2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

酢豚を食らう夫

夫が2週間ぶりにお休みが取れました。 2月分が終わって、一息ついたようですが、 3月になるとまた怒涛の仕事ラッシュになりそうです。 そんなわけで、久々に家族揃ってランチに外出。 ちきが中華が食べたいと言うので、 ヒルトン大阪の王朝の飲茶ブッフェ…

あと1週間の辛抱です??

せっかくの土曜日ですが、特に外出の予定はなし。 バスケットボールとか見に行こうかなぁと思ったのですが、 調べてみると試合開始が夜だったので断念。 とりあえず図書館に本を返しに行って、 私のコンタクトを買って、食料品の買出しに行くか〜ってことで…

宅配ピザ

いつもは預りクラブでおやつをいただくちきですが、 今日は他の子と一緒に図書館で預ってもらって待っていたので、 おやつはありませんでした。 帰ったらお腹がすいている様子。 だけど、外は雨でおでかけにお茶しに行く予定だったけど、 ちきが雨の中の外出…

2年生最後の参観日でした

授業内容は「できるようになったよね発表会」。 自分ができるようになったこと、得意なことを発表する授業でした。 いいですね〜、こういうの。 国語、で本読みや詩の暗誦をした子、 算数、でマス計算をした子もいれば、 ダンス、でポニョを踊ったおんなのこ…

今年の名鑑はサカマガ。

サッカーマガジンとサッカーダイジェスト、 どちらも週間のサッカー誌ですが、特にどちらかを購読しているわけでもなく、 たまに特集で載りますよ〜ってガンバからのG−mailに書いてあると、 チェックして買う程度です。 それでも年間にすると10冊くらい…

そう言えば久々に書店でお買い物のちきでした

国語ノートを買いに行ったついでに、 (2年生のマス数だと、まだ「こくごノート」ですが・汗) 児童書売り場であれこれ物色するちき。 電車ものとか、スポーツものとかなぜか同じような本ばっかりなので、 たまにはお話系も読みなさい、ということで、 買っ…

衝撃の売り切れ

Onaraはずかしくないよ/ピラメキたいそう(DVD付)アーティスト: フルーツポンチはんにゃ,オンナラブリー,ピラメキオールスターズ出版社/メーカー: アール・アンド・シー発売日: 2010/02/10メディア: CD購入: 15人 クリック: 171回この商品を含むブログ (17件)…

衝撃の下書き機能の画面

このブログに「下書き機能」っていうのがあるんですが、 そこになんと、去年8月の新潟旅行記の書きかけが入ったままなのです・・・。 たまに書きかけを保存すると画面に並んで表示されるので思い出すのですが、 すぐに忘れてしまうので・・・。 ああ、お蔵…

ジーニーに凝ってます

アラジン スペシャル・エディション [DVD]出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン発売日: 2008/08/06メディア: DVD購入: 4人 クリック: 32回この商品を含むブログ (26件) を見るアラジン/ジャファーの逆襲 スペシャル・エディション [DV…

ついに泣いた!

夫が仕事が忙しくなると、ちきが不安定になります。 普段も帰りは遅いし、平日は朝しか会わないし、 土曜日も出勤が多いのですが、日曜だけは何とか確保してるんです。 それがこの時期ばっかりは、日曜出勤も。 今日も出かけてしまいました。 夫が「いってき…

ビックアメリカ!ハワイアン!

食べました〜!マクド(東京方面ではマック?)の ハワイアンバーガー! 事務所で噂がもちきりだったんですが、 事務所全員、ニューヨークは逃してしまい・・・。 たまごの入ったハワイアンは絶対!と言い合っていたのですが、 数日前かな?CMで流れたとき…

2日連続の伊丹空港

土曜日です。 土曜学校(卒園した幼稚園でのお集まり)が終わってから、 昨日に引き続き伊丹空港へ行って参りました・・・。 事の発端は昨日、実は最初おやつに狙っていた、 空港ビルのたこ焼きやさんが、それこそおとうさんズの行列で、 断念せざるをえなか…

伊丹空港まで

夫が東京に出張でした。 と言っても、日帰り(笑)。 この忙しい時期に大変だとは思いますが、 とにかく夜6時の羽田発で帰ってきました。 で、ちきは当然大張り切りでお迎えに。 と言っても、私は完全なペーパードライバーなので、 自家用車は車庫に眠らせ…

ミシマ

金閣寺 (新潮文庫)作者: 三島由紀夫出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2003/05メディア: 文庫購入: 16人 クリック: 291回この商品を含むブログ (393件) を見る高校生のころに読みましたが再読です。 夏休みになると書店に名作文庫が並ぶじゃないですか、 あの…

久しぶりに買ったら・・・

ちきのプロ野球選手名鑑2010を買いに行った(笑)本屋さんで 見つけたのが、これ。エロイカより愛をこめて 36 (プリンセスコミックス)作者: 青池保子出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2010/02/16メディア: コミック購入: 8人 クリック: 15回この商品を含む…

当たりました!

