皮膚科へ

右手親指に出来たイボと、わきの下にできた水いぼの治療に
皮膚科へ行って来ました。
土曜午前中の皮膚科はとっても混雑。
最近とみに身体が丈夫になってきて、滅多に病院に行かないので、
久々に行ってみたらものすごい混雑でびっくり!
1時間以上待って、やっと診察。
指のいぼは液体窒素で焼いてもらって、
水いぼは併設されている内科の先生に取ってもらいました。
内科の方が早く診察が終了したみたいでした。
ただ、場所がわきの下なので、かなり痛かったみたい。
でも、プールに入らないといけないし、ちゃんと治療しないとね。
当日中はなるべくわきの下に汗をかかないように、とのことで、
運動できないので、午後はまったりおうちで。
たまにはそんなお休みもいいかも。