2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ちきと神戸デート

スポーツ観戦がらみじゃない久々のおでかけです^^; 今回は神戸市立博物館で開催中の「ルーヴル美術館展」を見に神戸まで。 夫は仕事ですが夕方には仕事が終わると言うのでそのころに梅田で待ち合わせすることにしていました。 神戸市立博物館は最寄り駅は三…

ピアノ

1年生になっても続けてます、ピアノ。 7月には発表会もあるので今はその曲ばかりですがじっくり取り組んでいるので、多少難しめの曲ですが何とかなりそうです。 小学校終わって預りクラブから直行するピアノ。電車に乗って通っているのでかなり遠いし、自宅…

ちきとうたた寝・・・

7時過ぎにお風呂に入れようと思ったら「この時間に寝たかった〜眠い〜」と泣く息子・・・いやぁ、まだ7時ですよ?やっぱりプール入ったら疲れるのねと思いつつ、それなら帰ってから公園に行かんでも、と思ったりも・・・。 で、そんな息子もお風呂に入ったら…

ガンバ大阪1−0京都サンガ

一足先に中断明けしたガンバ(っていうか、未消化試合なんだけど)。 いやぁ、ヤットさん!ヤット!ヤット!ですよ。 今回はどうしても行きたかったのですが(シジ・・・涙)、平日開催ということで断念。スカパー!のお世話になりました。 ヤットがデザイン…

こんなの読みました

最近サッカーネタばっかりで、ママさん仲間には引かれてるかもしれないですが(滝汗)。 今日は中村俊輔くんのお誕生日だそうです。ふ〜ん。やっぱりガンバ戦士ほどの愛着はないわけで(笑)。そんな俊輔選手に「代表合宿で話せなかった人」と指名され「二川…

ガンバが観たいっ!!!

Jリーグ中断して、代表見ようがEURO見ようが、やっぱりガンバが見たい、観たいのです!! で、25日はACLで延期になっていた京都サンガ戦が万博であるのですが、試合ごとにデザインの異なるマッチデーTシャツが何とヤット!こんなの。よくみると後ろの首の…

夕飯は・・・

何だか身体が重いなぁとか言ってたら、ちきとお父さんが夕飯を作ってくれました・・・。 というか、今日はめずらしく遠出しなかったので百貨店に3人でふらりと行ったら、今晩のおかずは何にする〜?と2人で決めたようです。 で、メニューが・・・ハムステー…

ゼー六

ゼー六もアイス最中、ご存知ですか?大阪の方なら知ってはるかな? 写真、和菓子みたいですがアイスです。実際はもっと色合いが薄いかな。 近くの百貨店に催しで来ていたのでちきと大量購入してしまいました。 今回はバニラ、ココア、抹茶、いちご、小豆があ…

今度はEURO

e2byスカパー!に「WOWOWのEUROは観られません!」と言われて諦めていたものの、先週金曜日に息子が番組表のWOWOWをぽちっと押したら案内画面になってそこに問い合わせ番号が出てたので早速電話した私・・・カスタマーセンターによるとごく普通に「今か…

生で観たのって2回だけ?

ガンバ大阪の水本選手、退団→移籍だそうで・・・(G-mailも来ましたし)。 3月に続けて観戦したので、ガンバユニ着た水本選手は2回ほど(ACLチョンブリ戦、開幕の千葉戦)生で観ましたが・・・もう観ることありませんね・・・。 水本選手がつけていた背番号…

同じ本を借りてきた!

ちきが「としょ」の時間に借りてきた本・・・。 家に帰るなり「じゃ〜ん!家にもある本!」って・・・。 家にある本を借りてきてどうするんだ、君は!・・・と思わずツッコミを。 ・・・わけわかんない1年生です。 しかも重い本ばっかり借りてくるし。ランド…

サッカー週刊誌の発売日です!

