2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ひいばぁばが亡くなりました。94歳でした。

ちきにとって、最後のひいばぁばになる、義実家のひいばぁば。 94歳で亡くなりました。 原因は誤嚥を繰り返したことによる肺炎だそうですが、 天寿を全うしたのだと思います。 私はもう長くないかもしれないと聞いていて、 ちきの喪服にもなるスーツ(小学校…

ひいばぁばのお見舞いへ

GW初日、義両親がこちらへ遊びに来て、 美味しいものでも食べに行くつもりでしたが、 ひいばぁばの具合がよくないと連絡があり、 急遽こちらから、お見舞いのために帰省しました。 ひいばぁばは眠っていたけど、 ちきが手を握ると少し反応がありました。 日…

更新していきます!

身内に不幸があり、本日(5/13)まで放置していました。 自分用記録のための、役にも立たないブログで、 しょっちゅう、後追い更新になっていますが、 またぼちぼち更新していくと思います。 よろしくお願いします。

いい子だそうです

今日は家庭訪問でした。 午後2時過ぎにいらっしゃる予定だったので、 お昼まで仕事をして帰宅。 既にちきは帰ってきていました。 ちきは学校ではいい子なようです。 サッカーを始めたことで、 自分に自信がついてきて、 いい傾向にあるようです。 勉強面で…

らいにょん

こんなのも買いました♪ 西武ライオンズのオンラインショップで購入した 「らいにょん」です。癒し系♪ せっかく通販で買ったのに、土曜日の京セラで売っていたと言う・・・汗 そして西武ライオンズは超低空飛行・・・・ ガンバれ、ライオンズ!

J再開したそうですが・・・&肩こりグッズ

仙台の試合は録画を忘れて西武戦に行ってしまったのですが、 ダイジェストやニュースで見る限り、気持ちの入った試合だったようですね。 それに比べて昨日のガンバは・・・いや、もう忘れることにします・笑 まだまだこれから!携帯速報でしか見てない試合で…

バッティングセンターへ

昨日は病み上がりのちきを連れて野球観戦だったので、 本日は午前中家族3人でたっぷり寝て、回復。 お掃除して、遅めのお昼を食べて、さぁ、どうしよう、っと。 ちきが「バッティングセンターに行きたい」と言いだす。 昨日、野球見て感化されたかな? 何回…

オリックス0-4西武らいおんず〜@京セラ

ちき、無事に行けました! 京セラでドームなので、行きやすいってのもあるんですが。 前日にちきが無理かもしれない、ってことで、 妹が代わりに行く、とか言ってたんですが、 ちきが大丈夫ってことで、でも妹のチケットも取ったし、 それならばぁばも、って…

驚異の超回復!

ガンバの何年か前のスローガンに「超攻撃」っていうのがあって、 それをもじって、選手がけがをしたときに「超回復」とか監督が コメントしてたんですが、まさに、今回のちきは「超回復」。 朝起きて元気に学校へ。 そして、無理だろうと思っていたサッカー…

参観日でした

4年生になって初めての参観日。 ちきの学校はクラス替えも毎年あるし、先生も替わります。 今回もまた女性の先生。去年は若くて幼稚園の先生みたいに 可愛らしい先生でしたが、今年はしっかりした感じの先生。 4年生だし、授業もしっかり、という感じで安心…

ACL ガンバ大阪3-1済州ユナイテッド(韓国)@万博

行って来ました〜。寒かったです〜(笑)。 4月も下旬に入ろうかというのに、凍える寒さの万博でした。 でもまぁ、勝ってよかった♪ 久々に加地さんを見られたので母はそれが嬉しかったです。 ちきは大好きな武井選手の得点が嬉しかったらしい。 もうこの試合…

歯の治療、終わりました!

隠れ虫歯を治療中だった私。 すっかり治療も終わって、自覚症状が出る前に やっつけてしまうことができました! 次は6ヶ月後にまた検診だそうな。 そうですね、もっとマメに検診に行かなければ。 何せ、ここ2,3年放置していたら隠れ虫歯が出来ていたんで…

九州方面計画中

夏休みの旅行。交通社に「九州方面はお急ぎを」なんて 急かされたのもあって、まんまと策略に乗って(?)、早速、宿の選定を。 交通手段は九州行くなら、やっぱり九州新幹線に乗りたいけど、 往復は辛いので、帰りは飛行機かなぁ、それなら交通手段は 自分…

平日に少しずつ+日曜で

何とか衣替えを終了しました。 主婦の仕事って大変ですね。 あんまりやってないけど(^^ゞ 午後からは車でランチ&買い出し。 これでのんびり〜と思ったら、 夫、やっぱり仕事が忙しいようで、 夕方から仕事へ。 出勤時間が出勤時間だったので、 帰宅は夜中だ…

義実家に帰省予定が・・・。

当初は休日の予定だった夫が、 仕事がつまってきたというので、 ちきと2人でどうやって過ごそうかなぁ、と思っていて、 急だけど、義実家に2人で遊びに帰ろうかなんて計画してたんですが、 昨日のちきの怪我によって諦め・・・。 義実家には伝えていなかった…

ちき、怪我!

