ピアノ

ピアノ

1年生になっても続けてます、ピアノ。
7月には発表会もあるので今はその曲ばかりですがじっくり取り組んでいるので、多少難しめの曲ですが何とかなりそうです。
小学校終わって預りクラブから直行するピアノ。電車に乗って通っているのでかなり遠いし、自宅に戻れば6時を過ぎますが、ちき頑張ってます。
レッスンバックをかけて通うのもサマになって・・・?(写真)
スポーツは放っておいても興味がありそうなので、それ以外の色んなことを経験させてやりたいなと思ってます。ピアノもそのひとつ。
帰宅してからはNHKハイビジョンの「名曲探偵アマデウス」とかいう番組を見ました。「フィンランディア」の特集だったんですがちきも「フィンランドってスウェーデンの近くだっけ?」とか言いつつ見ていました。
なかなか難しいことだけど、今の時期はささやかでもいいから(今日みたいにテレビでとか・汗)たくさんのことにふれて、いろんなことに興味を持ってスポンジみたいに吸収してくれたらなぁと思います。


・・・というわけで明日もおでかけ。
ちきと本物にふれる貴重な機会です。詳細は明日。楽しんできます〜。