2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンバ大阪VS大分トリニータ戦

ガンバ練習場から試合会場まではちょうど駅と3角形になるような位置関係。 まぁ歩いた方が早いさ、とテクテク歩く・・・歩く、歩く・・・。 試合会場の照明が見えるし、方角もばっちり・・・のはずが生い茂る木でだんだんと照明が見えなくなってきた・・・。…

サッカー教室

今日は待ちに待ったガンバファンクラブのサッカー教室の日でした。 参加ハガキが来たときから大張りきりのちき。 お父さんに「チームガイストレプリカ」のサッカーボール(小学生用のサイズ)を買ってもらってこの日を楽しみに待っていました。 まずは大阪梅…

運動会のこと

さて、最後の本番は無事に1位になったちきチームですが、それまでは紆余曲折あったらしい・・・。 練習も最初のうちはトップばかりで連勝してたらしいけど、ちきが気が焦りすぎてバトンを落とすこと度々・・・。 特に最初の頃の練習で、かなり引き離されて…

幼稚園最後の運動会

23日の日曜日は運動会でした。 今年はリレーなどの競争種目もあるので、じぃじ、ばぁばも観戦にかけつけました。 リレーは9月に入って毎日練習してたようですが、アンカーを走るちき、足が速いようで最後で追い抜いて1位になることもあるそうで大張り切り。…

あかひげ

今日のランチは「ステーキゾーンあかひげ」というところに行きました。 ちきが鉄板焼き屋さんが大好きなんですよね。 お店はここ。 http://r.gnavi.co.jp/c068000/ おいしかったですよ〜。 私たちは「シェフズコース」、ちきは「リトルシェフランチ」を食べ…

過激派終了

サウスバウンド 下 (角川文庫 お 56-2)作者: 奥田英朗出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/08/31メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 8回この商品を含むブログ (104件) を見る読み終えました〜。 上巻では東京の中野に住む一家が、下巻では何と西表島に移…

ガンバVS横浜Fマリノス戦

だいぶ前から家族3人で行こうということになっていたマリノス戦。 ちきは体調がイマイチでしたが、とても楽しみにしていたし、残念ながらもうひとつのちきのファンのプロ野球の阪神戦は、私が幼児を連れて行く自信がないので、その穴埋めもあって強行観戦。…

チケット取れた!

とある試合のチケット(また行ったらレポートします)、今日発売だったんですが、発売開始時刻に電話しても全くつながらないし!そもそも、うちの固定電話からだと繋がんない番号なので、携帯からかけてると、携帯の電池どんどん減るし(こんな日に限って充…

ちきびち。

ちきが昨夜からお腹を壊してしまいました。 と言っても、昨夜はなかなか寝付かれずにお腹が痛い〜と言ってただけ。 お腹は弱い子なので、いつものように手をあててみると、硬くはなっていないものの、どちらかと言うとガスが溜まっているような感じ。 夕飯に…

元過激派?

サウスバウンド 上 (角川文庫 お 56-1)作者: 奥田英朗出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/08/31メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 39回この商品を含むブログ (130件) を見る奥田作品。映画化されたそうですね。 すっかり奥田ファンの先生がさっそく買っ…

左ひざを痛めました

昨日の夜から急に違和感を覚えた左膝のお皿のあたり。 高校時代に痛めて長い間故障してたのは反対の右膝なので、なんだろうなぁ?と思っていたのですが・・・。 なかなか痛みがとれず、立ち上がるときや階段の昇降のときに痛むので念のため、整形外科へ行っ…

ちき語録

昨日、幼稚園から持って帰ってきた預かり保育の園バッグの中に、なぜかキシリトールガムの箱を発見。 「ちき、ガムなんか食べたの?」と聞くと、 「違うよ、お金だよ」 (どうやらガムの空き箱をサイフに見立ててお店やさんごっこで使うお金を入れてたらしい…

秋の味覚

主婦メモってカテ作ったのをすっかり忘れてましたが・・・汗 さて大阪はまだ連日猛暑日一歩手前な気温が続いて、なかなかサマーニットが着られません。 毎年のことですがTシャツばっかり着て半袖ニットを着る機会のないまま、急に長袖になるんですよねぇ。…

こわい&ゆるい

黒い看護婦―福岡四人組保険金連続殺人 (新潮文庫)作者: 森功出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/05/29メディア: 文庫購入: 9人 クリック: 123回この商品を含むブログ (14件) を見る先生にお借りしました。 有名なあの事件のルポですが・・・いや〜、ありえ…

胃痛と闘う

いや〜、まいりました。 胃痛でした。 夜中に突然痛くなりました。 夫に夜中3時半ころまでですか、ずっと背中と腰をさすってもらいました。 そのおかげで夫は睡眠不足・・・ごめん。 今日、診察に行ったら夏バテから来てる胃炎だったようです。 養生します・…