日本ハム3−0オリックス@京セラドーム

chiyo-mi2010-06-18

行って来ました、学校が終わってから大急ぎで京セラへ。
ちきは招待券があったので、私の保護者優待券のみ購入。
内野自由席で1200円でした。お安くて助かります^^

とりあえず、ちきが日本ハムの方が好きだというので、
3塁側へ。内野自由席は1塁、3塁、どちらでも入れるんです。
しかし!
既に試合が始まっていて、席も内野自由席だけがかなりの混雑。
内野指定席はかなりすいていて、ガラガラだったのですが、
さすがの小学生招待券か??
ちきがあまり落ち着けなくて嫌がるので、
同じ内野自由席に指定されている2階席へ。
2階席はさすがにすいていて、ゆっくりお弁当食べながら観戦しました。
1階から2階の移動途中で見かけたワゴンで、
日ハムの応援グッズを購入。
刀の鞘みたいに収納可能なスティックと、特大うちわ。
うちわの選手を選ぶとき、ダルビッシュか稲葉選手だと思ったのに、
ちきは「糸井」と・・・。糸井さん?
3選手の中では一番渋い感じがしますけど??
まぁ、ちきがいいなら、と糸井さんを購入。
で、その糸井さんがホームランを打ったので、ちきは大正解、というところでしょうか^^


投手戦だったので試合は8時40分ころには終わって、
帰り道に見つけたドーム内のグッズショップに寄って帰りました。
12球団のグッズの売っているそのショップで、
ちきが「お母さん、これ、いいやん」と見立ててくれたのは、
西武ライオンズのシュシュ。それと涌井くんのシャープペン&ボールペン・・・。
・・・・・。買いました(^^ゞ
そして、ちきはあれこれ見回って、以下のものを購入。
お勉強するから!という理由で学用品を中心に。
ソフトバンクホークスの野球帽
西武ライオンズ、栗山選手の下敷き
西武ライオンズの鉛筆セット
・広島カープの鉛筆セット
一体、どこのファンなのやら。
阪神グッズは買える場所も多いのでいらないそうで。
巨人グッズは今度行く東京ドームで買うとか、
ソフトバンクのは福岡ドームで買うとか、遠大な計画もお持ちのようで(^^ゞ
ひとつ、おもしろかったのは、同じ鉛筆セット、
入っている本数は同じなのに、西武のは420円、広島のは300円だったことでしょうか。
カープ、素晴らしい!