2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ぐだぐだながらシーへ

昨日ホテルに着いたのが11時でしたからね〜。 しかも今回は初めての4泊5日。 4晩のうち、3日が野球観戦ですし。 1日目の仙台では余裕だったんですけど、完全にちき、ぐだぐだ。 朝6時15分に起こしますけど「眠い」連発。 じゃ、ゆっくり行く?というと、頑張…

タイヤカフェ→QVC

ランドのスターツアーズに完全にやられちゃったちき、 ちょっと休憩ということで、舞浜駅前のイクスピアリでお茶。 こんなところです! タイヤカフェです!ブリジストンのCMで出てきますよね。 あれが本当に出現したんですね(笑)。 昨夜、ヒルトンのディ…

4日目はランドへ

朝はやっぱり6時半からの朝ごはんに。 ちき、この日あたりから寝不足でちょっとしんどそう。 まぁ、6時15分起きなんて、学校ある日より早いしね。 この日の朝ごはんも「ザ・スクエア」で。 また朝から行列でしたが、この日はHオナーズの優先案内、 しっかり…

7/28午後から

れすとらん櫻でお昼を食べたところまで書きましたが午後からの様子を。 (この日は丸1日シーにいました!) タートル・トーク 25分くらい待ち? ばぁばも一緒なのでこんなアトラクションに。 「櫻」からも近いですしね。 ばぁばと妹は初めてだったのですが、…

中断していた夏休み旅行記3日目です

お盆があって、それからすぐに鈴鹿行ってたりして、 すっかり中断したままになっていました、旅行記。 えっと、どこまで書いたんでしたっけ(笑) もういいかなぁ、と思ったのですが、記録のために続けておきます。 えっと、もう1ヶ月前になる旅行の3日目な…

妹が撮った鈴鹿の写真

妹が新しいデジカメを買ったので、 こちらのほうがきれいな写真が多かったです。 全体図。 停まっている車なら妹にも撮れます・笑 300クラス表彰式 500クラス表彰式 500クラス1位の18号車の2人。山本選手とマコヴィッキィ選手。いい笑顔。

実家の冷蔵庫が壊れたらしい

実家の冷蔵庫が壊れたからって、 なぜうちの近所に見に来るのか・・・うちの両親。苦笑。 結局、型式だけ見て帰って実家近くで買うみたい。 我が家より新しいはずなのに壊れたらしい冷蔵庫。 うちもそろそろ耐久家財がまずいのだろうか・・・不安。 夕方から…

和幸のとんかつ。

夏休み中、こどもは定食が半額なのですねー。 で、行って来ましたよ、家族3人で。 今日は午後からちきが夏期講習、 夫は関与先の夏祭りでお昼間不在でしたので、 早めの夜ご飯で和幸に行き、おいしいとんかつを食べました! 写真は私のレディースセットです…

鈴鹿の写真。(夫のあいふぉん)

こんな感じでした。 さすがに2回目なので、一眼も持っていかず、 写真もあまりないんですけど・・・。 ホスピタリティテラスからの眺め。 スタンドの反対側になりますので、車は左から右へ進みます。 これは「激感ゾーン」とかいうところからの眺めらしいで…

旅行最終日

息子のじぃじ・ばぁば旅行も最終日。 17時半ころ、新大阪に到着予定なのでお迎えに。 元気に戻ってきました! もう完全にばぁばより背が高いちきくんです。 楽しかったようでよかった。 本日のちきくん 帝国ホテルの「バイキング サール」で朝ごはん。 美味…

本日は神宮球場

ちきが旅行中なのですが、夫は平日で遅いので、 一人での晩ごはんが寂しいちよみです。 本日のちきくん ホテルをチェックアウトして、海浜幕張駅からバスで幕張本郷駅へ →京成電鉄に乗り「臼井」へ(私が昔、住んでいたところ) →27年ぶりの「臼井」で、ばぁ…

ちきは今日からじぃじ・ばぁば旅行

昨日、妹に連れられて実家へ行ったちきですが、 今日から最後の(多分)じぃじ・ばぁば旅行です。 修学旅行じぃじ・ばぁば版みたいな? でも、行き先は千葉マリン(笑)。 本日のちきくん ばぁばのおうち→新大阪から新幹線で東京→東京駅でランチ →葛西臨海水…

スーパーGT 第5戦1000キロ@鈴鹿サーキット

さて、今日は鈴鹿休みです、はい(^^ゞ 夫もお盆休みを1日ずらしたので今日までお休み。 妹も有給で、私も夫に合わせてお休みもらいました! ちきは当然夏休みですので、今日はゆっくり。 ちきと妹は夕方に妹号でばぁばのおうちへ帰って行きました・・・。 …

スーパーGT第5戦@鈴鹿サーキット 決勝前まで

いよいよ決勝の朝です。 別部屋に宿泊となった妹と7時にロビーで待ち合わせて、すぐに朝食。 朝から気合い入ってます(^^ゞ で、四日市都ホテルをチェックアウト。 次は来夏・・・ちき次第かな? とりあえず、また前売駐車場5に入れますけど、昨日と同じ位…

鈴鹿1000キロ予選@鈴鹿サーキット

ついに来ました、鈴鹿1000キロ。 まぁ、今日は予選ですけど・笑 我が家に前泊の妹と4人で、朝8時半頃に出発。 富士に比べると圧倒的に近いので朝がゆっくりでいいです。 でもこの日は、お盆休みの終わりと重なったからか、 7月よりも渋滞していました。 まぁ…

準備!

