2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンバ大阪2−6柏レイソル@万博

ちき注射後、駅前でばぁばと待ち合わせしてランチ。 ばぁばの旅行かばんを買うのに付き合ってから、2人と別れ、 ちきとばぁばは自宅へ。ちきは注射後のため、静養。私は万博へ。 最近はちきとばぁばは試合開始30分くらい前に来ることが多いです。 雨の中…

日本脳炎予防接種

ちきの世代、何か途中で日本脳炎の予防接種が一時中断したんですよね。 で、このたび、1期の追加を受けて来ました。 あともう1回、13歳までに受けないといけないらしい。 注射跡は特に腫れることもなく。ちき、元気です。

ちきのお迎え前に・・・

ちきのサッカー練習のお迎えまで時間があったので、 ディアモールを通って帰ろうとしたら、あちこちセールに! つい、帽子と、小ぶりなバックを購入。 で、観戦とか、お迎えとか、とにかく歩く距離が長いので、 靴を見に、ABCマート(ヨドバシの中)に。 低…

有頂天ホテル

THE 有頂天ホテル スペシャル・エディション [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2006/08/11メディア: DVD購入: 3人 クリック: 54回この商品を含むブログ (344件) を見るちきと数日に分けて、観賞しました。 私は何度か見ていますが、ちきは初めて。 面白い…

ガンバ大阪2−2名古屋グランパス@万博

朝から応援グッズを持って出勤。 仕事帰りに万博へ向かい、先行入場に間に合いました! 席を確保して、一人で待つも、とってもいい天候で、過ごしやすい。 ここちよく待つことが出来ました。 ちき&ばぁば(ばぁばがうちの家に来て、学校帰りのちきと一緒に…

にしき堂のもみじまんじゅう

先生が広島に出張に出かけられて、 お土産にいただきました♪ こしあんの正統派もみじまんじゅう、美味しかったです。 ちなみに、先生曰く、新幹線からマツダZoomZoomスタジアムがよく見てたそう。 ちょうど巨人戦を開催する予定だったみたいで、 よっぽど見…

スーツケースがほしいなぁ

持っているんですが、ちょっと大きめ。 ちきが成長して荷物を山のように持って行く必要もなくなったし、 ちきがじぃじばぁばと旅行に行く時にも持って行けるし、で、 機内持ち込みサイズくらいのスーツケースがほしいです。 悩んでます。

お米を持ってきてもらいました

義父母にちきが電話したのが3日前くらいかな? 「お米がなくなってきました〜」って。 早速、来てくれました(^^ゞ 来週でもよかったんですけど・・・やっぱり、ちきに会いたかったのかしら? いつもお米をいただいて助かってますが。 一緒にランチに出かけ…

阪神vs横浜DeNa @甲子園

ちきがお疲れ気味だったのですが、今持っている、 最後の甲子園チケット、ということでとりあえず行って来ました。 かなりゆっくり出発したので(混雑回避のため)、 3塁アルプスの席に着いた時には2回表に入るところ。 既に両チームとも点が入って3-1でした…

久々で疲れたらしい

先週は自然学校、先々週は自然学校前なのに雨だったので欠席、と、 なかなかサッカーの練習に行けなかったちき。 今日は久々に行って楽しかったものの、疲れたみたい。 自然学校後の1週間で(火曜に台風の休みはあったものの) 学校も疲れただろうし、サッカ…

台風の日より大雨><

靴が〜〜 今月に入って、履きつぶしてしまった靴を3足ほど捨てたのですが・・・。 今日の靴も、この雨で多分・・・。 浦和戦のときに履いてびしょぬれで洗って乾かしてまた今日・・・。 ちょっと一部剥がれて来てしまったし、これも・・・。 通勤に履いてい…

夏休みは夏期講習らしい

5月から塾通い(と言っても、週1回40分だけ)している息子。 算数だけの受講ですが、夏休みは国語も受講するらしい。 (そんなに受講数は多くないのですが、その他の予定が多すぎるちき。 どうなることやら、なのです・・・) 今日はそんな塾の1ヶ月フォロー…

そして母は出勤!

警報でも社会人に休みはないのだ〜! ということで出勤しました。 仕事の都合で4時くらいまで事務所にいましたが、 なんと梅田の阪急前に着くと「今日は台風接近のため、5時で閉店します」って。 えええ〜っっっ!!!急いでデパ地下へ。 お肉やお魚がとって…

そんなわけで学校休校、塾も休校。

ちきにとっては思いがけないお休みになりました。 登校班の集合時刻直後くらいに、NHKでは表示がなかったものの、 テレビ朝日(市区町村別の警報が表示されるのはNHKと朝日)に 警報が出たので慌てて集合場所にいたちきに伝える。 間一髪でした〜・・…

スタジアムで買うと・・・。

こちら、PABLOのチーズタルト、ミディアム。 万博の美味G横丁で購入すると、ガンバボーイの焼印がっ! ・・・って、それだけの話なんですが(^^ゞ 美味しかったです♪

