延期されていた15回目の結婚記念日 

chiyo-mi2012-06-12

いや、もうとっくに過ぎてますけど。
15回目の結婚記念日(5月5日)。


今日はまずは午後2時過ぎに事務所を早退させてもらい、
乳がん検診(というか、乳腺炎の経過観察?)へ。
少し乳腺炎気味なので毎年1回は行ってるんですが、特に異常なし。
ですが、今回も病院がとても混雑していて・・・。
大阪市福島にある専門病院(乳腺外科)なのですが、
評判のいい病院らしくいつも混雑しています。
完全予約制ですが3時の予約で、最初のエコー(超音波)に呼ばれたのは
4時前!その後、また待ってマンモグラフィを受け、また待って医師の診察。
まぁ、年に1回だからいいですけど、
ちきのいない日じゃないと時間が読めないので大変><
結局5時半くらいに夫からメールがあったときは会計待ちでした!


阪神の改札で待ってる」というので、阪神福島駅の改札かと思ったら、
梅田駅でした・・・。夫はこの日、福島界隈にいたはずなのですが、
意思疎通がうまくいかず・・・><


梅田駅で無事合流して、まだ6時にもなってなかったので、
移動しつつウィンドーショッピング。
夫が「和食のお店が美味しかった」というブリーゼブリーゼに到着すると、
ちょうど6時になったころでした。
で、1階で見た立て看板にあった「33階のレストラン」というのに目が惹かれ、
とりあえず登ってみることに。
うわ〜、高い。すぐ近所にあるヒルトンより高い!リッツの丸い屋根が見えるよ!
ということで、すっかり気に入り、和食→イタリアンとなったのです。


入ったお店は 「Mulberry St」
二人とも飲みませんが、お値段もお手頃だったし、景色もよさそうだし、まぁ、いいかと。
予約はしていませんでしたが、何せ6月の6時。
夜景どころか、まだ暮れかけてもいない!って感じだったので、1時間ほどは貸切でした(^^ゞ
お料理は今月のコースみたいなのと、夫はぶどうジュース。私はブラッドオレンジジュース。
最初に「お飲物を」と持ってきたメニューを見て、すかさずノンアルコールのものを探す夫婦(^^ゞ


コースはアミューズから始まってデザートまで、ほどよい分量でした。
景色重視で、実はお味はそれほど期待していなかったのですが、美味しかったです。
だんだんと暮れかかり、ライトアップされていく大阪の風景はよかったです。
ちょうど、なんばから阿倍野方面(マリオットが入るビルが建設中)がよく見えました。
ライトがつくまではわからなかった通天閣が突如現れた(ように見えた)りして面白かったです。


写真は
私のメイン。お魚を選んだたら手長エビとスズキでした。


こちらはデザート。
ちなみに冒頭の写真の奥に小さくですが、夫の選んだお肉のメインが写ってます。
でも一番美味しかったのは写真にないパスタでした〜(^^ゞ


そんなこんなで15周年記念はちきの自然学校の間に、
どこかでお泊りかディナーでも、とか思っていたのですが、
(私はセントレジスホテルに泊まりたかったけど、ちきが「ずるい〜」と反対(^^ゞ)
何のことはない、まぁ景色はきれいではありますが、
お値段的にも「ばんごはん」で終わったのでした・・・。
まぁ、こんなものです・・・はい(^^ゞ
夫の仕事の都合(早く切り上げられるか)が直前までわからないので、
予約できないのが痛いですね><
20周年こそ!と楽しみはとっておくことにします。
それでもちきがあまり好まないイタリアンを食べられたからいいか〜。


帰りは閉まりかけのデパ地下へ寄って、明日のパンを買い、
夫がもう少し食べ足りないと言うので、ベノアのスコーンを買い・・・。
うう。所帯くさい・・・(^^ゞ