サッカーダイジェストとサッカーマガジン、略して「サカマガ」「サカダイ」だそうですが・・・笑 一時期結構買ってたんですが何せ2誌とも週刊誌なので読むのも追いつかず放置する一方で・・・最近はパラパラっとオヤジさんに混じって捲ってみる程度でした。 …

通販で買いました

普段はピンヒールが大好きな私ですが、息子とのサッカー観戦とか用に履くのに買いました。 ベルメゾンのセールで(笑)。 これで夏もガンガン、サッカー観戦行くぞ〜! ちなみに色は夏なので、というかサイズがなかったので白い方にしました。 一番小さいサ…

いろんな体験してます・・・

夫の実家へ帰省しました。 実家へ帰る前からじぃじに電話して「じゃがいも、掘りたいから置いといてや〜」と言ってた息子。 またまた実家で色んなことを体験させてもらって満喫したようです。 じゃがいも掘り 田んぼで「たにし」を取ってるところ とうもろこ…

髪を切りました

使用前? 使用後? プールもあるし、夏場は肌が弱い息子にとって湿疹との闘いになるので、思いきって短く切りました! こんなに短くしてのって初めてじゃないですか?って美容師さんにも言われてしまいました^^; これでますますかわいい系の服がぁぁ・・・・…

そして忘れてた・・・

サッカーU23(五輪代表)の試合、モノの見事に忘れてました。 いつものごとく阪神タイガースを見ていた息子ですが、西武にかなり点を入れられていやになったのか(大阪対埼玉・・・野球は阪神タイガースの応援が圧倒してた。サッカーやったらガンバ対浦和レ…

肩こりに悩まされ・・・

梅雨空がすっきりしないのと同じで、私の体調もすっきりしません。 湿布貼ったり、サロンパスをおばさんっぽく貼ってもらったり、ちきや夫にマッサージしてもらったりしてますが、なぜか右肩がパンパン! せっかく夫のマッサージで少しよくなったとおもった…

3回目の参観日

3回目ですよ、奥さん(笑)。 4月に入学して3回目。やっぱり1か月に1回ありました。 まぁ、学校での様子がよくわかっていいんですけど。 ・・・っていうか、私は毎日クラブに預けてる息子を迎えに行ってるので、学校行くのはめずらしくもないんですが・・・…

もう何年ぶりか?というくらいで行って来ました。 大阪地方裁判所堺支部。 実は堺支部、この古い建物の奥に新しい立派な庁舎が工事中です。 覆いがあってわかりませんでしたが、かなり大きな建物のようです。 裁判所のお隣は堺市役所(と堺区役所)ですが、…

指のイボがつぶれた〜

ちき、右手の親指に固いイボができていました。 皮膚科の先生によると「ウィルス性のもの」だそうで、液体窒素で焼く処置を受けました。 今回で2度目なんですが、1度目は取れなかったんですよねぇ〜。 で、2回目をしたのが1週間ほど前。 前回がダメだっ…

イン・ザ・プール

私が風邪気味で、夫は日々の疲れが出て夫婦で「しんどいなぁ。今日はゆっくりしよか」と言ってるのに、わが家の元気印ちきくんは「プール行こう!」と・・・。 ・・・プールですか、君、昨日お腹壊してたばっかりですよ、と言ってみたのですが聞くわけもなく…

7歳になりました!

小学校に入って環境は激変しましたが元気に毎日過ごしていることに感謝!です。 成長が嬉しくもあり、大きくなってしまうのがもったいない気もしますが(←相変わらず重度の息子依存症?)今年も楽しい1年になりますように!今日はじぃじ&ばぁばが万全の体制…

リュックサック問題

4月に遠足のあった息子。 そのときに背負ったリュックは、2年前夫がアメリカ旅行に行ったときに買ってきたお土産でサムソナイトのてんとう虫型のもの・・・ベビーリュックってな大きさです。 かわいいんだけど全然入らない。お弁当だけは何とか入れたけど…

こんなの読んでて・・・

東京ディズニーリゾート便利帖 ポケットガイド (新潮文庫)作者: 堀井憲一郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2008/04/25メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 183回この商品を含むブログ (8件) を見る文庫本版だったので通勤電車でへろろ〜と読んでたのですが・…

ケーキを予約に行きました

誕生日の迫っている息子。 学校へのお迎えの前にいつものケーキ屋さんでケーキを予約してきました。 うちの子はケーキにもこだわりがあって、フルーツはいちごのみを使っている生クリームケーキじゃないとダメなのです(もうそうでなければ何もついてないカ…

代表戦をテレビ観戦〜ばぁばはすごい〜

サッカー日本代表戦をテレビ観戦しました。 一部スポーツ紙の先発予想ではヤット(遠藤選手、代表もガンバも背番号7)が外れるとか書いてあって、ありえない〜〜!と叫んでいたのですが・・・。 しっかりいましたよ、ヤット!(しかもなぜか一人だけ長袖・…