最終日後半のランド

11時過ぎにシーを出てリゾートラインに乗って移動。
ランドへ入ります。3日目ですからね。
どちらにも入れます。
で、ビックサンダーのFPを取り、
そしたら、次はやっぱり抽選に並ぶしかないですよね><
かなり並びましたよ〜。
30分くらいかな?
並んでいる間に2回目公演の抽選が終わりました。
間際に行けば確率あがるか、なんて思ったんですけどね。
そんな思惑もはずれ、3回目公演を抽選・・・。
で・・・とぅるるるるる〜・・・。ハズレです><


この日は13時ころ(覚えてない・・・汗)に、
れすとらん北斎のPSがあったんですが、
それまでの時間、抽選会場のそばにあるサーキットで遊ぼうと思ったのですが。
なんと、休止してるではないですか。
でも見てたらなんか再開しそうな雰囲気だったんですよね〜。
そしたら再開!


グランド・サーキット・レースウェイ 5分ほど
わりとすぐに乗れました。
ちきと楽しいドライブ。

シーでは眠そうだったちきですが、俄然元気になってきました。


れすとらん北斎 PS
レストランへ行く前にゲストリレーションズに寄って、
ポップコーンケースの落し物を確認しましたが、
昨日の落し物なので別場所に保管かもしれない、とのこと。
探しに行ってくれる、といってもらったのですが、
北斎のPS時間もあるし、あきらめることにしました><
で、北斎へ。PSしといてよかった!たくさん並んでました。


バズのアストロブラスター 70分待ち
スタンバイです。13時50分くらいから並びました。
トイマニに並んできたのでわりと何でもない・・・なわけはなく、
とにかく暑いので大変でした。日陰に入るまでが・・・。
そしてまたしても勝負はちきの圧勝・・・。
トイマニでは勝てるんですけど、ね。


ビックサンダー・マウンテン FP
やっぱりこれでしょ(笑)
ちき大好きアトラクションです。15時20分ころに行きました。


ラッキー・ナゲット・カフェ 
おやつです。
マーク・トウェイン号の航行を見ながら、チキンを食べました。


そしていつもの「パレード チラ見」をしながら、


ジャングルクルーズ 20分待ち

こういう写真を撮っていると何分待ちだったかわかります。
今回のキャストさんはテレビにも出た方らしいです。
(「テレビに出てた〜?」ってゲストに聞かれてました)
さすがに上手でした!


そのあとは、お店を見たり〜

またまたペニーアーケードで遊んだり〜

してから、17時前ころに退園。
ちき、やっぱりおまじないの再入園スタンプを押してもらいます。
今日はもう帰るのだけれど。いつかまた来れますように、って。
う〜ん、次こそいつになるだろうね〜。
前回は「また夏休み!」って感じだったんだけど・・・。
うまくいけば、春に来れるかな??


このあと、羽田行きのバスがあるかなぁ〜と思ったんですが、満席みたい。
おとなしく電車乗り継ぎで帰ることにしました。
ウェルカムセンターに、ヒルトンから送ってももらった荷物を取りに行き、
舞浜駅から久しぶりの天王洲アイル経由で。
ちきは、ミッキーさんと一緒。

東京モノレールで。


羽田空港では、あまり時間もなかったので(到着が18時20分ころ)、
今回はラウンジには行かず、売店でメンチカツサンドを買って食べるちき。


そして、伊丹行き最終、ANA41便で帰阪。
ちきは、もちろん(?)羽田でまだ飛び立つ前からすでに・・・

爆睡・・・笑


伊丹空港に到着し、夫にお迎えに来てもらいました。


今夏は初めての4日5日。
しかも、仙台から関東へ大移動もしました。
楽しい5日間でしたが、野球を3回も観戦したためか、疲れました〜。
でも、ちき最後の小学生夏休み。楽しい思い出ができました!