2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2回目の発表会

息子の2回目のピアノ発表会でした。 去年は初めての発表会で先生と一緒に舞台に上がり、連弾だったけど、今回は初めて一人で舞台に上がります。 しかも曲も今のちきには結構背伸びした選曲だったし、私は不安いっぱいだったのですが・・・。 朝から夕方まで…

くちぶえ番長

くちぶえ番長 (新潮文庫)作者: 重松清出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/06/28メディア: 文庫購入: 10人 クリック: 30回この商品を含むブログ (47件) を見る重松作品です。また上司に借りました。 何でも小学校4年生用に学習雑誌に連載されたそうで、字も…

お泊まり保育

夏休みに入って早々の23,24日、幼稚園で泊まるお泊り保育がありました。 最近はどこのようちえんでも年長さんのイベントとしてあるようですね。 私たちが小さい頃はなかったよなぁ・・・。そんなわけで、お布団は幼稚園にあるそうで、シングルシーツを…

室内プール

今日は体脂肪燃焼系(?)ということで午後からプールに行ってきました。 肌の弱い息子ともども日焼けがいやなので、室内プールへ。 私と息子は幼児用プールで遊びましたが、ちきってカナヅチのようです・・・バタバタもがいてもがいて沈んでいく・・・。 お…

神戸三田方面

お中元にいただいた和牛がおいしかったので、その卸屋さんがやっている焼肉レストランへランチに行きました。 お店は 山垣という名前。 http://www.yamagaki.co.jp/ とってもおいしいしリーズナブルなのです。この方面に行ける方、オススメです。その後は新…

魍魎の・・・ほう?

文庫版 魍魎の匣 (講談社文庫)作者: 京極夏彦出版社/メーカー: 講談社発売日: 1999/09/08メディア: 文庫購入: 17人 クリック: 539回この商品を含むブログ (337件) を見る私が読んだのは例によって分冊版ですが3冊並べて画像出すのも何なので、文庫版で代用…

夏眠していたわけじゃないけど・・・^^;

ネット潜伏しておりました(と言っても毎日ネットして、お友達のHPなどなどは拝見しておりましたので、単にブログの更新をさぼってただけとも^^;) 家族みんな元気でやっております。身体もメンタルも良好です。 元気すぎて遊びすぎて更新できなかったという…

出撃しました(笑)

今夏は実はバーゲン前に子供服をかなり買っちゃって、私のほしいブランドもまだセールじゃないし、テンション↓だったのですが・・・。 今日、実はまた乳腺外科の結果を聞きに行ってて、まったく問題なし!とわかってついつい百貨店へ出撃してしまいました・…