ちなみに万博でびしょ濡れになったのはこちら。

2冊とも、雨に濡れてヘナヘナなので、現在乾かし中・・・><ミハエル・クルムのレーシング「超」運転術作者: ミハエルクルム,Michael Krumm,金子直樹出版社/メーカー: 東邦出版発売日: 2012/04/21メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 クリック: 1回…

昨日は豪雨の中、負け試合を観ましたが・・・

おかげさまで、去年のACL予選(このときは勝利だったのでよかったけど)に続き、 かばんの中の、お財布の中の、紙幣までしっとり&観戦用エナメルバックを雨が貫通、 という、残念な状況になってしまったのです・・・。 しかも、一番残念なのは、抽選から…

ガンバ大阪1-2浦和レッズ @万博

行きましたよ、レッズ戦。 ちきが自然学校から帰ってきたばっかりですが、レッズ戦は外せませんよね。 妹と、なんと、初の待機列の順番抽選に参加! キックオフ7時間前に抽選だったので、12時には万博にいました・・・。 初めての抽選で、妹は570番くらいが…

おかえり〜

ちきこさんが自然学校から帰って来ました。 生憎と仕事が4時過ぎまでの日だったので、ばぁば&じぃじ出動(^^ゞ 万全の態勢でお迎え、となりました・笑 私はちきの小学校最寄駅で降りて、翌朝用のパンを買って、 自宅へ電話したのですが、電話に出たばぁば「…

そしてライオンズですよ

虎ファンのちきのいない間に2連勝して自慢してやろうと思ってたのに! 今日みたいにしっかりおうちで観戦(テレビだけど)している日に限ってなぜ負ける??? しかも・・・。ナカジのホームランは1回だったので見てないっ!リプレイは見たけど。 あ〜あ〜、…

買物せず

いやぁ、楽しみにしていたお買い物なんですが・・・。 さすがに疲れもあって、伊勢丹方面まで歩く気になれず・・・>< 慣れない伊勢丹よりは、と、阪神に行きましたがイマイチ。 っていうか、食料品売り場しか行ってません(^^ゞ ああ、そうだ、お買い物、と…

歯医者さん→美容室

行って来ました、歯医者さん。 4時の予約でしたが、元々無理に日程を入れてもらったのもあって 待ち時間があって、終わったのは5時。今回も虫歯はなくて、次回は6ヶ月後。 歯は丈夫なんです、はい(^^ゞ ただし、楔形欠損している歯があるとか・・・。 「噛む…

延期されていた15回目の結婚記念日 

いや、もうとっくに過ぎてますけど。 15回目の結婚記念日(5月5日)。 今日はまずは午後2時過ぎに事務所を早退させてもらい、 乳がん検診(というか、乳腺炎の経過観察?)へ。 少し乳腺炎気味なので毎年1回は行ってるんですが、特に異常なし。 ですが、今回…

そして母は・・・

買物?ディナー?? 息子が旅立ったら4日間どうやって過ごそうかなぁと思っていたわけですが・・・。 現実は・・・泣 今日・・・残業で6時まで仕事。阪急交通社へばぁば旅行の変更予約へ。 その後、デパ地下でお惣菜をあれこれ。 (夫は仕事で食事つきだった…

自然学校に向けて

髪をバッサリ散髪した息子! 今まででも一番の短髪ではないでしょうか・・・。 サッカーの長友くん風?です。 かわいい服を着せたい私としては微妙だったんですが、 もう5年生だもんね・・・仕方がないか・・・。 そんな息子に母と妹がやって来て、プレゼン…

塾の振替&荷造り

来週の塾はお休みしないといけないので、今日の午後振替授業です。 その間に私は不足分の圧縮パックなんかを買いに。 昨夜から本格的に荷造りしてますが、おパンツの1枚から名札をつけないといけなくて、 とりあえずヨドバシで買った布プリント用のラベルに…

来週に備えて・・・

来週からの自然学校に備えて、今日はサッカーの練習をお休み。 朝から雨予報だったので、学校で一緒に行っているお友達と相談すると言ってましたが、 携帯に電話がかかってきて「やめとくわ〜」と。 そうだねぇ、気温はまぁ高いと言えど、雨の中の練習は体力…

ヨーグルジョイ

こんなの買ってみました。 ちょっと添加物多めですが(^^ゞ 11歳になった息子ですが、お子様です・・・>< ちなみに私も好きなんですが 1歳からのえびせんとか、1歳からのサッポロポテトとかも美味しいですよね。 薄味だし、カロリーも控えめ。 おすすめ…

「11つ」になりました

今日で11回目のお誕生日のちきこさんです。 前々から「つ」のつく9歳(ここのつ)までは抱っこできるけど 10歳になったら抱っこできないよ〜と言っていたのですが、 10歳は「とっつ」で過ごし、このたび「11つ」になったらしいです(^^ゞ 相変わらず…

7-1から、なぜ? ライオンズテレビ観戦

交流戦真っ最中のライオンズ。 今日のお相手は中日さん。 阪神ファンのちきも「中日は何かわからんけど勝たれへんで〜」と脅かして来ます。 でも、今日のライオンズ。 おかわりくんの「え?また打った?」の4安打をはじめ、いっぱい打って8回表で7−1。 …