ガンバ大阪VS大分トリニータ戦

ガンバ練習場から試合会場まではちょうど駅と3角形になるような位置関係。
まぁ歩いた方が早いさ、とテクテク歩く・・・歩く、歩く・・・。
試合会場の照明が見えるし、方角もばっちり・・・のはずが生い茂る木でだんだんと照明が見えなくなってきた・・・。
ええ〜っ?袋小路??と思ってると親切なおじさんが(ウォーキングしてる人がうようよいる)中環(でっかい道路、高速の入り口もある)を渡らないと行けないから少し戻って歩道で渡れるところを教えてくれた!・・・そっか、いつもモノレールで来てるから中環があって渡れないのを(対岸にあるってこと)忘れてたわ・・・。
で、何とか無事にスタジアムへ。
4時半に教室が終わってショップに寄って、観戦スタイルに着替えて(私とかレプリカユニフォームだし・・・熱烈ファンみたいだ・・・汗)5時の開門に間に合うかと思ったら、まぁファンクラブブースに寄ったり、抽選やったりで(そしてまた増える遠藤選手グッズ・・・抽選で下から2番目が当たりフリーキックを蹴ろうとしてる写真をもらいました)遅くなったんだけど全然間に合わなくて5時半に近い頃にやっと入場。
でも先日の横浜Fマリノス戦よりは全然観客が少なくていつもより少し中央よりの席が確保できました。
それからはのんびりと売店に行ったりおトイレに行ったりして、前座試合を観ながら買ってきた焼きそば食べて試合開始までの時間を過ごしました。
30分くらい前からはウォーミングアップが始まってベンチ入り選手の紹介があって応援が始まるので退屈はしないんですよね。今日は特別寒かったけど(汗)。
そうそう、でもそのおかげでハーフタイムには昼ごはん後に梅田の阪急百貨店で買ったおにぎりを食べました。傷む心配なんてまるでない気温でしたね。それだけが救いか・・・笑
で、試合・・・。
どうなるかと思いましたよ。順位が下の大分相手にものすごい苦戦でした。
0−0でロスタイムまでいっちゃって、もうダメかと思いましたよ。
最後の最後、ロスタイム4分の中の3分くらいに、バレー選手の豪快なシュートが決まったときはもう、観客席総立ち!!
後半開始早々から雨がぱらついてきて、すぐに雨脚が強くなって(小雨とはいえない程度には降りましたよ)もちろんしっかり持っていってたカッパを着ての雨の中の応援。
タオルで顔を拭いながら手を叩き続けて歌い続けた甲斐がありましたね。
ちきと飛び上がって「バレ〜!」と絶叫しました!!
「ラララララバレーゴォール、ララララバレーゴォール、バレ〜、お〜お〜、バ〜レ〜♪」
バレー応援歌も何回も歌いましたよ。
セットプレーでの混戦
喜びのあまり跳ぶちき
挨拶に来た選手ですが・・・かなり降ってるでしょ?
今年はあと4回あるホームゲーム。
多分、全部参戦・・・かな?(汗)
楽しい一日でした!
追加;帰りは仕事を終わったお父さんが自宅に一旦戻り、車で途中駅まで迎えに来てくれました。ありがとう!お父さん!!