2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪引いてます・・・(泣)

もう最悪なのです>< 一昨日から喉が痛いかなぁとは思ってたのですが・・・一昨日夜は風邪薬を飲んで就寝。 昨日の朝はしんどかったものの、熱はなかったので月末ということもあってまた市販薬を飲んで出勤し、ちきを幼稚園まで迎えに行き、その後また梅田…

疾走・上

疾走 上 (角川文庫)作者: 重松清出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/05/25メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 37回この商品を含むブログ (258件) を見る表紙が怖いですよね^^; 「流星ワゴン」に引き続き、先生に貸していただきました。 映画化もされたそ…

やっぱりダメだった・・・

昨日の夕飯、お豆腐を買ってちきは冷奴、オトナはマーボー豆腐にする予定が、宅配カタログにあったのは「マーボーナスのもと」のみ!まぁ、それだけお店に買いに行くのも何だし、と思って代用することに・・・結果は・・・やっぱりお店まで買いに行ったらよ…

堺市まで

今日はめずらしく堺市まで直行で出張してきました。 大阪市営地下鉄と南海電鉄、それに泉北高速に乗りました。 そのことをちきに話すと「いいなぁ。お母さん、いいなぁ。お母さんだけずるいなぁ。僕も行きたかった」だそうです・・・遊びに行ったと思い込ん…

福知山線1年

あれから1年ですね。夕方6時からのニュースはずっとその特集でした。 電車好きな息子ですが、福知山線は馴染みが深く、あのマンションも何度も見たことがあるので、複雑そうな様子でした。 「泣いてる人がいっぱいいるねぇ」と。「僕はいい運転手になるか…

口だけは達者になって・・・

ここ数日、関西ではまた黄砂が降るようです。 そんなニュースを見ていたのか、息子は・・・。 「黄砂って、中国の砂やねんで。それが飛んでくるねんけど、洗濯はぱぱって払ってから入れたら大丈夫やから・・・わかったか?」・・・偉そうすぎる・・・^^; そ…

博士の愛した数式

博士の愛した数式 (新潮文庫)作者: 小川洋子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/11/26メディア: 文庫購入: 44人 クリック: 1,371回この商品を含むブログ (1054件) を見る病院の待合で読んでしまいました〜。 ほんわか、はんなりしたお話でしたね。 面白い…

トシかなぁ

今日は事務所に欠勤の届けをして(って、先生に「休みます」って言っただけなんですが)病院に行ってきました。 このところ、妙な胸痛がするのです。 長らく胸部レントゲンも心電図もとってないし・・・私に何かあったらちきが困る!というので、夫にも受診…

その2;調味料バトン

ちょばままさんからこっそり回していただきました(笑) 1、次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません。 ・目玉焼き⇒塩胡椒(たっぷり)or 醤油 ・納豆⇒食べられません!絶対、食べられません! ・冷奴⇒醤油、生醤油やだし醤油があれば更…

その1;漢字バトン

かぴさんから回していただきました。 私のイメージが「慈」・・・夫に言ったら大笑いされそうです。 こっぱずかしいよぉ・・・息子を偏愛しているのがバレたのでしょうか(笑) 30過ぎたおばちゃんが恥ずかしがってても仕方がないので・・・早速、1、前の…

もうちょっと待ってください><

バトンを回していただいているのですが(しかも2本)、まだお答えできてません。ごめんなさい! かぴさんの日記から飛んでこられる方が多いみたいなんで、申し訳ないです。 ちょばままさんのバトンもごめんなさい。もうすこしお時間ください。

とある公園?

自宅から近いので敢えて公園名(施設名)は伏せさせていただきますが、画像を見ていただければご近所の方にはわかるかなぁ〜? 今日は幼稚園行事に参加していたので、親子で2時に降園。 3時前には自宅に着いて、いつもより時間があるし、せっかくのいいお…

一庫公園

午前中いつものように週末大掃除をして・・・さて、午後からどうしようか、の我が家。 (うちは休日はじっとしていられない一家なのです^^;) 足りないものは牛乳のみ、と言うと、ショッピング好きなお父さんは車で1時間もかけて、とある百貨店まで牛乳を買…

ゆるぎないものひとつ

ゆるぎないものひとつアーティスト: B’z出版社/メーカー: VERMILLION RECORDS発売日: 2006/04/12メディア: CD クリック: 14回この商品を含むブログ (116件) を見る通りかかったサウンドファーストで店頭販売してたので、思わず衝動買い^^; カップリングの「…

流星ワゴン

流星ワゴン (講談社文庫)作者: 重松清出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/02/15メディア: 文庫購入: 17人 クリック: 198回この商品を含むブログ (504件) を見るうちの先生が好きなんですよ、重松さん。 で、貸してくださったというか、いっぱい事務所にあ…

けものみち

けものみち(下) (新潮文庫)作者: 松本清張出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/12/19メディア: 文庫 クリック: 14回この商品を含むブログ (35件) を見る下巻も読みました。 ドラマのラストとは違うそうですが、ドラマを封印して原作を読みましたので、なる…

入園進級式でした

なが〜〜い春休みでした>かぴさん(って、ブログで呼びかけてしまった・・・^^;) 今日からやっと幼稚園です。がっ!今日は当然延長保育はないので、入園進級式後、英語教室にひとまず預けて、また迎えに行ってピアノ教室に行って・・・荷物も歩行距離もえ…

実家に帰省

週末を利用して義実家に帰っていました。 だけど黄砂とヒノキ花粉がすごくて、山に囲まれているんですけど、その山が霞んで見えないくらいのすごい状態でした。 せっかく出かけたのにお父さんは花粉症をかなり悪化させてしまったみたいです。 来年からはこの…

サプリ

桜はこのところ、一気に開花が進みました。 さて、最近ミネラル不足を感じていて(何ということもないんだけど、特にカルシウムとか。ミルク味のものは大好きなのに、牛乳自体は好きじゃないしなぁ、とか^^;)、たまたまCMで見たネイチャーメイドの「マル…

電話での会話

ちきは、私の実家の電話番号を知っていて、自分で勝手にかけることが出来ます。 よく電話をしてはスピーカーホンにして小生意気なことを言っていて、聞いていると笑ってしまいます。 先日の会話① ちき「え〜っと、(おとうさんの方の)ばぁばが来たんは3月…

畠山さんじゃない・・・!

昨夜、お風呂上りに流れてきた「ニュース7」の声・・・(我が家ではTVつけっぱなしでお風呂に入ってます)。 「はたけやまさんちがう〜!」耳ざとい(?)ちき。 うわ、本当だ。畠山さんより声が低いぞ。 どうやら4月からの改編でアナウンサーが変わった…

美容院デー

今日は美容院の日。 いつものパターンで午前中が私、午後からはお父さん。 ちきの子守は交代です。 私の担当さんが数ヶ月前に辞めてしまって、今は担当探しの真っ最中。 今日も初めての美容師さんだったんですが、なかなかいい仕上がりになりました。 お父さ…

海釣り?

ちき、はじめての釣りです^^; 実家の近くの海ですが、かなり寒かったし、「なんちゃって」なので1匹も釣れませんでしたが、ちきは大満足、楽しかったです。 写真には写ってませんが、ちきをがっちりガードして、ついでに抱っこで温めているのは、私の妹です…