酢豚を食らう夫

夫が2週間ぶりにお休みが取れました。
2月分が終わって、一息ついたようですが、
3月になるとまた怒涛の仕事ラッシュになりそうです。
そんなわけで、久々に家族揃ってランチに外出。
ちきが中華が食べたいと言うので、
ヒルトン大阪の王朝の飲茶ブッフェに行きました。
実はヒルトンの飲茶ブッフェは、ちきと私は行ったことがあるのですが、
夫は初めてだったんです。
(夜ご飯とかをご馳走になったことはあるらしい)
オススメだよ〜と言いながらプチ打ち上げと称して行ったんですが、
中華好きの夫にはたまらなかったらしい。
何と激務で2キロくらい痩せたのに、
「ぼく、今日、酢豚だけで500グラムくらい食べたかも!」だそうで。
確かに黒酢酢豚でとってもおいしかったですけど、ねぇ。
せっかく痩せたのが台無しだわ・・・。
他にもかなりたくさん食べてましたからね、
さぁデザートってころになって「ぼく、お腹いっぱいすぎて動けない」と
言ったときにはどう言っていいのかわかりませんでした(笑)。
リフレッシュしたお父さん、3月からも頑張ってね!