畠山さんじゃない・・・!

昨夜、お風呂上りに流れてきた「ニュース7」の声・・・(我が家ではTVつけっぱなしでお風呂に入ってます)。
「はたけやまさんちがう〜!」耳ざとい(?)ちき。
うわ、本当だ。畠山さんより声が低いぞ。
どうやら4月からの改編でアナウンサーが変わったのですね。
ちきが赤ちゃんのころからずっと慣れ親しんだ声(ベビーのころは顔が大写しになるニュースが大好きで凝視してました^^;)だっただけに、何だかとても残念。
深みのある渋いお声で息子ともども大ファンだったのに・・・。
息子には教育テレビの「ひとりでできるもん!」(実は先月のアデノ以来、教育テレビにもはまってます)が終わったこととダブルショックだったようですが、「ニュース7」のお天気の半井さんはそのままだったので、ちょっとご機嫌がなおりました^^;