いい子だそうです

今日は家庭訪問でした。
午後2時過ぎにいらっしゃる予定だったので、
お昼まで仕事をして帰宅。
既にちきは帰ってきていました。
ちきは学校ではいい子なようです。
サッカーを始めたことで、
自分に自信がついてきて、
いい傾向にあるようです。
勉強面では深く考える力がついてきている反面、
ケアレスミスも><
「ゆっくりさせるようにします」と言うと、
「お母さん、ちきくんにゆっくりは無理ですわ〜」と。
え??
低学年は「ゆっくり。ていねいに」だったそうですが、
4年生にもなるとスピードも求めていいそうです。
「早く、正確に、丁寧に」できればそれがいいのだから、と。
確かに。ちょっと目からウロコでしたね。
ちきには、早くても丁寧、正確、と教えようと思います。



そして家庭訪問後は親子で久々にゆっくり遊ぼうと思っていたのに、
生憎の雨。
ならば!ということで、ボウリングをしにでかけました!
平日のボウリング場、すいていて楽しかったです♪
ボウリングしたのなんて何年ぶりだろう。
いつもはWiiのボウリングばかりのちき、喜んでました!