2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の旅行、ホテル選定中・・・。

迷っていた3泊4日の旅行のホテルですが、 2泊目、3泊目はオフィシャルホテルに決定しました。ここまでの経緯は色々あって、 最初はファストパスがついたバケパケ1泊2日でシェラトンだったんですが、 先日も書いたように、日程を延ばすことになって断念。 日…

できればスペインと・・・

惜しかったですね、W杯。 でも、120分、本当によく走り切ったと思います!夫とテレビ観戦。 夫は普段、そんなにサッカー見ないくせに、 試合中に「ところで、パラグアイって(FIFAランキング)何位?」と聞くから、 「えっとぉ〜」と言いながら、やべっ…

ちきの買った本は

土曜日にちきが本屋さんで自ら買った本は、こんな感じです。 本当に野球〇かなんです・・・。野球のウソ?ホント? (学研のウソ?ホント?シリーズ)出版社/メーカー: 学習研究社発売日: 2007/02メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見るこれは一問一答…

夏仕様にしました

思い立って(我が家はいつもそれ・笑)、 リビングと、和室にも夏仕様のラグを購入しました。 他にもあれこれ、家の中を片付けて、 大きな物は動かしてないので、見た目はあまり変化がないけど、 何となくすっきりした気分ですv 和室は、ちきが暴れて(?)…

ちきが買ったもの

ちき、妹号に乗せられて、戻ってきました。 お昼に近くのショッピングセンターで待ち合わせて、 妹&ばぁばと一緒にお買い物。 妹がコンタクトレンズの処方に行っている間に、 ちきくん、お買い物三昧なのでした。 と言っても、元来買い物嫌いのちきの見るお…

すっきりは・・・お預け

金曜日の今日、 ちきが、突然としてばぁばに連れ去られたので(笑)、 急遽、美容室へ予約の電話を入れ、 カラー&カットに行って来ました。 髪も大分伸びてきて、最近では暑いのもあって、 シュシュが手離せないのですが、 もういい加減切りたいなぁ・・・…

夏の旅行計画

夏に野球観戦&TDRの夢コラボを予定していますが、 何と3泊4日の予定になりました!! 夏のTDRもはじめてだし、3泊もはじめて。 大丈夫なんでしょうか・・・? ちきは、やる気満々! 最初は夏なので、TDRは1泊2日にして、 ファストパスがいっ…

読みやすい本でした

被爆のマリア (文春文庫)作者: 田口ランディ出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2009/07/10メディア: 文庫 クリック: 14回この商品を含むブログ (11件) を見る先生からお借りした本。 タイトル的に重いかなぁと思っていたのですが、 4編の短編からなる短編集…

ちきの本を買うついでに

阪急系の書店、ブックファーストでクレジット払いで買うと、 スタシアポイントというのがつくんですが、 このポイントを貯めると阪急百貨店などで使える商品券がもらえるんです。 で、ブックファーストの場合は3000円以上購入だと このポイントが6倍に…

関西弁ではないような?

最近のちきの言い方。 「おかあさん、できたねん!」 「〇〇を食べたねん!」 ・・・「た」ねん? 学校で流行ってでもいるのでしょうか? まぁ、面白いし、可愛らしいのでいいですけど。 何の影響かな??

夫の実家へ日帰りで

ひいばぁばのお見舞いに行って来ました。 突然決まったので、お昼頃に実家に到着、 夜ご飯を食べて、ちきだけお風呂に入れてもらって、帰宅。 滞在時間は短かったですが、ちきは、ちょうどじゃがいも掘りを 体験できて大満足の様子でした♪ そして大量に持ち…

皮膚科へ

右手親指に出来たイボと、わきの下にできた水いぼの治療に 皮膚科へ行って来ました。 土曜午前中の皮膚科はとっても混雑。 最近とみに身体が丈夫になってきて、滅多に病院に行かないので、 久々に行ってみたらものすごい混雑でびっくり! 1時間以上待って、…

日本ハム3−0オリックス@京セラドーム

行って来ました、学校が終わってから大急ぎで京セラへ。 ちきは招待券があったので、私の保護者優待券のみ購入。 内野自由席で1200円でした。お安くて助かります^^とりあえず、ちきが日本ハムの方が好きだというので、 3塁側へ。内野自由席は1塁、3塁、ど…

やっぱり奥田さん

家日和 (集英社文庫)作者: 奥田英朗出版社/メーカー: 集英社発売日: 2010/05/20メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 51回この商品を含むブログ (71件) を見る事務所の先生が「奥田さんのが文庫になりましたけど、 僕、買いましたので(買わなくても貸してあげ…

びっくりした!

