初日はサッカー観戦!

大学サッカー

行って来ました、神戸総合運動公園補助競技場!!
大学サッカーの春季リーグ、関西大学VS大阪学院大学
本当は夫が仕事だったのでJリーグにでも行きたかったのですがガンバ大阪ヴィッセル神戸もアウェイで関西にいなかったので、大学サッカーに行きました。
午後2時20分キックオフでしたが、お天気はぱーっと晴れ上がったり、かと思うと急に曇ったり・・・でも雨は何とか降らずに気持ちよい観戦日和でした。
試合は2-1で学院の勝ち。観客もそれぞれのサッカー部員が応援に来てたし、他の大学の偵察やOBと思われるオジサマ方や若い女性もいたりして、結構いましたよ。子供はちきだけだったかな?
5月中旬にガンバの試合を観に行くんで、その練習みたいなもので行ってみたのですが、ちき前後半通して観ることが出来ました。これなら大丈夫そう。
神戸総合運動公園まではうちからは結構遠くて(だって三宮から地下鉄で20分以上もかかるんですよ!)、ヴィッセル神戸の本拠地でもあるわけですが、やっぱりうちからはガンバ大阪の万博の方が断然近い!帰りは4時過ぎに試合が終わったのに夕飯を食べて朝食の分だけの買い物をして帰宅したら7時半になってました!・・・2時間弱はかかりますね、うちからだと。
そして帰宅後、早速、NHK衛星のJリーグの試合を観はじめるちき・・・立派にサッカーマニアです。