ちきとうたた寝・・・

7時過ぎにお風呂に入れようと思ったら「この時間に寝たかった〜眠い〜」と泣く息子・・・いやぁ、まだ7時ですよ?やっぱりプール入ったら疲れるのねと思いつつ、それなら帰ってから公園に行かんでも、と思ったりも・・・。
で、そんな息子もお風呂に入ったら目が覚めたようで今度は8時になっても「眠れない〜」だそうで、しかも添い寝した私が何だか急に眠くなって寝てしまい「お母さんが先に寝た〜」と涙流して本気泣きされる始末・・・あああ・・・。
ちきの精神安定に効果のある?ふわふわ白タオルさんを渡してそれを握り締めたちきを確認して再び添い寝・・・後は記憶がないっ!(苦笑)
9時前にふと気付いたらちきは既に夢の中だったのでまた私も寝てしまった・・・。
「ああ、起きなきゃ、起きなきゃ」と思いつつうつらうつらして起きたのなんと11時半!
どんだけ寝てんねん!という感じですが。
「いや、でも明日のちきの服、まだ揃えてないし」とかって気力で起きて準備してたら夫がちょうど帰ってきた。
「いや、別に今起きたわけじゃないよ」と先に激白しておいた。濡れ髪のまま寝てしまってボンバーヘアになっている私を見て夫は激白しないでも気がついた様子。
「お昼寝の技、覚えてよかったね」って・・・お昼寝は「技」なのか?
そんな私達夫婦の間では今またスーパーファミコンブームが来てます。お互いのメールのやり取り内容が変です(笑)