ガンバ首位です!

スポーツ、自分でするのも観るのも大好きになって来た我が家の一人息子ちき。
ついにブログに「スポーツ」なんてカテを作ってしまいましたよ。
私は自慢じゃないけど、夫が「運動神経がない。鈍いんじゃなくて『ない』。反射神経もない」というひどい運動音痴でスポーツも観る専門で、観ることさえ遠のいていたのですが・・・ちきのおかげで我が家は(私とちきは)すっかりスポーツマニアです。
先日、幼稚園でのクラスの保護者会でもGWに甲子園で阪神タイガースの応援という男の子ママさんが2組もいて、どうやらこの年の男の子はスポーツに興味を持ち始めるようです。
我が家では野球は高校野球2回(1回はブログにも書きましたがハンカチ王子をそうとは知らずに見ました!しかもかなりの至近距離で!!)のみですが(平日も遅いし、土曜も出勤することが多い夫は一緒に行けないことが多いので、さすがに母子2人ではプロ野球観戦に行く勇気がありません)、また機会があったら高校野球大学野球、サッカーなども観戦に行こうと思ってます。
で、週末は野球ではなくサッカー三昧で過ごしました(テレビ観戦だけど)。野球も観ますが野球よりも今はちきはサッカーに熱が入ってます。私がサッカーの方が好きというのもあるんでしょうが・・・。
サッカー情報番組「やべっちFC」なんて、選手一人ひとりのインタビューでの受け答えを暗記するほどに繰り返し観てます><
そんなちき、土曜日はNHKで4時から浦和レッズVS川崎フロンターレ、7時からはNHKBSで鹿島アントラーズVS清水エスパルスで大騒ぎでした。
特にレッズ戦は、ガンバサポなちきにとっては、フロンターレが勝って首位レッズを陥落させてほしい他力本願な応援。
フロンターレが点を入れると室内を走り回って喜んでました・・・。
大急ぎの夕飯&お風呂のあと7時からアントラーズを観たけど、これはさすがに20分で寝てしまった・・・就寝時刻この日は7時20分!
そして日曜日の今日、我らがガンバ大阪はホームでジュビロ磐田戦。
川口能活ファンの私は微妙だけど、やっぱりガンバに勝ってほしい!勝ったら単独首位ということで、テレビ放送はないものの(うちはスカパー!には入ってません><)ガンバのホームページで1分ごとに更新される試合速報をチェック!
見事5−2でガンバ勝利しました!!!!!(能活、大丈夫だろうか・・・)
試合速報は当然ながら漢字交じりなので、ちきに「何て書いてあるの?」攻めを受けた90分でしたが、よかった!!
先週はNHKBSで放送があったのに、アルビレックス新潟に負けたガンバ・・・今日みたいな試合をテレビで観たかったよ〜〜。
日曜で家にいたお父さんも苦笑するガンバサポ母子・・・何事も楽しまなくちゃ、の姿勢でこれからも応援頑張りまっす!!