパのFPで乗りました。乗車前の写真時刻12:01
待ち時間は見てませんが余裕の3ケタ表示だったと思います。
バケパさまさま。
かわいい世界を満喫してざば〜んと落下しました。
水を見ていたからか、ちきは途中でトイレに行きたくなり、
あまり楽しめなかったらしい・・・。
きっと、さっきオレンジジュースを飲んだのが敗因><


4、ウェスタンリバー鉄道 まさかの40分待ち!!
もうお昼になると、大混雑です、TDL。
いつも比較的待ち時間が少なくて、大量に乗れるこれでさえ、
この日は人の列が折り返して折り返して、延々と・・・。
鉄道で40分は私も初・・・って言うか、
多分40分だったら普段は乗ってません><
でもこの日はどこも満遍なく混雑していて、待つしかない!
待つからには乗った〜っていう気がするのがよくて、
船と鉄道、どちらかにしようと思ったらちきはこっちって。
40分待つの?と聞くと「待つで。で、ジュラシックツリー探すねん」と。
ジュラシック・ツリー・・・そんな木があるのか・・・。
で、待って乗りました。乗った感があるのがやっぱりいいかも。

「ジュラシック・ツリー」なるものを探すちき。
写真時刻13:18。


5、ビックサンダー・マウンテン FP
午前中に取っていたFPで。
乗車前の写真時刻13:36。

右はFP入口ですが、左側スタンバイ、並んでますね〜。


そして、ここでランドを脱出・・・ですが、その前に、
ボイラールーム・バイツでこれを。
ミッキーマウスまん!!
2つの耳と顔部分は味が違うという芸の細かさですが、
正直言ってお味は・・・まぁ・・・。

レシート時刻13:54。
バケパスナック券で。ドリンク券でカルピスも1つ。
私も食べたので、これでスナック券は終了。
ドリンク券は1枚余りました。


リゾラに乗ってシーヘ移動。14:15過ぎ。
もう戻らないのに、ランドで再入園スタンプをもらうちき。
名残惜しいんでしょうね。つづく・・・。