ぐだぐだながらシーへ

昨日ホテルに着いたのが11時でしたからね〜。
しかも今回は初めての4泊5日。
4晩のうち、3日が野球観戦ですし。
1日目の仙台では余裕だったんですけど、完全にちき、ぐだぐだ。
朝6時15分に起こしますけど「眠い」連発。
じゃ、ゆっくり行く?というと、頑張ってディズニーランド行く、と。
とりあえず1階に降りたら、今日はちょっと出遅れ気味。
6時40分くらいになってたかな?
そしたら「ベイラウンジ」の方を開けたんですね。
7時からのはずですけど、宿泊客も多いし、準備もできたしで、
急遽オープンしたんでしょうか。
ザ・スクエア」でも「ベイラウンジ」でも内容は同じなので、
ゆったり感のある「ベイラウンジ」にしました。
しかし、何せ同じ内容の朝食が3日間でしょ、
さすがに飽きますよ〜。何とかならんのかしら。
お隣のオークラみたいに、とまでは言わないけど、せめて和定食くらいあってもねぇ・・・。
ちきは半分眠りながら(?)でしたが朝食を終え、
ステーションデリバリーをお願いし、7時40分までには、
チェックアウトボックスにカードキーを放り込みました。
TDRで遊んでると、本当にホテル滞在が寝るだけ、になっちゃうんですよね。
もうちょっとゆっくりと思うんですけど、遊びたいし。
悩ましいなぁ・・・笑


シーへ。
開園までに行きましたけど、やっぱり入り口渋滞です。
とりあえず、まずはFPってことで、なんとセンター・オブ・ジ・アースですよ。
ちき、強くなったなぁ。母はこっそりイヤですけど。笑
そしてまずはすいている奥地へ歩いていきます。


スカットルのスクーター 0分待ち
ほぼすぐ乗れました。でも、ちき乗りながら大あくび。
眠いのね・・・。


フランダーのフライングフィッシュコースター 5分待ち
これもほぼすぐ乗れました。ミニコースター。


ブローフィッシュ・バルーンレース 5分待ち
マーメイドの中に行きまして、これに乗りました。


で、次、何に乗ろう・・・
センターのFPの時間まで・・・と言ってたんですが、
ちきが「トイマニにもう1回乗りたい」と。
140分待ちくらいでしたかね・・・。
並ぶとセンターのFP時間に間に合わないよ?と言ったものの、
「トイマニ乗りたい」だそうな。
で、言ってみると、「れすとらん櫻」にあたりまで伸びるスタンバイ列・・・。
覚悟を決めて並びましたよ。ペットボトル持って。
トイレは近くにありますしね。


トイ・ストーリー・マニア! 140分待ち
昨日と表示時間20分しか変わらないんですけど、明らかに人が多い。
・・・昨日はやっぱり表示が甘かったんだな・・・。
しかも9時頃から並んだんですけど、暑い!
昨日は夜でしたからね。全然つらさが違うぞ!
そしたら途中こんなサービスが。

「暑い中、お待たせしております」って冷たいおしぼりサービスですよ!
ビニールに入った紙ナフキンみたいなのを凍らせてあるんですけど、
これがちょっとしたことなんですけど、生き返る〜。
男性はみんなおでこに貼っちゃって、冷えピタ状態でした!
女性はお化粧しているのでそうもいきませんが、首筋に当てるだけで涼しい!
ちなみに、建物に入る前にはこれを回収するサービスも!
さすがのディズニーですね。

それでもこのメガネ↑まで110分ほどです。
やっぱり表示時間より早めなのかなぁ・・・。
今回は前よりだいぶ点数があがりましたよ!
そして母はやっぱり筋肉痛に・・・><

ルームランナーみたいなのがありました。
ちきをもってしても(?)一番上まではいけず・・・。



前々日にお茶したニューヨーク・デリ前。
ソーセージ屋さんみたいで楽しい。


で、スプラッシュ待ちで混雑しているハーバー前を通って、
今回の滞在では最後のシーを後にしました。

リゾラ駅通過が11時10分ころ。ランドへ向かいます。