2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

残業続きの夫

このところ遅い夫の帰宅時間、日付が変わって1時ですよ! しかもそれから2度目の夕飯というか、夜食を食べるし・・・(普通の夕飯くらいの時間におにぎりを食べたらしいけど。仕事しながら片手で食べたんだろうなぁ・・・)。 痩せないわけだね! でも体調管…

行きたいなぁ

サッカーの日本代表戦、次は大阪の長居(J2セレッソ大阪のホーム)でやるそうですね。相手はエジプトとか。 代表戦ともなれば有名な選手を一堂に見れるのでちきと一緒に観戦に行きたいなぁ。 10月17日って水曜日、思い切り平日、しかも19時半キックオフっ…

世界陸上

夫が陸上部だったらしいのですが、私はまぁやってれば観るかな?という程度の陸上競技。 今年は世界陸上が大阪開催です。 先日の土曜日は御堂筋を通行止めにして男子マラソンをやってましたが(ちょうど土曜の朝だったので息子はばぁばんちにお泊りなのをい…

夏ばてしても痩せず・・・><

今年の夏は7月中旬くらいまでは涼しかったのにそれ以降異常に暑く、しかも幼稚園最後の夏休みということもあって、あちこちにおでかけしたのでさすがにちょっとバテ気味になりました。 食欲も少し落ちていて、これを機に「夏ばてダイエットだ〜!」と意気込…

阪急&阪神鉄道模型フェスティバル

阪急百貨店と阪神百貨店で共同開催というか、それぞれ開催している鉄道模型フェスティバル。 もちろん(?)行って来ました、昨日のことですが。 昨日(昨夜)はガンバが惨敗でつい取り乱してしまい更新が遅れました(汗)。 金曜日からばぁばの家に泊りがけ…

テレビ観戦

今日はNHKBSは浦和レッズVSFC東京の放送だったので、ちきは張り切ってガンバのプレイヤーズTシャツをパジャマに着て、テレビでガンバの宿敵レッズの試合模様を、HPでガンバの試合速報を観ていたのですが・・・。 後半途中でガンバは4失点、レッズ…

私はこれを読み終わりました

愛のひだりがわ (新潮文庫)作者: 筒井康隆出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/07/28メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 18回この商品を含むブログ (51件) を見るまた上司からまわってきました。 が、私自身はあんまりしっくりとはこなかった作品。 好き嫌…

今回はこの2冊を

ちきの絵本です。ちきは今日は夏休みももうすぐ終わりだし、ばぁばの家に遊びに行っています。というか、教室の日数の都合で今日は預ってもらってるんだけど。 そんなちきに昨日買ってきてやった絵本2冊です。 最近は少し歯ごたえのある絵本が好きなような…

今日のばんごはん

今夜は夫が夕飯はいらないというので、暑いし息子と簡単に済ませようと思って、本当は外食したい気分だったけど、とりあえず鶏肉だけを買って帰宅。 息子に「今日、お父さんいらないんだけど何にする?オムライスとかお好み焼き(手抜きメニューの典型)とか…

どこにも出かけないつもりだったのに・・・

今日は明日からの平常生活に備えて一日ゆっくりしましょう!ということだったのですが、冷蔵庫が乏しかったのでとりあえずお昼は外食。 函館市場http://www.saint-marc-hd.com/hakodate/に行きましたが、私はお寿司2皿しか食べられず・・・(ミニおうどんと…

京都市美術館&京都市動物園

土曜でお父さんはまだお盆休みですが、仕事関係の方とおでかけしてしまいました。 リサーチとか何とか言ってたけど、仕事7割程度じゃないの?と思いつつ・・・。 前々から聞いていた予定だったので、当初の計画通り、母子2人京都旅に。 目的はちきの美術館デ…

そして私は羽根を伸ばし・・・

定時の3時に仕事を終えた私・・・いそいそと梅田へ向かいます。 今日は息子のお迎えがないので、ちょうど帰省していた関東に住んでいる親友と久々のお茶なのでした。 ハービスとかヒルトンとかも思ったけど、ここはちょっと抑え目に(?)グランヴィア大阪で…

父子の夏休み

私はこの日から出勤でした。 というか、11日から19日まで休むと丸々1週間以上休むことになるので、このあたりで出ておいた方がいいかなぁと上司と相談した結果・・・「来てくれますか、助かります」だそうで。 お気楽仕事です(汗)。 夫はまだ休みで、今年…

休息日?

