2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

京セラドーム 大商大シート

初めて行って来ました、大商大シート。 今日はオリックスのホーム最終戦。 相手は、そう、らいにょんず。 そんなわけで、妹が頑張ってチケット確保してくれまして、 ちきとばぁばと、総勢4名で行ってまいりました〜。いやぁ、みやすかったです。ネットがあ…

美味しいです!

明治 大人のきのこの山・たけのこの里袋 8小袋入×15袋出版社/メーカー: 明治メディア: 食品&飲料この商品を含むブログ (1件) を見るこれ。 ドラッグストアで見かけて、ちきと買ってみたのですが、美味しいですね。 チョコは私は家ではあまり食べないんですけ…

そして母は京セラへ・・・

体育大会を観た後、駅まででお茶をしてから夫と別れ、 妹と2人で京セラへ行って来ました。 そう、あさむーくんを見に!!(←病気^^;) 午後5時試合開始だったんですが、いつだったか、妹とチケットを確保。 体育大会から帰ったちきに晩ごはん食べさせてお…

体育大会

昨日のショックが覚めやりませんが、 今日は体育大会。 陸上部は手伝いがあるので朝7時に学校です・・・お弁当が・・・>< ちき、元気に登校していきまして、午前中もお仕事を頑張って過ごしたようです。 私たちは午後から見に行きました。 ちきは、200…

愚痴です・・・

ちき、すごく可哀そうなことがありました・・・。 本当に残念で、かわいそうでなりません。 息子かわいさ故に、親としては怒りも感じます。 本人が気丈にふるまっているので余計に。 母がこんなのではいけないのでしょうけど、 何ともやりきれません。

お寿司を食べに

サボっておりました。 アレルギーの薬を飲んでいるせいなのか、眠いです>< 平日は、ちきは体育大会の練習と部活練習でふらふら。 土曜日の昨日はちきは午前中部活、夫は仕事。 午後からはちきとのんびりしていたのですが、 いつの間にかちき、ソファで眠っ…

ちきは部活、夫は仕事・・・

昨夜遅く義実家から戻って来ました。 高速道路、夜でもひどい渋滞でしたので、地道で。 時間はかかりましたが、ちきはぐっすり眠っていたので大丈夫でした。 今朝早くからちきは部活へ。 夫は朝寝してから仕事へ行きました。 20日締めの仕事があるそうな。…

義実家でまったり

秋の一日。お天気も良く、気持ちよかったです。 夏の豪雨で心配していた義実家ですが、 大きな被害もなく・・・。 ちきは、稲刈りの終わった田んぼを走り回っていました。 義母が「速いわねぇ。もう向こうまで行ったわ」って、 そりゃ、そうですわ^^; 写真は…

咳喘息・・・

夏になると咳が・・・気管支が弱いらしいのは自覚してましたが。 どうやらこれが「咳喘息」というものらしい。 ちきが部活の午前中に病院へ行って来ました。 1週間分のお薬を処方されました。 午後からは、お休みだった夫は散髪へ。 ちきとのんびり午後を過…

美容室へ

仕事帰りに美容室へ。 最近はちきが部活なのでこのパターン多し。 久々に切りました。 ・・・って、3センチほど。 いつもは毛先しか切らないので、ほんの少し短く?ん? わからないくらいですね、はい。 弱った毛先を多めに切ったのです、はい。 トシには勝…

これを読みました

ワーカーズ・ダイジェスト (集英社文庫)作者: 津村記久子出版社/メーカー: 集英社発売日: 2014/06/25メディア: 文庫この商品を含むブログ (8件) を見る初めて読んだ作家さん。 読みやすい文体でよかったです。

今晩の夜食は「鍋焼きうどん」

ちき、部活から帰ってシャワーをしたら、まずはおやつ。 おやつと言っても、パンとか、おにぎりとか。 そして、普通に晩ごはん。 それから塾に行って、帰ってきたらお夜食・・・。 どれだけ食べるんでしょうか・・・そういう時期?? そんなちきこさんの、今…

昨日はお月見でした

今年は関西風と関東風、どちらのお団子を買おうか、 それともお月見ケーキにしようか、とか考えていたのですが、 ちきから何と「月見バーガー」の指令が・・・そうですか。 最近、あれこれと話題のマクドナルドですが、 まぁたまには・・・ということで、月…

作ってしまいました

あいふぉんのカバーです。 夫が透明ケースを、ハードで持ち心地が悪くて滑る、と ソフトケースに変更していたので、余ったケースをもらい、 100円均一でデコパーツを購入して、デコってみました。 (アルファベット型と、ドットの2種類購入で材料費216円!^^…

買い出し日曜日

夫は仕事、ちきは部活で昨日は朝から出かけていたので、 日曜日の今日は朝から家族でごろごろ。 ちきは自分の部屋、夫は書斎の片づけなんかをして、 午後は2人そろってお昼寝・・・。 2人とも寝てばっかりやね^^; 晩ごはんを食べてから、やっとお買いもの…

初めての専用スパイク

アシックスのサイバーブレードです。 入門用の兼用スパイクで、大きな大会に出ていたちき、 他校の先輩に「それはないやろ」とダメ出しされ、 オールウェザー専用が欲しかったらしいのです。 とりあえずは、100メートル用に短距離用です。 幅跳び用はまた違…

2学期開始!

今日からいよいよ新学期です。 息子「何、着て行くんだっけ?」って・・・おい! 制服以外は、白い下着シャツに白い靴下、ベルトは黒ですよ〜〜。 久しぶりすぎてわからんのね。 (部活動は、Tシャツ、ハーフパンツで行きます) ちなみに、昨夜は自宅着が11…