父子の夏休み

私はこの日から出勤でした。
というか、11日から19日まで休むと丸々1週間以上休むことになるので、このあたりで出ておいた方がいいかなぁと上司と相談した結果・・・「来てくれますか、助かります」だそうで。
お気楽仕事です(汗)。
夫はまだ休みで、今年も夫婦で前後にずれたお盆休み。
ちきは13日は「おかあさんといっしょ」17日は「おとうさんといっしょ」(笑)と張り切っていました。
本当は葛城山かどこかへ登山する予定だったらしいけど、あまりもの猛暑で熱中症が心配なので、急遽、私の実家に行くことになったらしい・・・結局、去年と同じパターンかよ、ってな感じですが。
仕事中にメールで「おばあちゃんのご飯を食べました」と言ってきたときには笑ってしまいました。
しかも車ではなく電車で行ったらしい。
午後からはちきが最近、英語教室で初めて体験したボーリングに行きたいと言い出し、じぃじ&ばぁば&婿&孫という変な組み合わせでボーリングに行ったらしい。
ちきはガータ連発でスコアはぼろぼろだったようだけど、楽しんだようです。
夜は結局、実家近くで外食して、じぃじ号に乗って、もろともに帰宅したらしい。
楽しめたようでよかったけど、義実家に2人で行く夫・・・相変わらず面白いです(笑)。