特に予定もない義実家帰省3日目。夜には自宅へ戻ります。 午前中からまた実家の2回の大片付けをしました。 屋根裏の納戸をやっつけたのですが、これがすごかった! 今の家に替わる前に住んでいた守口時代(新婚時代)の家計簿とか、結婚式でもらった記念日…

終戦記念日

今年もバーベキューの最中のサイレンで合掌したちき。 8月になるとテレビ番組も戦争関連が多くなって(お盆休み中はテレビは解禁していました)、それに触発されてかいろいろなぜ?なぜ?を連発して来ます。 親もうっかりうろ覚えで教えられないので大変で…

バーベキュー&川遊び&花火

義実家帰省2日目。 この日はお友達のおうちでたくさん遊ばせてもらいました。 朝のうちからお邪魔して一緒に買出しに行き、お昼はバーベキュー。 お友達家族のお父さんはとってもマメで、バーベキューのお世話をいつもしてくれます。いいなぁ(うちの夫はカ…

実家から義実家へ

午前中は実家でゆっくりと過ごし・・・のはずが、病院勤めの妹は出勤だし、なぜかちきは6時過ぎに起きてくるしで、朝はゆっくり過ごせず・・・>< 実家朝寝坊の目論みはどこへやら・・・自宅で朝寝坊しているはずの夫が羨ましい・・・。 お昼前に運動を兼…

盆踊りを踊りまくり・・・

灼熱の甲子園から脱出して、私の実家へ。 母が自分の実家へお墓参りに行っていたので、明石駅で一瞬ジプシーになりましたが、スタバでお茶して時間を潰して、無事実家着。 母の手料理を夕飯に食べて、ちき、いそいそと浴衣にお着替え。 そーです、今晩の盆踊…

灼熱の甲子園

無事(?)ペネロペをGETして、グランヴィア大阪でホテルランチして(ちきの定番らしい。今回は大人1名無料券があったのでラッキーだった!)、いよいよ甲子園球場へ向かいます。 そうです!灼熱甲子園、高校野球観戦です。 時刻はお父さんへの報告メール…

今日からジプシー生活^^;

今日から3連泊の旅に出ます。 初日は私の実家へ。夫は仕事だったので、ちきと2人で10時半前に家を出ました。 持ち物を極力軽くしたかったので、いつもの日帰りおでかけバックとショルダーだけで。ちきの衣類は私の実家で買いそろえてくれているので楽チンで…

明日からの帰省ツアーに向けて・・・

昨日の興奮さめやらぬ今日は(夫は昨日も仕事だったので興奮していたのは母子のみ。夫もそのうち、初めてのサッカー観戦に連れていかれる予定)朝から片付けと帰省準備をしました。 私が実は昨日、熱があったにもかかわらず(ちきのが伝染った?)風邪薬を飲…

ガンバVSアルビ戦報告

勝ちました!3−1! 写真はコーナーキックを蹴る遠藤選手(日本代表なのでご存知の方も多いかな?)。 前半はスコアレスドローだったんだけど、後半3点!(1点はオウンゴールだけど) なぜかいつもと攻める方向が逆で、後半にアウェイの方向に攻めていた…

ガンバ大阪VSアルビレックス新潟

今から万博に応援に行ってきます〜! 久々なのでとっても楽しみ! 新潟県中越沖地震募金もあるそうなので、ささやかながら協力しなければ。

東京物語

東京物語 (集英社文庫)作者: 奥田英朗出版社/メーカー: 集英社発売日: 2004/09/17メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 24回この商品を含むブログ (87件) を見るまたしても奥田作品。 「イン・ザ・プール」以来、うちの上司がはまっていて、奥田作品(文庫に限…

咳き込んでいると思ったら・・・

昨日の朝から咳き込んでいた息子、それでも元気だったし、熱もなかったので普段通りに教室に行き、ピアノに行き・・・。 そして帰ってきたらお熱・・・。 何だか歩き方がぎこちないと思ったんだよなぁ。 で、今日は教室をおやすみしました。 私は仕事の関係…

表紙に圧倒され・・・

Sports Graphic Number (スポーツ・グラフィック ナンバー) 2007年 8/16号 [雑誌]出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2007/08/03メディア: 雑誌この商品を含むブログ (5件) を見る表紙の中澤選手のすごい表情に思わず買ってしまいました。 息子と一緒に読んで…

7月は過ごしやすかったけど・・・

夏休みに入った頃から暑くなってきた大阪・・・ 最近では毎日35度です。 夫もスーツを脱ぎ捨てて(?)出張先へも半袖シャツで失礼しているようです。 クールビズだし、いいんじゃないかなぁとも思うけど。 それでも帰ってきたら汗でドロドロ・・・お風呂に…

FF5

毎晩夜な夜な(息子が寝てから)夫婦で遊んでます。 昔のゲームですがはまってます。 来週は夫の帰りが遅いようなので、しばらくできないかもしれませんが(で、そうなると何をやってたかわかんなくなる)、またお盆休みに再燃しようと思います。

またプール

2時ころに合流して、食料品をちょこっと購入して帰宅したものの、時間はまだまだあるし、でもあっついし・・・。 ということで、またプールに行くことにしました! 自宅からそう遠くないので、家族みんなで水着に着替えてから車で出発。 ちょっと新しい道を…

ランチだそうな

私は午前中美容室。長さは息子の要望で切れないので、ちょっとオレンジ色に染めて気分を変えてみました。 その間に家のお掃除を終えた息子&夫は、夫の事務所にデータを取りに行くついでに(金曜日に持ち帰るのを忘れたらしい)、梅田ランチに行ったそうな。…