ちょっと見難い画像で失礼しますが、 洋菓子屋さん「モロゾフ」のチーズケーキキャンペーンで当選した、 チーズケーキ型ストラップです♪ 本当はロイヤルコペンのお皿がよかったのですが、 2次抽選で当たったみたいです。 しかも2個!別便で2個だったので…

図書館で借りた本

土曜日、チケットを買ったあと、母たちが到着するまで 時間が余ったので、図書館に行きました。 ちきのみが絵本を借りました。 (私は買っただけでまだ読んでない本が山積み・・・汗) こんな感じです。 おさるのジョージ おもちゃやさんへいく作者: ハンス…

ゆっくりめに

夫が何とかお休みだったので、 家族3人でのんびり過ごしました。 午前中はパジャマでごろごろ。 午後からもオリンピックとか見ながらごろごろ。 普段の休日はあれこれお出かけして、 妙にせかせかしちゃうんですが、 今回の休日だけはまったりと。 たまには…

前売り券購入

ガンバのファンクラブ先行前売りで、 Jリーグ開幕戦と、3月中のACLホーム戦2試合の 計3試合のチケットを購入しました! やっぱりローソンは家の近くになかったので、 母たちが来る前に、電車に乗って購入に。 無事GETできました! いよいよシーズ…

お出かけの予定でしたが・・・

ちきが前日に突然「科学館、行きたい!」と言い出し、 そしたら行くか〜となっていたのですが、 朝方に母&妹から「遊びに行くよ〜」の連絡が。 急遽、お出かけを取りやめ、まったり休日になりました。 夫が忙しい日々なので、遊びに来てもらえると、 ちきも…

無限の彼方へ・・・第2弾!

トイ・ストーリー2 [DVD]出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント発売日: 2006/06/16メディア: DVD クリック: 27回この商品を含むブログ (93件) を見る1作目が面白かったので、返却に行ったついでに 2を借りてきてしまいました! い…

遠足でした

3年生になるとクラス替えがあるそうで(2年生はなし)、 祝日とのハザマのこの日、お別れ遠足がありました。 エビフライにハンバーグにゆでたまごに、と お子様メニュー満載のお弁当を持って、児童施設へ。 班長さんを任されて、殊の外張り切ったようです…

ちき、おやつを買う!

夫が午後から仕事に行きました。おつかれさま。 午後からは雨だったので自宅におこもりさんしたかったんですが、 ちきは遠足のおやつを買いに行く〜と。 これ、実は初めてなんですよ。 ちきっておやつに執着もなにもまるでないので、 しかも駄菓子系をまった…

チケット先行発売&ユニフォーム

ガンバ大阪の今年度の会員証が届いていました。 無精者なので、月曜日に届いていたはずなのを、 多分メールボックスに放置してました・汗 で、ファンクラブのチケット先行販売の案内が中に。 その中に「ローソンのみ」の表示・・・。 実はACLの決勝ラウン…

春は?夏は?

いやぁ、冬の間は観戦もままならないし(行ってるけど)、 新型インフルも本当に治まったのか怪しいし (スペイン風邪の流行曲線はふたこぶラクダみたいだったらしいし)、 最近に限って言えばずっと雨予報だし、 おでかけ大好き母子にはストレス溜まります…

雑学ですかね?

動物の値段 (角川文庫)作者: 白輪剛史出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2010/01/23メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 26回この商品を含むブログ (16件) を見る面白そうなので、まとめ買いをしたときに購入しました。 本は大概…

夫の実家にちょこっと帰省

高速道路を使えば1時間と少しくらいではあるのですが、 夫の実家に突然思い立って(夫が)、帰省しました。 しかも家を出たのがお昼を食べ終わって13時頃。 夫にしたら2月はもう時間が取れそうにない、というのが あったようなんですが・・・。 向こうで4時…

手作り餃子!

急に思い立って、皮から手作り餃子を作ってみました。 薄力粉と強力粉を半々にするレシピで作ったのですが、 もっちもちでおいしかったです。 餃子鍋でいただきました。 単に美容院に行った後、ちきが帰ってくるまで間があったともいう・・・笑

ちきがばぁばの家へ

久しぶりに出かけてしまいました。 おじいちゃんに「おいで〜」と言われたようです・苦笑 私もちょうど美容室に行きたかったので、グッドタイミングでした。 久々に阪神百貨店と阪神百貨店のはしごをしてみました・笑 そして、買ったのはちきのトレーナーとち…

昨日は節分でしたが・・・

「昨日は、巻き寿司食べましたか〜?」という会話が朝から された、うちの事務所。 「食べました〜」の声が続く中、 「チーズフォデュでした!」と言ったらびっくりされました。 そうなんです、あまのじゃくなもので・・・というか、 ちきが2日に預りクラブ…