その後

上の日記を書いてから、家計簿をつけたり、ちょこちょこ掃除をしたりしてもまだ起きないちき・・・リビングで思わず録画していたスマスマまで観たけどまだ起きない・・・晩御飯の支度をして洗濯物を取り込んで・・・いい加減に起きてもらおうかと思ってたらやっと起きてきた・・・昼寝時間は約3時間!
普段、昼寝なんて全くしないのによっぽど疲れたんだろうなぁ。もう5時だったけど、おやつにホットケーキを食べると言うので、早速焼いてやるとぺろりと1枚食べました!
ごはんをほとんど受け付けなかったりするので、何でもいい、何時でもいいから食べてくれ〜という状態なのです、今。
夕飯はそのためにいつもより1時間遅く午後7時。昼間にエビフライを食べたいと言っていたので、油物はどうだろうなぁ、でも好物だったら食べるかなぁ、と作ってみました。
付け合せのマカロニサラダを半分とえびを3匹、食べました!ご飯はほんの3、4口だったけど、それでも上々。いちごは5個食べて2個残してました。
その後もお腹の調子も悪くなく、熱も平熱のままだったので、10日ぶりのお風呂に!!
身体を拭いたり、足を流したりはしていたものの、頭を洗うのは10日ぶり。
本人もさっぱりした〜と大満足(元来、お風呂魔人なのです)。
明日は小さいお弁当にしてほしい、エビをいれてほしい、と言いながら眠りにつきました。
どうやら幼稚園には行く気みたいですね。
延長保育まではさすがに体力がもたないだろうと思うので、行っても午前中だけの勤務になりそうですが、私も仕事に行けそうです。