今日の息子の発言 「お母さんって、夜中に働いてるの??」 ・・・・・ ・・・・・ ん??? 私の頭の中では、こめかみに膏薬貼って、 夜なべをするおばさんのイメージ・・・古い?? 何だろうと思って「なんで?」と聞くと、 自分の着替え入れの箱を指差し…

ペリエが美味しいです

5月のGWが明けても一向に暑くならないので どういうことかと思っていましたが、 さすがに暑くなってきました。 暑いというより、湿度が高くて蒸し暑い!! そんなときには、やっぱりペリエですね。 私はアルコールが全然だめで、ビールでく〜ってのができ…

そして寝不足・・・

日本、見事初戦に勝利しましたね!! 10時過ぎに(早い方)帰宅した夫と、 11時までにお風呂を済ませて、 何となく11時前にNHKに合わせてしまいました。 「初めの10分くらい見たら、多分何となく分かるだろうね」と 言いながら見始めましたが、日本、予想…

W杯、いよいよ・・・。

昨日の雨で入梅したそうな近畿地方。 ちきの誕生日は入梅というイメージがあるので、 今年は遅かったのでしょうか。で、いよいよW杯! ちきは残念ながら深夜なので、翌日の録画観戦になりそうですが、 親は生観戦頑張れるかな? 何だかんだ言ってもやぱり日…

上の表題は小説のタイトルですが・・・

今年初めての温水プールに行って来ました。 いや〜、いよいよシーズン開始!ですか?? 無事に去年の水着も入りましたが、 ここ何年か年とともに代謝が落ちているし、 なぜか冬場に激太りしたまま痩せないので、 本当に何とかせねば!なのです・・・。 が、…

観戦もなし、おでかけもなしでしたが・・・

たまにはのんびりしようか、と、 観戦も土曜学校もおでかけもない土曜日でした。 夫が午後から仕事に行こうかなと言うので、 午前中はのんびり・・・のはずが実家から「行くよ」コール。 10時半頃までうだうだしてたので(汗)、 慌ててお掃除をしたのでした…

イチローカットのはずが・・・

息子を迎えに行くと、汗で髪の毛がびっしょり・・・。 これはいかん!ということで、急遽、散髪。 ちきはあまり短髪っていうのはやったことがなかったのですが、 思い切って切ってみようかなぁ(どうせ、すぐ伸びるし)と思い、 イチローカットにすることに…

第2戦は阪神の勝ち!

今日はやられました、西武。 ちきが大喜び、昨日の雪辱を見事、 果たされてしまいました・・・><で、写真ですが、両方とも、ちきのユニです。 西武のが、3番中島選手、 阪神のが、1番鳥谷選手。 ナカジのは私が半ば無理矢理買って着せてるんですが・汗 …

サヨナラ勝ち!

セリーグなら、ちきは阪神ファン、私はちょっぴり巨人ファン (子供の頃そうだっただけで、今はちきと一緒に阪神を見る、 その程度の巨人ファン(だった))、 そしてパリーグなら、ちきはソフトバンクファン(かなり熱心)、 私は西武ファン(単に若くて可…

電車で鼻をぐずぐずと・・・

カシオペアの丘で 下 (講談社文庫)作者: 重松清出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/04/15メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 8回この商品を含むブログ (17件) を見るいや、こういう本はやっぱり通勤には不向きですね。 なんだかありそうな展開だなぁ、とは…

こんなのばっかり見てるから・・・

TVシリーズ 北斗の拳 Vol.16 [DVD]出版社/メーカー: ユニバーサルJ発売日: 2003/10/22メディア: DVD クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見るまだ見てます、北斗の拳・・・。 エンドレスTSUTAYAです。 ほとんど記憶にない箇所なので (記憶があるの…

大きくなったものです

ちきくん、日曜日のお誕生日でした。 ずいぶん前から、お誕生日が日曜日なのを喜んでいて、 家族でちきのために予定を入れず、のんびり過ごすつもりが なんと、夫が関与先関係のお葬式・・・そりゃ、ないよ〜>< でも、こればかりは仕方がありません・・・…

ハーバーランド

サッカー教室が午前中からお昼まで、 2時からナビ予選で、アウェイのゴール裏のお店に売っている 軽いスナックを昼食にしたので(そばめしとか)、 試合後に、地下鉄でハーバーランドまで移動して早めの夕食を。 窓から見えるオリエンタルが神戸!って感じ…

ナビスコ予選 神戸1−1横浜FM @ホムスタ

サッカー教室の後、ヴィッセル神戸のホーム、ホムスタで観戦。 さすがサッカー専用、思ったより観やすかったです。 私たちの座っていた場所のところに、 ビッグフラッグが出ますとのことで応援団の方に言われて、 フラッグの下に。 ちきは、初めての体験にと…

ヴィッセル神戸親子サッカー教室

ヴィッセルサポではありませんが、 参加させていただきました、サッカー教室。 親子・・・って私もやるんでしょうか?という感じでしたが、 とりあえず運動のできる格好で行ってみたところ、 子供と一緒に色々教えていただきました。 普段、しっかりきっぱり…

面白いですね

この僻地のブログにどんな検索で来ていただいているのか、 たまに見ると面白いです。 TDR旅行記を長々と書いているので、その関連、 特にバケパケの検索にかかるのが多いようなんですが、 なかにはこんなワードも。 「ぼーっとした息子」 ・・・許せ、息子よ…