2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

腰のMRI→アシックスで足計測

今日から私もお仕事がお休みです。 ちきは、一昨日終業式、昨日は部活でしたが腰痛のためお休み。 午後から総合病院で腰のMRI検査でした。 そのあと、梅田のグランフロントにあるアシックスで、足計測。 足のサイズを機械で測ってもらい、そのあとランニ…

そして病院へ

昨日、部活動中に靭帯を負傷しまして、午前中は病院へ。 学年集会&終業式だったんですけど、 昨日いろいろありましたし、まぁ別に遅刻しても問題ないか、と。 委員長が学年集会や終業式にいないと何かと困るのかもしれませんが。 ちきは右足甲の外側の靭帯…

ノエルのケーキは

グラマシーニューヨークにしました! 梅田阪急で、中継地点ができるほど並んでましたけど、 無事に並んで買えました。 ・・・が、不評>< ちきのモンブランは洋酒が強すぎて、ちきはダメみたい。 夫のチョコケーキも重たかったらしく・・・。 我が家には高…

学校の先生と・・・

しばらく放置していました。 夫は例年通り忙しく、ちきは、ちょっと多めに冬期講習を入れたので、 時間までに夕飯とか、お迎えとか、なんだか慌ただしいです。 大したことはないのですけど(^_^;) そんなちきくんですが、今日は学校の先生と大げんかしたらし…

IKEAに行ったのですが・・・

IKEAのカフェレストランで、「おやつ」と称して、食べまくる親子・・・(^_^;) 夫はビーフシチュー、息子はミートボールです。 他にパン3個に、大きなソーセージ2本を1本ずつ・・・。 本来のおやつっぽい、ケーキたちは、 息子がショコラモンブラン、夫が…

妹と梅田へ

お買い物に行って来ました〜。 妹号で一緒にやってきたばぁば&じぃじは、ちきと一緒におうちでガンバ応援。 妹と2人で梅田へ。 夫のお誕生日プレゼントを買ってくれるというので、 それと他にも色々と・・・。 夫のお誕生日祝いはニットになりました。 ア…

数学

期末テスト、数学だけ点数が下がってしまいました。 う〜む。 範囲としては方程式で、それほど難しくはないと思うのですが。 塾では大丈夫なんですけど、なぜ学校のテストでは・・・。 しかも後で解き直すと正解できる、っていう・・・。 本番に弱いタイプな…