2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ポートピアランド

つい先日、閉園前にちきと2人で行ったポートピアランド。 (お父さんは中耳炎がひどく、また仕事もあって行けなかったのです><) 今日で閉園だそうです。ちきもニュースでずっと見ていました。 前に行ったのは大学1年生のとき。その当時の写真をちきに見…

けものみち 上巻

けものみち(上) (新潮文庫)作者: 松本清張出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/12/19メディア: 文庫 クリック: 14回この商品を含むブログ (49件) を見る1月、事務所でドラマ話で盛り上がっていたら「原作買いましたよ」と、うちの先生^^; 「功名が辻」に…

浮上中

ちきのアデノウィルスに始まって、お父さんの大風邪、やっと少しよくなったかと思ったら中耳炎をこじらせてたりして・・・ しかも、最近は地球の裏側まで落ち込んでいた私、3月は誕生日があったにもかかわらず、何だか大変な月でした。 でも私の情緒も家族…

星々の舟

星々の舟 Voyage Through Stars (文春文庫)作者: 村山由佳出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2006/01/10メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 61回この商品を含むブログ (143件) を見る直木賞受賞作が文庫化されたものです。 同僚から借りて先週半ばころに読了…

ということは卒業式から11年・・・。

そうなんです、かのサリン事件の日、私たちは大学の卒業式でした。 あれから11年ですか・・・。 さて、11年前に一緒に卒業したお父さんですが、15日を迎える前から高熱で、それでも無理して仕事を続け、ついに風邪をこじらせ、今までかかったこともな…

春物、出したのに><

土曜日におでかけしたらかなり疲れたようなので、ちきの体力回復に努めようと思いまして、日曜日は→(ぶたまん。ベネッセのボンメルシィの付録で作りました。ぶたの形のぶたまん。ちきが作ったのでいびつなのもご愛嬌♪)を作ったりして、ずっと自宅で過ごし…

ダイヤモンドシティへ

行ってしまいました・・・午前中は「しんどい〜」連発のちき。 おでかけなんて絶対無理だと思ってたのに「行く〜」と。しんどいのか行きたいのかどっちなんだ!と突っ込みつつ、早めにお昼ごはんを食べてから出発しました。 外食はまださすがに無理っぽいし…

天気予報

今朝の天気予報で雨は午前中には上がり午後から晴れます、って言ってたんですよね。 だからベランダの軒下に洗濯ものを干して出かけたのに〜〜〜、雨降ってるじゃないか!全然、乾いてないじゃないか!! 兼業主婦の辛いところで、お天気を見ながら出したり…

お弁当持参で

今日はいつもの半分くらいのお弁当を作り、定時まで幼稚園に預けました。 途中、何度も携帯のディスプレイをのぞいたけど、携帯にも事務所にも電話なし。 預かり保育はパスして、事務所を早退して迎えに行くと元気なちきがいました。 しかも、小雨の降る中、…

その後

上の日記を書いてから、家計簿をつけたり、ちょこちょこ掃除をしたりしてもまだ起きないちき・・・リビングで思わず録画していたスマスマまで観たけどまだ起きない・・・晩御飯の支度をして洗濯物を取り込んで・・・いい加減に起きてもらおうかと思ってたら…

10日ぶりの登園

昨日からすっかり熱も下がって元気な息子。 ただまだお弁当を食べられるほどには回復していないので、午前中のみちょこっと幼稚園に行きました。 本人のたっての希望だったのですが、とても嬉しかったみたい。 9時半に送り届けて(遅刻なんですが^^;)、1…

やっと37度前後まで

今朝起きたときから妙に元気な息子。 昨日までとはまるで違うのです。熱を測ってみたら37.4度。楽になったはずですね。 でもまだ熱はあるし、18キロあった体重も1キロ落ちたし、体力が相当消耗してるので、当然今日も幼稚園はお休み。 実母と妹(土曜…

ただいま39度7分><

高熱が出始めて1週間。 今日の午後からが一番高く39度7分まで・・・嫌がるのを無理矢理座薬を入れ、泣き止むまで抱っこして、やっと寝ました。おきて少しは下がってるといいけど・・・。 午前中に通院したお医者さんの話ではアデノだったら、もしかする…

まだまだ下がりません・・・

ここ数日、私も夜になると38度くらいの熱が出て更新できませんでした。 ご心配くださっている皆様方、ごめんなさい。 写真は3月3日、熱のあるちきに少しでも食べさせようと好物の炊き込みご飯でちきと一緒に作ったおひなさまです。ちょっといびつですが…

まだ下がりません><

今日も幼稚園に行くどころか高熱が続いた息子。 私も火曜に引き続いて欠勤しました。子供が病気のときは仕方がないとは言え、早く仕事復帰しなければ。 朝の検温では39.2度。10時過ぎに38度ちょうどまで下がり、外もいいお天気だったので10時半過…

読破

新装版 功名が辻 (4) (文春文庫)作者: 司馬遼太郎出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2005/03/10メディア: 文庫 クリック: 8回この商品を含むブログ (56件) を見るついに読み終わりました、と言っても「豊饒の海」みたいな疲れはありません。 4巻は関が原の…

今日も39度

今日は実家にヘルプをお願いして出勤しました。 実母は7時過ぎに家を出たらしい・・・いつもすみません>< 昼間は元気にしていたものの、あまり食欲はなかった様子。 夕飯もほとんど食べず、またいちごだけに近かった・・・。 しかも夕食後に下痢・・・こ…