息子のちき、サッカースクールに通い始めたのですが、 今日の練習で早速の怪我。 何でもミニゲーム中に踏まれたそうで、 右足の外側がかなり痛いらしい。 練習中は何でもなかったようで、 帰り道に急に痛くなったらしい。 私も練習を見ていたのですが、 そん…

今年はお花見どころではありませんでしたが・・・

我が家の前の桜は今年もきれいに咲いていました。 あれも自然なら、これも自然。 津波も桜も自然なんだよなぁ・・・と感慨に。 開花はちょうど沖縄に行っている間に。 1週間後の週末くらいには満開になっていました。 ただ、今年は何だか写真を撮る気になれ…

給食バケツ係だそうな

係を決めたそうですが、 またしても給食バケツ係なんですって! あまり皆がやりたがらないから、が、その理由だそうですが、 なぜそれを率先してやるのか・・・。しかも毎学期>< もしかしていじめられてる?なんて母は気を回してしまったんですが、 「いん…

夏TDRはキャンセルしました

春の旅行に引き続いて(春は別のところへ行ったのですが)、 夏もちきと行く東京・千葉方面旅行はキャンセルしました。 実は既に予約していて、近ツリのパックを組み合わせて、往復新幹線で、 7/31 ちょっぴり舞浜に寄って、埼玉へ移動。西武ドームで野球観…

や〜の〜!

考える虎―最強タイガースを作り上げた攻守のカナメ (ベースボール・マガジン社新書)作者: 矢野燿大出版社/メーカー: ベースボールマガジン社発売日: 2011/03メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (7件) を見る以前にもここで紹介し…

片づけをして、梅田へ・・・

テレビの壁掛け工事が終了したので、 周辺も片付け始めたら、配線のために一度食器棚も移動しなくちゃ、で、 それなら食器の整理もしよう、ということになって、 なんだか大掛かりな片付けになってしまいました。 配線も、PCと繋ぐ線を背面に予め入れておこ…

やっと壁に掛かりました

我が家の、3月初旬に購入して、中旬にやってきたテレビ。 壁掛け工事屋さんがなかなか多忙なようで、 なかなか予約が取れなくて、 今日、やっと壁掛け工事が終了しました。 今まで仮置きしてたんで、他の家具も移動しなくちゃ、で、 まるで引越し中の家みた…

サッカーを始める

学校は始業式翌日で、入学式だそうで、 何と4年生はいきなりのお休み。 何だ〜それは〜笑 そんなちきですが、 今日からサッカースクールが始まりました。 まだまだ始まったばかりだけど、頑張ってほしいと思います。 心配していた半月板も最近はすっかりいい…

始業式

今年からついに高学年の仲間入りな息子。 春休みはよくお留守番してくれて助かりました。 そんな息子が出掛けに一言。 「今日から、たかがくねん、やねん」 たかがくねん・・・高学年? ・・・だ、大丈夫か・・・。

写真UPその2

引き続き、写真で振り返ります ココガーデン、お昼のハンモック。 夜のハンモック。ちきのお気に入りでした(笑)。 食べたもの。その1ココガーデンの朝食。 その2 那覇市内「守礼そば」の沖縄そば。 その3 海に突き出たバーベキューレストラン。 そのレ…

写真をUPします

4/1〜3の沖縄旅行の写真パート1を。 まずは浜比嘉島。の、離れ島。渡れます。 ココガーデンのレストラン「マカンマカン」。 ここでしょっちゅうコーヒーを飲みました。無料でした。 ココガーデン、お部屋へ続く道。森の中、って感じです。 ココガーデンのプ…

親は通常通り・・・><

ちきは絶賛(?)春休み中ですが、 悲しいかな親は通常営業です、はい。 昨日の飛行機が夕方までに着く便だったので、 めいっぱいTDRで遊んで最終便で帰りの、翌日仕事の、 っていうよりはかなり楽です。 ・・・が、それでもしばらくは洗濯物の山と格闘しな…

のんびりと帰阪

3日目、飛行機の時間が午後2時前(ANAの伊丹便は1日1便(^^ゞ)なので、 この日はほぼ移動のみの予定。 これまた女性のみ特典で借りたムームーを着て、 リゾート気分満開で、マカンマカンへ。 のんびり目に朝食を食べて(私はここぞとばかりに、 手搾りジュー…

ルネッサンスリゾートで海満喫

まずは宿泊したココガーデンのレストラン「マカンマカン」で朝食。 朝ごはんもやっぱり美味しいマカンマカン。 朝からやっぱり飲茶もあって、ついつい食べてしまいました。 それに、自分で絞って作れるオレンジジュースとグレープフルーツジュース。 何とも…

初沖縄

家族3人で、冬の疲れを癒すため(?) 沖縄へ行って来ました。 当初は、このブログでも何度か書いてたように、 横浜スタジアムでの野球観戦を盛り込んだ横浜・東京旅行でしたが、 計画停電や余震の影響がありそうなこと、野球が開幕延期になったこともあって…