2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

キリンにやられた・・・

夜遅く、ちきが「すいかを食べたい」と言うので行ったお店で、見つけてしまいました、「勝ちT」の見本!・・・「これほしい、買いたい〜」ちきのお願いモードに「これは抽選だから」と納得させ、でもケースでビールを買うとサッカー日本代表デザインのレジ…

おうどん屋さん

我が家は親も子もカレンダー通り(プラスちきは7日がお休みだけど)の出勤・登園なので今日でGWの前半が終了です。 今日はお友達家族がもうすぐ臨月のお腹を抱えて(!)遊びに来てくださったので、おうどん屋さんに食べに行きました。 http://www.noraya.…

そして私は自分の時間?

午後3時から美容室の予約を入れていたので、遅めのランチを3人で済ませ、ちきと夫は2人で帰宅。 髪が赤茶けていたので、少しトーンダウンしておとなしい目にカラーリングと、量感を減らしてもらうだけのカット。 カットのあとカラーリングなんですが、今回は…

のせでんレールウェイフェスティバル

行ってきました!「のせでん」こと能勢電鉄の鉄道イベント。 昨年秋にも行って今回で2度目です。 今回は夫も一緒に行けたので待ち時間など少し楽でした。 私が運転シュミレーションに並んでいるうちに、ちきと夫はあれこれ回ってきたよう。 洗車体験(ガソリ…

初日はサッカー観戦!

行って来ました、神戸総合運動公園補助競技場!! 大学サッカーの春季リーグ、関西大学VS大阪学院大学。 本当は夫が仕事だったのでJリーグにでも行きたかったのですがガンバ大阪もヴィッセル神戸もアウェイで関西にいなかったので、大学サッカーに行きまし…

ガンバ首位です!

スポーツ、自分でするのも観るのも大好きになって来た我が家の一人息子ちき。 ついにブログに「スポーツ」なんてカテを作ってしまいましたよ。 私は自慢じゃないけど、夫が「運動神経がない。鈍いんじゃなくて『ない』。反射神経もない」というひどい運動音…

ポケモンセンター大阪

今週の土曜日は夫が仕事なので、息子と温水プールに行く予定でしたが、金曜日の夜、息子が張り切って鉄板焼きをしている際に、右手小指外側を好物のかぼちゃと一緒にジュ・・・イタタ、火傷です。 小さい水ぶくれが出来たので感染防止のためプールは延期。 …

帰ってきた時効警察

帰ってきましたね〜、時効警察。 オダジョー主演のあのゆる〜い深夜ドラマ。 抜歯して安静気味だった先週、夫と初めて一緒に観たんですが(私は前作の「時効警察」もバッチリ観ました)、夫も「面白い」と気に入った模様。 普段はドラマやバラエティーは全く…

男たちのYAMATO

先週だったかな?録画しておいたのを今更見ました。 昨日、歯を抜いてまだ本調子じゃない夫と、のんびりゆっくりです。 平日にゆっくり映画を観れるなんてなかなかなくって、歯茎が痛くてかわいそうだけど、私としては8時半ころ夫が帰ってくると家事も片付…

痩せられる・・・??

Tarzan (ターザン) 2007年 4/25号 [雑誌]出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2007/04/11メディア: 雑誌この商品を含むブログ (6件) を見る買いました〜「腹を凹ませる」に惹かれました(笑) 早速、まずは現状確認ということで、自分の腹を・・・結果は…

練習中・・・

年長組になるとお弁当はお弁当包みで包んで持って行くとか、お箸を必ず使うとか、上履きを自分で洗おうとか、幼稚園でもかなり子供に自分のことをさせるようにするようですが、我が家でも少し実践・・・入浴後の野菜ジュース(オヤジなちきの楽しみです)の…

4月は忙しい?

先週から幼稚園も始まって何だかバタバタとしています。 春休み中の教室と違って、持ち物やら提出物やらやっぱり幼稚園は母も子も少し気が引き締まります。 ちきの幼稚園は毎年クラス替えがあるので(2クラスだけど^^;)、進級式の朝はクラス分けの紙が張り…

病(ヤマイ)です

土曜日はランチに行って甲子園、と元気爆発だった息子ですが、翌日曜日に急にダウン。 朝から「お腹が痛い〜」と言って布団に潜り込んできたと思ったら、そのままゴロゴロ。 ちょうど祖母の百か日の法要と納骨があったので、実家へ行く予定だったのですが、…