美容院デー

今日は美容院の日。
いつものパターンで午前中が私、午後からはお父さん。
ちきの子守は交代です。
私の担当さんが数ヶ月前に辞めてしまって、今は担当探しの真っ最中。
今日も初めての美容師さんだったんですが、なかなかいい仕上がりになりました。
お父さんにも「今までで一番いいかも」と言われました。
カラー&カットのメニュー、冬は赤っぽく染めていたのですが、春ということで少し赤から黄色へトーンアップ。
根元から毛先にグラデーションがかけてあるらしいので、軽やかに見えるそうです(本人はあんまりわからない)。
髪型も「横を切っていいですか〜」と言われてまぁお任せするわ、と思ったら、後ろは長いままで、横がすっきりしていい感じになりました。
後ろ髪が重いので、首のあたりでシェイプするデザインにしてもらって、私の注文の「フェミニンに」(←アバウトな客でごめんなさい)に応えてくれました。
次回もこの美容師さんにしようかな、と美容師ジプシーも終わりの予感です^^