明日から家族で観戦なので、今日はお昼を食べたらすぐに義実家から戻って来ました。 (渋滞は時間差のおかげで少しマシでした) まぁ、旅行準備も1泊なのでそれほどではなく・・・。 観戦グッズと、まぁ観戦旅は服もテキトーですし(いつもテキトーだけど(^…

プールで大はしゃぎ!

帰省中の我が家です。 今日は、お友達ご家族と遊んでいただきました〜。 あちらのママさんはお仕事だったので、 パパさんと、兄妹と、ちきと夫と私。 総勢6名でランチに行き、プールに連れていってもらいました! ちきは学校の開放プールにせっせと通いまし…

義実家へ帰省

今日から夫も私もお休み。 私は夫の休みに合わせてどうぞ、ってお休みもらいました。 7月末に既にいっぱいお休みもらってるんですけど、ね。 (しまった、東京旅行記、途中です!またお盆と鈴鹿明けに) で、夕方ですよ、でかけたの。 まぁ、いつものうちの…

今日もまた美容室・・・。

なぜって(昨日の続き)。それはネイリストの予約がいっぱいだったから! 急に思い立って行ったのはよかったんですけど、 今日は担当の美容師さんがお休みで、昨日はネイリストさんがいっぱいで、 結局、髪の毛と爪、同時進行でやってもらえるのですが、今回…

そして私は・・・

ちきこさんが夏期講習なのをいいことに(?) 美容室へ。さっぱりしました! で、明日もまた美容室です・・・なぜって・・・。

それはいけません!

息子ですが、夏休みの宿題は終わった〜というので確認すると・・・。 字が汚い!! こら〜、ってなもので、漢字は全部消してやりました。 消しごみゴシゴシで母、手が痛いです・・・全く!! 今日でお盆休み前の塾は一段落。 塾では真面目に頑張っているよう…

まずはのんびり

日曜日ですが、朝からのんびりモード。 私も夫も水曜日からお盆休みで、来週末は鈴鹿なので。 お昼も夜もあるもので適当に済ませ、 夜遅くから(8時くらい)、夕涼み散歩を兼ねて(?)お買い物へ。 明日の朝のパンと、鈴鹿のおやつを買いに行っただけですけ…

オリックスvs西武 @京セラ

行って来ました〜京セラドーム。 今回は私とちきに、じぃじ&ばぁば&妹の総勢5名での観戦! じぃじは野球は好きなので、夏休みにみんなで1回くらい観戦を、と。 大阪夏の陣とかで、なかなか良席が取れずに(5名ですし)、 S指定になってしまいましたが、何…

ばぁばのおうちへ一人で!

息子、この夏休みも旅行計画いっぱいで、 他にもサッカーの練習に塾の夏期講習、もちろん帰省もあり、 この分だとばぁばのおうちへお泊りに行く機会がありません・・・>< 来年からはさらに日程的に厳しくなりそうだし、 だいたい中学生にもなって、ばぁば…

本日のお菓子

ムッシュマキノのケーキです。 ちきがちょっと夏バテで、食欲がないので、甘いものでも・・・。 ちきはオーソドックスなショートケーキですが、 夫は季節限定の白桃タルト。 私は・・・さぁ、何でしょう?この緑色・・・。 ・・・。 答えは!「すだち」でし…

仙台から埼玉へ

ホテルメトロポリタン仙台の朝ごはんは、 やっぱりささかまがありました♪ そしてロッテファンもいっぱい・・・汗 で、11時半前の東北新幹線まで時間があったので、 どこに行こうか〜と言う話になり、私は伊達政宗像を見に青葉城へ行こうといったのですが、 …

仙台後半

午後3時にももりんさんと待ち合わせ。 指定していただいだカフェが、ホテルからすぐで、 本当にわかりやすかったです。ありがとうございます。 また、部屋に携帯を忘れてちょっと戻ったりしたので、 2,3分遅刻してしまったと思うのですが、 丁寧なメールをい…

仙台へ!

今日から旅行記です。 7月27日。ついに旅行の朝。早起きして予定通りに自宅発。 この日は夫は仕事なので、モノレールで伊丹空港へ。 伊丹空港からANAで仙台へ。 しかし、お天気の心配された今回の仙台。 機内では「仙台空港は濃霧のため、着陸できない…

夏ですけど「かに」

義実家がやって来ました。 何でも、仙台からささかまを送ったお礼の電話がかかってきて、 そのときに「とうもろこしが取れたから持って行く」と言われたそう。 旅行中に「日曜に来るってよ」という連絡メールが夫から入ってました。 で、どこにお昼ご飯に行…

準備編だけやっときます

今回の旅行計画はまぁ、早い時期でしたね。 プロ野球はJリーグと違って試合日程の発表が早いですから。 去年の夏に西武ドームに魅せられて、もうそのときから開幕&TDRで狙ってました(^^ゞ でも、やっぱりプロ野球12球団本拠地制覇はしたいなぁという…