お弁当持参で

今日はいつもの半分くらいのお弁当を作り、定時まで幼稚園に預けました。
途中、何度も携帯のディスプレイをのぞいたけど、携帯にも事務所にも電話なし。
預かり保育はパスして、事務所を早退して迎えに行くと元気なちきがいました。
しかも、小雨の降る中、畳んだままの傘で運動場の土に溝を作って水が流れていくのを見て喜んでるし。さすがに雨にぬれたらまたぶり返しそうだし、さらに水溜りに入ってズボンの裾や靴をびちょびちょにしそうだったので、すぐにやめさせて退散しました(園長先生まで一緒になって遊んでてみんな楽しそうだったのに、お熱が上がるからだめ!と言ってた私・・・怖いお母さんと思われたかも^^;)。
帰りにちょっとした食料品の買い物をして、ジェラートを食べて(買い物に行くと必ず買わされる・・・いつもバニラといちごミルクのダブルコーンのちき^^;)3時半前に帰宅しました。
駅からの道すがら、かなりご機嫌ナナメだったちき・・・疲れて眠いんだろうと思いきや、案の定、床暖房の上に転がってすぐに寝てしまいました。
やっぱりまだまだ体力がねぇ・・・食べないもんなぁ。栄養のあるものを食べて欲しいなぁ。