そして私は羽根を伸ばし・・・

定時の3時に仕事を終えた私・・・いそいそと梅田へ向かいます。
今日は息子のお迎えがないので、ちょうど帰省していた関東に住んでいる親友と久々のお茶なのでした。
ハービスとかヒルトンとかも思ったけど、ここはちょっと抑え目に(?)グランヴィア大阪で。
待ち合わせに便利だし、最近改装したとかでまぁまぁきれいかなぁ、とちきと来るランチの度に横目で見ていたラウンジです。
吹き抜けでゆったりしていて、何より待たされることがないのがなかなかの穴場です。
ピアノの生演奏もありましたよ。
http://www.granvia-osaka.jp/restaurant/river_head/index.html
ケーキセットをいただきましたが、コーヒーを結構早めのペースで注いでくれるので、2人とも3杯ずつ飲んじゃいました!昔は2人とも紅茶党だったのに、仕事をするようになったらコーヒーになったねぇなんて言いながら、結局あれやこれやと2時間以上おしゃべりしていましました!
いやぁ、でも普段はなかなか会うことができないので久々にゆっくり会えて本当に嬉しかったです!
しかもマンダリンオリエンタルホテル東京のクッキーまでいただいてしまった!
いいなぁ、東京は、オシャレな場所がいっぱいあって・・・。ディズニーランドも近いし(笑)。
そして彼女と別れ、私は一人でナウファッションバーゲン@うめだ阪急に突入!(笑)。
そのパワーはどこから?と言わないでくださいね〜。
夫の休日着を5着、私の仕事&遊び着を4着、トップスばっかり合わせて9着買いました。
いやぁ、楽しかった。
帰りは9時前に梅田乗るよ〜とメールしたら夫がじぃじ号で駅まで迎えに来てくれました。
思い切り遊ばせてもらったのにお迎えまで来てもらっちゃった。
ちきが生まれてからあまりそうやって夜に出かけることがなかったので(ちきを実家に泊まりで預けている日は別だけど)ちょっと後ろめたかったけど寛容な家族に感謝です。